自由が丘のオシャレなスターバックスコーヒーNeighborhood and Coffee 奥沢2丁目店でいつもと違うメニューと雰囲気を味わうよ

20160119starbacks10

先日やっと行ってきました。
スターバックスコーヒー奥沢2丁目店。
自由が丘では3店目。
開店からとても話題になっていて、毎日混んでいる様子。

スポンサーリンク

オシャレなスターバックスコーヒーNeighborhood and Coffee

二子玉川には今、4店舗あるんだけど、お気に入りは玉川3丁目店。

「インスパイアード バイ スターバックス 玉川3丁目店」は癒しの空間
二子玉川でスターバックスと言うと高島屋S・Cだったけれど、 駅周辺のお店は4軒あるみたい。 ⇒⇒ 「玉川」店舗検索結果|スターバック...

“Inspired by STARBUCKS“であったけれど、今度はスターバックスのNeighborhood(ネイバーフット)タイプの店舗として名称が変わったのだそう。
世田谷区内に5店舗ある。

これね、近隣住民がコーヒーを楽しくいただけるように、というコンセプトのお店。
だから、静かな住宅地に立地していたりする。
私が行く玉川3丁目店も二子玉川駅から、割と歩く。
歩く上に、意外と道がわかりにくい。
だから、お店はとても落ち着いていて、普通のスタバとは違う、こだわりのドリンクがゆっくりと味わえるわけ。

このようなスタバ
”おしゃれなスタバ”
と呼ぶことが多いけど…
”お酒が飲めるスタバ”
”お値段がお高いスタバ”
なんて呼んでも通じちゃうの(笑)

20160119starbacks11

でもさ、一番言えるのは”落ち着くスタバ”なのかな。
ふっと息を抜きに美味しいコーヒーを飲みに行きたい。

スターバックスコーヒー奥沢2丁目店

私は自由が丘3店舗目のこのお店の開店のニュースを知って、その場所を知っていたんだけど、夫は知らなくて。
場所を説明しても、そこにスタバがあるイメージがないようで。

私はスタバに向って行っていたんだけど、夫は前を通り過ぎていた(笑)
なんとなくオシャレっぽい店だなぁと思ったものの、スタバとは思わなかったんだ。
そう、スタバの象徴のグリーンの女神”セイレン”の看板も見られないしね。

20160119starbacks13

この場所、静かな住宅地というよりも、自由が丘と言えば超有名なスイーツフォレストに向かう緑道沿いにあるのよ。
だから、通行人が多い。
それに自由通りにも沿っているから車通りも多いんだよね。
ちょっと名所化している感じがするわ。

もちろん店内に入ると、静かで落ち着いたお洒落な空間。
木のぬくもりをいっぱい感じることができるのよ。

いただいたのはホームメイドバニララテ

夫の注文を店員のお兄さんに相談しつつ、自分の注文をメニューで選ぶ。
ラテがいいけど、せっかくだからここでしか飲めないラテにしようと、ホームメイドバニララテのホットにしました。

20160119starbacks14

カウンターでは店員さんとのお話が楽しい。
まだまだ毎日混雑しているということ、
夫へのおすすめドリンクの相談、
いつもは玉川3丁目店に行っていたこと、
近くなのでお散歩してきたこと、
などなど。
どうしてスタバの店員さんって爽やかなんだろうねぇ

スポンサーリンク

20160119starbacks9

こちらではコーヒーのタイプが選べます。
メニューと一緒にある今日のエスプレッソコレクションの説明を伺います。

20160119starbacks15

ま、伺うんだけど、私はラテの時には必ず深煎りの濃いめが好きなの。
だから、もちろんエスプレッソローストにしました♪
でも、後で思ったら、”ダークチョコレートとスイートシトラスの風味”っていうエチオピアも気になっちゃったわ。

そして、ひとしきりお兄さんとお話して、夫の注文が用意できたところで
「丁寧に抽出しますので、時間がかかりますから、お席でお待ちください」とのこと。
あぁ、ありがとう♡

お席にやってきたホームメイドバニララテはハートのラテアート。

20160119starbacks7

飲むのがもったいないよねー

甘い。
けど、嫌な甘さじゃない。
おいしいわぁ。
それはホームメイドのバニラシロップだからかしらね。
自然な甘さとコーヒーの苦味と風味が合っている。
最近、甘いドリンクを選ばなかったんだけど、これはいい。
飲み終わってしまうのがもったいない気がして、ついつい長居しちゃう。

”自由が丘のオシャレなスターバックスコーヒーNeighborhood and Coffee 奥沢2丁目店でいつもと違うメニューと雰囲気を味わうよ” すずめの感想

通常のお店では豆乳をお願いすると受け取る、カードがあるよね。
あれが、こちらでは木の板なの!

20160119starbacks12

オシャレすぎるわ~

私たちが座ったのは大きなダイニングテーブルのようなテーブル。
ちょうど座りやすい高さの椅子でした。

窓や壁に沿ってくつろげるソファの席、カウンターの横にはハイチェアーのカウンターテーブル。
混んでいたのでご案内していただいたのですが、どこのお席に通されるのかわくわくする。
もし、どこでも座れる状態だったらどこを選ぶかなぁ。

20160119starbacks6

テーブルの中央にはコーヒー豆のディスプレイが。
また、カウンターテーブルにはお花が飾ってあったりして。

こちらの奥沢2丁目店も、私がよく行く玉川3丁目店同様、お友だちの家のリビングダイニングにいるかのよう。
「Coffee & Our Living Room」がテーマなのがよーくわかるよ。
あぁ、誰にも教えたくない(笑)

こちらのお店は緑道沿いに外にもテーブルがあります。
犬を連れいている方などがくつろがれています。
なんかオシャレですよね。
でも、私の場合は食品館あおばに買い物に行くお友だちに会いそうで落ち着かないかもー。

>> 夫が注文した飲み物のお話はこちら

⇒⇒ スターバックスコーヒー Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店

自由が丘のカフェを探す|ホットペッパーグルメ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡