パルシステムを利用していて良かった! 子どもは味を覚えているから良いものを食べさせたい

20151130palsystem1

東京マイコープが名前をその名前パルシステムになる前から利用していました。
子どもたちが小さい頃は良いものを口に入れたいと思っていたのね。
それと、長男が生まれた年にお米が不作で手に入らなかったので、生協に所属しておきたいって思ったのもきっかけ。
15年近く利用していました。

スポンサーリンク

子どもは味を覚えている

子どもたちも大きくなり、私自身が買い物に行く時間のゆとりができたので、生協をやめてしまったんだけどね。

あるとき、サラダが大好きな次男が言ったの。
「前に食べていた生協のドレッシングが食べたい。あれが一番美味しい」と。
確かに美味しいドレッシングがあった。
それが野菜たっぷり和風ドレッシング。

これ、我が家でもみんな大好きだったけど、遊びに行った友だちの家でも使っていた。
野菜が嫌いな子どもたちが、これならサラダをパクパクと食べるんだと言っていたの。
そうか、そうだよね、みんな好きだ。

そんな大人気の野菜たっぷり和風ドレッシング、数年前に生協をやめたにもかかわらず、次男は味を覚えていたのね。

ウインナーの味が違う

先日、イベントでパルシステムのウインナーを試食させていただいた。

20151130palsystem3

美味しい。
肉の味がしっかりとしていて、美味しい。
ぷりぷりジューシーで、美味しい。

20151130palsystem6

これ、生協のウインナーですからね、安心して食べられる。

そう、このウインナー、パルシステムに加入しているときには毎週2袋買っていた。
必ず冷蔵庫に入っていたよ。
幼稚園のお弁当に大活躍だった。
子どもたちが好きなスパゲティナポリタンにしたり、ポトフにしたりした。

思い出したよ、この味。
忘れていたけど、食べると思い出すんだ。
パルシステムのウインナーの味だ。
子どもたちが小さいころに、いっぱい食べた味だ。

20151130palsystem4

思わず一緒に食べていた友人にパルシステムの良さと思い出を熱くプレゼンしていた(笑)

良い味を覚えていたい

食品がふんだんにある現代。
添加物もたくさんある。
その中で、安心して食べられるものを子どもたちには食べさせたい。

その思いは、味の記憶となって残っているんだね。
パルシステム、加入していて良かった。
私の子育てはパルシステムと共にあったと言っても過言ではない、と思った。

スポンサーリンク

パルシステムは安心なうえに便利

パルシステムで扱っている食品はもちろん安心安全である。
産直を中心として、環境に配慮した商品、農薬や添加物をできる限り使わない商品などを扱っている。

それ以上に、忙しいお母さんを助けてくれるんだ。

私が利用していた時に便利だったのは、バラバラに凍結されたひき肉。
これ、お弁当にちょっと使おうと思ったら、ファスナー付の袋からパラパラと必要な分だけ出せばいいの。
かたまりで凍っていないので、解凍しやすいのもメリット。
これも、欠かさず買っていた。

それが、いまでもちゃんと定番商品として取り扱っていた!
やっぱり、便利なものはロングセラーになる。

今回、パルシステムのお話を伺って知ったのが、お料理セットという商品。
これ、2~3人分のメインのお料理のカット済み材料と調味料がセットになっているもの。
野菜、肉、豆腐などの主材料は国産。
もちろん、レシピもついている。

これ、いい!
子育て忙しいときにも便利だけど、これから夫とふたり生活になった日にはこれを利用したい。

”パルシステムを利用していて良かった! 子どもは味を覚えているから良いものを食べさせたい” すずめの感想

もちろん、野菜たっぷり和風ドレッシングも変わらず大人気商品としてカタログに載っている。
cookpadにもレシピが500件以上あるんだ。
すっかり市民権を得ているね(笑)

パルシステムに加入していて助かったと思ったのは、野菜などが比較的安定して供給されると言うところだ。
野菜の値段が高騰しても、ひどくは影響を受けなかった印象がある。
品不足になっても、ある程度確保されていた印象がある。

長男を生んだ年、1993年はとてもひどい冷夏でお米が不作になり、国産米が手に入らずにカリフォルニア米やタイ米を並んで購入した。
その経験から、パルシステムではお米を年間契約していたの。
本当に助けてもらった。

子どもたちは育った味を覚えている。
だから良いものを食べさせたい。
便利だったらなおさら、いいよね。

20151130palsystem10

まずはお試しセットでその味を確かめてみてね。
生協って班に加入しなくちゃいけないと思っているでしょ?
個別配送もしてくれるから、気軽に始められるよ。

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
生協の宅配パルシステム★おためしセット購入



スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡