秋は「いもくりなんきん」、そしてハロウィンだー! ~ラ・メゾン・アンソレイユターブルのタルト

20151025tart6

秋ですねぇ
食欲の秋です。

ちょっと前まで忙しかったので、自分にご褒美♡
先日あきゅらいず森の食堂でお昼ご飯を食べた後に、吉祥寺のラ・メゾン・アンソレイユターブルでスイーツタイム。

薬膳料理を食べてきたよ ~身体にも心にも優しいあきゅらいず森の食堂
先日ダニを麻痺させちゃうWAZUKAのおやすみスプレーのお話をしましたね。 衝撃的でしたが… このあきゅらいずさま、この衝...
スポンサーリンク

ラ・メゾン・アンソレイユターブルの10月のタルト

色は地味なんですよ。
秋の色。
でも美味しいのよね。

20151025tart10

そうそう、お芋と栗とかぼちゃ。
女子はみんな好き。

信州和栗のモンブランタルト

栗と言えば信州。
この信州の和栗のクリームのモンブラン。
もちろん、和栗もそのまんま乗っているよ。

20151025tart3

中は黒みつきな粉クリーム。
和ものの濃厚な味が栗ととっても合う!
そのクリームの中には黒ごまチョコクランチも入っているの。

20151025tart4

栗にぴったりな組み合わせになっている。

20151025tart7

栗マロンかぼちゃのタルト

これがね、ショーケースの中で私を誘ったのよ。
ま、単純なのでこのジャック・オー・ランタンのチョコレートに惹かれてしまったんだよね(笑)

20151025tart2

栗マロンかぼちゃというホクホクの甘いかぼちゃ。
1個2000円とも言われている。

スポンサーリンク

ごろごろと大きなかぼちゃが乗っているのー!
よく崩れないで乗っていると、感心する。
このかぼちゃをひとつひとつ食べる幸せったらぁ

カボチャのホワイトチョコクリームがたっぷり。
その下にはキャラメルクッキークリームが入っています。

20151025tart1

チョコレートタルトの濃厚さとかぼちゃの風味がとてもよく合っているの。

20151025tart8

”秋はいも・栗・かぼちゃ、そしてハロウィンだー! ~ラ・メゾン・アンソレイユターブルのタルト” すずめの感想

安納芋と紅玉りんごのベイクドチーズタルトも美味しそうで、とっても悩んじゃった!
これ、わたしの好きなベイクドチーズケーキのタルト。

20151025tart9

「いもくりなんきん」のうちの一つを選ぶのはとっても苦しかったよ。

結局いただいたのは栗マロンかぼちゃのタルト。
幸せな気分になれました♡

ラ・メゾン・アンソレイユターブルは小部屋のようにちょっとずつ仕切られた空間になっているので、おうちでおしゃべりしているような気分になれるのよね。

このタルトが食べられるのは10月いっぱいです。

ラ・メゾン・アンソレイユターブルをホットペッパーグルメで探す


スポンサーリンク
秋は「いもくりなんきん」、そしてハロウィンだー! ~ラ・メゾン・アンソレイユターブルのタルト
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね