堂島ロールのパティスリー モンシェールのデコレーションケーキ『モンシェール・ブラン』を美味しくいただいた♪

20151208cake10

今では色々ロールケーキってあるけど、堂島ロールが登場したときにはあのふわふわのスポンジとたっぷりなクリームが魅力的で、並んで買った覚えがある。
堂島ロール、本当に美味しいよね。

その美味しい堂島ロールのスポンジとクリームを使ったホールケーキがあるなんて、知らなかった!
パティスリー モンシェールのデコレーションケーキ『モンシェール・ブラン』を食べましたよー

スポンサーリンク

白くてキラキラしてるケーキ

おなじみのオレンジ色の袋。

20151208cake1

これを持っている人が羨ましかったこともあったわぁ

箱を開けて覗いてみる。

20151208cake3

わくわく。

じゃーん☆

20151208cake6

なんてお上品でお洒落なのでしょう!
クリームの純白に、キラキラ輝く苺が素敵すぎるわ~

クリスマスパーティーなので、Merry Christmasのプレートをつけていただきました♪

20151208cake2

ホワイトチョコレートに手書きなのが可愛い。

20151208cake9

大きくても食べられちゃう

カットすると3段になっていて、間に苺のスライスが挟んであります。

20151208cake13

贅沢に4分の1に分けて4人でいただきますよー!

こちらは5号、直径15cmです。
直径12cmの4号と悩んだのですが、お店の方がスポンジがとても軽いので大きく見えても食べられるとおっしゃったので、ここは大きめを注文。
だって、美味しいケーキが「あー、もっと食べたかったのにぃ」ってなると、幸せ度が下がるでしょ?

私の手と大きさを比べてね。

20151208cake17

確かに大きい(笑)
いただいちゃいます♪

堂島ロールのクリームは美味しい

スポンジが本当に軽い!
ふわふわで、フォークを刺して食べられないくらい。

スポンサーリンク

20151208cake14

カットするのも大変なくらい。

クリームも甘すぎず、軽い。
スポンジと一緒に食べると口の中にふわーっと美味しさが広がるよ。

20151208cake18
 
あぁ、幸せだ…
かつては手に入れるのが大変だった堂島ロールを贅沢にいただいている気分。

食後のデザートにはちょっと大すぎやしないか?と心配したけど、ぺろりと完食。
これだけの量を食べたら、食いしん坊の私でもさすがに胃もたれしかねない。
が、この堂島ロールのスポンジとクリームのケーキ『モンシェール・ブラン』は、全くそんなことがない。
「ううっ、口直しにコーヒーが欲しい…」なんて思うこともなく、美味しさを満喫♡

この時期のケーキにありがちなのが、苺が美味しくないこと。
この真っ赤な苺を見て!

20151208cake15

すっごく甘かったよー
旬の時期でもなかなかお目にかかれない、きれいで甘い苺だったよ。

”堂島ロールのパティスリー モンシェールのデコレーションケーキ『モンシェール・ブラン』を食べたよ” すずめの感想

白と赤のコントラストが美しい。

20151208cake7

ブロガー4人でひたすら撮影しちゃった。
それだけ、美しい。
苺のショートケーキなんだけど、なんか上品でしょ?

なんと袋から箱を出して、ケーキをいただくまで30分間もかかりました(笑)
そのくらい、写真を撮りたくなっちゃうケーキでしたよー。

このケーキ、本当に美味しかった。
シンプルなんだよ、とっても。
クリームの味とスポンジの風合いでいただくものでした♪
これをいただいたら、他のショートケーキはちょっと厳しいかも(笑)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ ”堂島ロールのパティスリー モンシェールのロールケーキ・ギフト通販
デコレーションケーキはお店で購入です。
⇒⇒ パティスリー モンシェール Moncherのオフィシャルサイト


スポンサーリンク
堂島ロールのパティスリー モンシェールのデコレーションケーキ『モンシェール・ブラン』を美味しくいただいた♪
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね