超レアな北海道十勝の『柳月』のバームクーヘン『三方六』の切れ端をいただいた!

20150728baumkuchen9

知らなかった、こんなレアなものがあるなんて…

夫がお土産にいただいたコレ!
私が帰宅すると、先に帰っていた夫に呼ばれて冷蔵庫の前へ。
ドヤ顔で見せてくれた。

冷蔵庫から出されたそのビニール袋には、何モノが入っているのかわからない。
その白い物体は野菜なのか、お惣菜なのか?

スポンサーリンク

入手困難なバームクーヘンの切れ端

へ、なにこれ?
そう思った。

よくよく説明を聞くと、北海道の帯広のお菓子屋さん、柳月(りゅうげつ)の人気商品『三方六』というバームクーヘンの切れ端だと言う。

20150728baumkuchen6

これ、整理券が配られて、GETできずに泣く泣く帰る人もいるんだってー
幻のスイーツ。
それを、お土産にくださったなんて!
感謝です♪

とっても人気がある三方六
商品になるときに端はきれいに切り落とされているじゃない?
切れ端は切れ端だけどお味は変わらない。
意外と端っこが好きな人もいるよね。
それがどっかーんと袋に入れられているわけよ。

20150728baumkuchen8

その重量1kg!
ビニール袋が伸びちゃうんじゃないかと思うくらい、ずっしりとしているよ。

お値段がさらにすごい。
だいたい500円(お味によって異なるそう)。

20150728baumkuchen7

量もすごいが味もすごい

皿に載せてみると、そのボリュームはホールケーキのよう。

20150728baumkuchen11

これ、このまま生クリームを塗ってイチゴを載せたらお誕生日ケーキができちゃうわね(笑)

バームクーヘンは棒に生地を巻き付けて焼き上げるもの。

20150728baumkuchen10

大きさは三方が六寸、つまり直径18CMです。
切り落とした端は山形になっている。

20150728baumkuchen12

1つは薄い円盤状。

20150728baumkuchen13

こんなの楽々食べられちゃう!って思うけど、これが意外と生地が詰まっている。

スポンサーリンク

そこで思い切りケーキのようにカットしてみる。

20150728baumkuchen3

この一切れで満足するくらい。

20150728baumkuchen5

すごく生地が詰まっているけど、しっとり柔らかい。

20150728baumkuchen4

食べ応えがあるよ。

もちろん、お味も美味しい。
コーティングされているホワイトチョコレートがいいわー

”超レアな北海道『柳月』のバームクーヘン『三方六』の切れ端をいただいた!” すずめの感想

スポンジやカステラはあまり好きじゃないんだけど、バームクーヘンは好き。
一層一層はがして食べるのも好き。

20150728baumkuchen14

バームクーヘンって軽くてふわふわしたのもあるけど、私はしっとりしたものがいい。
有名メーカー品もある中、これはさすがに幻と言われるだけのお味がした。

20150728baumkuchen2

三方六は夏季は冷蔵で配送されるお品。
冷たいバームクーヘンはホワイトチョコレートがパリッとしていて、しっとりのバームクーヘンがさらにしっとりしている。

こんなレアものがあるなんて知らなかった。
皆さんが並んで買われる、幻と言われるだけのお味でした♪

季節限定のはちみつレモン味をいただいたお話はこちら。

期間限定! 北海道十勝の『柳月』のバームクーヘン『三方六』のはちみつレモン味をいただいたよ
以前いただいた北海道十勝の柳月のバームクーヘン三方六の切れ端。 美味しかった。 三方六って、かなり人気のお品だと言...

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

⇒⇒ Amazonで三方六を探す
⇒⇒ 楽天市場で三方六を探す

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡