少しのお刺身で大満足させる我が家の裏ワザ献立ポキサラダ

お刺身は美味しい。
満足いくまで銀のさらの大トロでも食べられたら最高なんだけどね。

わたくし、宅配寿司の銀のさらのアンバサダーでございます(ドヤ顔)
と、ドヤってみましたが・・・ この度、宅配寿司の銀のさらの会社、株式会社ライドオン・エクスプレスさまにご招待いただいて、...

アンバサダーになったからって、なかなか、そんな贅沢もできないし(笑)

そこで子どもたちが喜び、私は手抜きの裏ワザ?献立が出動。
ポキサラダだよー!

スポンサーリンク

少しのお刺身で満足させてやるっ!

お安いお刺身を買ってきます。
ホントに少量でいいの。
マグロの赤身の切り落としのセール品で十分。
形なんて当然不揃いでOK。

今回はカルパッチョ用のお刺身があったので、そちらを購入。

20150909salad11

これ、一緒に食べられるお野菜もついているから、カサ増しにバッチリ。

20150909salad2

入っているドレッシングは冷蔵庫に入れておいて、別のサラダの時にいただきましょう。

お好みのお刺身を追加してもいい。
でもね、お値段が高くなるから、そんなサービスはしない(笑)

サラダ用の野菜を用意

ちょっと多すぎるんじゃない?って言うくらい、野菜を用意しますよー
しんなりするので、たっぷり食べられます。

20150909salad12

大根、人参、キュウリ、レタスね。

それにお刺身の下に敷いてあった野菜も入れます。
ここにはパプリカとカイワレ、紫玉ねぎも入っているよ。

20150909salad5

お刺身を刻みます

思い切り切り刻みます!

20150909salad4

小さくてもいいの。
ちゃーんと旨みが全体に広がるから。

鯛やエビが入っていると食感の違いも味わえるのでいいよね。

秘密のたれ(!)と混ぜ合わせます

全部一緒に合わせますよー

20150909salad1

たれはオイスターソースとしょう油とごま油。
全然秘密じゃない。

スポンサーリンク

20150909salad6

これを全部同じ分量で。
(ちょっと甘いかもしれないので、そのあたりはお好みで調節を)
じゃーっとかけて。

20150909salad7

混ぜ合わせたら、しばらく冷蔵庫で寝かせます。

20150909salad8

出来上がり~

”少しのお刺身で大満足させる我が家の裏ワザ献立ポキサラダ” すずめの感想

我が家はサラダが好きだというのも救われている点なのですが。
味が染みたお刺身と野菜はいくらでも食べられちゃうんだよねー

20150909salad9

(子どもたちには山盛にするので、親は少なめ…)

これをたっぷりと作って、今日は昨日のカレーの残りをちょっとずつ食べてもらっておしまい!
主菜なのかサラダなのかわからなくしちゃうのが手だったりする(笑)
是非、レパートリーに入れてみてね!

実は何度かハワイに行っているけど、本場でちゃんと食べたことがない、なんちゃってポキです。
こんなのあるのねー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡