成城石井のダブルベリーの粒入りプレミアムチーズケーキを食べたよ

20150730cheesecake6

チーズケーキが大好きなすずめです。

成城石井のプレミアムチーズケーキのシリーズはお値段がお手頃なのに、チーズが濃厚で食べ応えがあってお気に入り。
そんなプレミアムチーズケーキに新製品が登場と、高級スーパー好きな娘から報告が!

最初に見たお店はお昼だったにもかかわらず売り切れ。
そうなると、もっともっと欲しくなっちゃうのよね。

スポンサーリンク

ダブルベリーの粒入りプレミアムチーズケーキ

前回のココバナーヌプレミアムチーズケーキはバナナとココナッツの甘さを楽しむチーズケーキだった。
今回のダブルベリーの粒入りプレミアムチーズケーキはベリー。
それもダブル。

ベリーがダブルって言うと、たいてい苺(ストロベリー)とブルーベリーのような気がするの。
じつはあまりベリー系が得意ではない私。
特にブルーベリーものは好んで食べないのね。

このダブルベリーの粒入りプレミアムチーズケーキは苺とクランベリーとのダブルなの!
うっ、クランベリーと言ったら酸っぱそうだ…
でも、比較的苦手じゃないベリーなので、気分が上がったわ!

20150730cheesecake5

ベリー好きな次男は見せるとニヤッとした。
あまり家では感情を出さない彼は、これが最上級。
ふふふ、きっと気に入るはず!

大きな苺と隠れているクランベリーの酸味がいい

上には大きい苺がゴロンと。

20150730cheesecake8

カットすると…

小さいクランベリーがコロコロと。

20150730cheesecake9

これがねぇ、一緒に食べるととってもいいベリーの酸味が!

クリームチーズの酸味とはまた違った酸味で、クリームチーズが甘く感じるんだよね。

もちろん、プレミアムチーズケーキには欠かせない、ローストアーモンドもたっぷり入っているよ。
このアーモンド、これがとってもいい味を出しているんだけどね、わたくし的には歯にはさまって後が大変(笑)
でもなくちゃダメなのー

酸っぱくて香ばしくて濃厚

つまり、ベリーの酸味とアーモンドの香ばしさと、クリームチーズの濃厚さがとてもバランスよくいただけるわけ。

20150730cheesecake11

ノーマルのプレミアムチーズケーキはこってりと甘いの。
私が好きなココバナーヌプレミアムチーズケーキはさらにバナナ甘い。
(わかるかなぁ、バナナ甘いって。加熱したバナナの濃い甘さね)

スポンサーリンク

これらは少し食べただけでも、満足する。
「うぐっ、濃すぎてもう充分です! 幸せです!」って。
このダブルベリーの粒入りプレミアムチーズケーキは
「もうちょっと食べちゃおう」って思わされる。

それは甘くて濃厚なだけじゃない、酸味がいい感じだからなんだろうな。

”成城石井のダブルベリーの粒入りプレミアムチーズケーキを食べたよ” すずめの感想

もちろん、ベリーが好きな次男には大うけです!
ケーキを食べる時にチーズケーキはセレクトしませんが、チーズは好きなので、ダブルベリーの粒入りプレミアムチーズケーキはかなりツボっていると思います。
結構好き嫌いがはっきりとしているので、嫌ならおかわりはありませんが、おかわりしましたからね。

娘は成城石井のプレミアムチーズケーキのクオリティの高さに感心。
その上から目線は何様なのか?って思うけど(笑)
組み合わせたもの(今回はダブルベリー)との味のバランスが最高にいいんだよねー
それは消費者が判断してもいいよね。

20150730cheesecake4

なんといってもそのコスパの良さ!
ちょっとしたおしゃれカフェでいただくケーキと同じくらいの値段で、複数人でたっぷりと楽しめる。
お値段の安さもあるし、濃厚すぎて少しで大満足が得られるのもあると思うよ。

こちら、期間限定品なのか、これから定番品になるのかはわからないです。
(だって、ココバナーヌプレミアムチーズケーキはまだ売られているもの)

>> 成城石井の他のお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
ダブルベリーの粒入りプレミアムチーズケーキはネットでは販売されていません。
ノーマルのプレミアムチーズケーキはこちら。


スポンサーリンク
成城石井のダブルベリーの粒入りプレミアムチーズケーキを食べたよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね