PABLO(パブロ)の焼きたてチーズタルト(ミディアム)を食べたよー

20150821pablo1

夫が日帰り出張で関西に行ってきました。

お土産に551蓬莱の豚まんを買ってくるかどうか聞かれたのですが「うーん、別にいいや」と答え、「大阪でお土産って他にないよねぇ」って話していたので、お土産は期待していませんでした。

ところがさすがは結婚して25年も経つと、ちゃんと私の好きなものをおさえて帰ってきてくれる♡

スポンサーリンク

話題の『PABLO(パブロ)』だー!

大阪で行列ができるチーズタルトのお店として話題になるパブロの焼きたてチーズタルトを買ってきてくれました~

20150821pablo8

おおおっ!
私の大好きなタイプだ。

20150821pablo2

もう一種類あったけど当日中に食べなくてはいけないからこちらにしたんだって。
つまり、”レア”ではなく”ミディアム”を買ってきたということね。

この焼きたてチーズタルトは全店舗合わせて1日約4,000個しか製造しないのだそう。

大阪駅で買ってきてくれたけど、渋谷のセンター街にもあって、いつもいい匂いをさせていて行列ができているよね。
ずっと食べたいと思っていたから、嬉しい♪

『PABLO(パブロ)』の焼きたてチーズケーキはちょうどいい

じゃーん!
あ~、見ているだけで幸せだわぁ

20150821pablo4

1ポール直径15㎝。
ちょうどいい大きさね。
って、何をもってちょうどいいのかって感じだけど(笑)

お値段がね、税込で850円なの。
これねぇ、ちょっとご立派なカフェのスイーツひとつ分のお値段でしょ。
それで15㎝のホールが買えちゃうわけよ。
いい。
ちょうどいい。
お得感がある。

ひとりで3日くらいかけて食べてもいいし。
思い切りふたりで贅沢に食べてもいいし。
6人くらいで、一切れずつ、お茶のお供に食べてもいい。

ね、食べるのにちょうどいいでしょ?

そして、ケーキをひとつ買うのはちょっと気が引ける。
でも、これならホールだもん、買いやすいじゃない。
ね、お土産にちょうどいいでしょ?

スポンサーリンク

”ミディアム”を食べてみます!

カットしてみるよ。
ぎっしりとチーズフィリングが詰まっている!

20150821pablo5

食べると…
ほわほわ~
メレンゲ状なのよ。

20150821pablo7

だから、軽く食べられる。
ちょっとチーズタルトのチーズフィリングって重いんじゃないかと思うんだけど、食感が軽い。

酸味も優しくて表面のアプリコットジャムととても良い感じに甘さと酸味のバランスができている。

20150821pablo9

ジャムがなかったら寂しいかもしれない。
チーズの美味しさが引き立つのね。

実はタルト生地があまり好きではない。
硬いとタルトの方がメインに感じちゃって、嫌なのよねぇ
でも、このパブロのチーズタルトはパイ生地っぽくて食べやすいのー

20150821pablo3

チーズフィリングの味を邪魔しないから好き!

”PABLO(パブロ)の焼きたてチーズタルト(ミディアム)を食べたよー” すずめの感想

ふふふ♪
とにかく幸せよ。

ふんわりと口の中で広がるわけ。

20150821pablo6

一般的なレアチーズケーキの味で食感はとても柔らかいチーズスフレって感じかな。
バリバリ私の好みっ!

一口でも満足できるチーズの濃厚さを持っている。
「もっと食べる?」と聞かれれば「食べたい!」って思える軽さもある。

結局夫がちょっと食べて、あとはチーズ好きの次男と私で分けて食べちゃった。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
この焼きたてチーズタルトはありませんが、オンラインショップがあります。
オンラインショップでお買い物ができるのは8月25日まで!
⇒⇒ チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)


スポンサーリンク
PABLO(パブロ)の焼きたてチーズタルト(ミディアム)を食べたよー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね