移転した新しい尾山台オーボンヴュータンでランチとスイーツの素敵な時間♪

20150517cake8

フランス伝統菓子の第一人者として有名な河田シェフのお店、尾山台のオーボンヴュータンが、先月移転してグランドオープン。
我が家では度々、お使い物にするために買いに行っています。

先日もお別れする美容師さんにドゥミセックを差し上げようとお買い物に。

20150517cake11

その時にバッタリお友だちに会って、ランチに行く約束をしたので、行ってきましたよ!

>> オーボンヴュータンが移転してオープンしたよ|日々、いと楽し。別館

スポンサーリンク

オシャレな建物の素敵なお店

これまでのお店のすぐ近く、尾山台駅からハッピーロードを抜けきって環八通りを右に曲がるとお店があります。

20150517cake1

フランスの街中にあるような、素敵なお店。

20150517cake7

これまでのお店よりもずっと広くなりましたよー

ショーケースの前で店員さんにお願いすると、伝票をくれるので、お会計でお金を払ってから商品を受け取るというシステムになっていました。
昔からいらっしゃる、番頭さん(と私たちは勝手に言っている)の男性と、河田シェフのお嬢さん(かな?)がここの担当っぽい。

席数が少ないので時間に余裕を持って行きたい

私たちが伺ったのは平日の12時20分。
店内で並んで待ちます。

店員さんに声をかけられました。
「まだ、ランチがありますが、召し上がりますか?」
と。
ランチは数量が限られていて、なくなり次第、終了とのこと。
もちろん! だってそれがお目当てなんだもーん♪

なんと、席に案内されてからさらに20分ほど待つとのこと!
大丈夫、時間はたっぷりありますよぉ

20150517cake12

私たちの後には中国語を話すカップルが並んでいました。
店員さんが英語でペラペラと対応していました。
すごいなぁ、店員さん。

お席にも中国語を話すふたりの女性がいました。
なんて、インターナショナルなんでしょ!

ランチをいただきましょう♪

この日のランチメニューは
「鶏のクリーム煮平打ちパスタ添え」
です。

並ぶこと20分、さらに席についてから20分。
やってきました~

20150517cake3

大きめに切った鶏肉は柔らかい。
パスタはコシがあってもちっとほどよい硬さ。
クリーム煮って途中で飽きてしまうものだけど、ちょっとピリッとするのでパンチがあって美味しい。

一緒についてくるパンも、それだけを買って帰りたくなるくらいだ。
これでクリーム煮をいただく。
スプーンが付いてこなかったんだけど、たくさんのクリーム煮をこのパンのおかげで満喫できたわ。

ちょっと炭水化物まつりになってしまったので、別途注文すればよかったかも。

20150517cake13

スポンサーリンク

もちろんスイーツも食べなくちゃね!

何をいただこうか、すっごく悩みましたよ。

選んだのはライチのムース。

20150517cake9

ライチ大好き。
ライチのケーキって珍しいような気がしたので、決定。
でも正式な名前は覚えられなかった。
いっぱいカタカナが書いてあって、読むのが…(笑)

上に載っている赤い飾りはチョコレートみたい。
カップの中にはライチのソースが。
これをかけていただくべきだったのかもしれない。

20150517cake6

白いライチのムースを割ると、中が半分層になっている。
ベリーのソースとか、いろんな味といろんな食感が楽しめるんだ。

お友だちはイチゴのミルフィーユを。

20150517cake10

カスタードクリームがすっごく濃そう!

コーヒーと一緒に幸せな時間を過ごしましたよ~

”移転した新しい尾山台オーボンヴュータンでランチとスイーツの素敵な時間♪” すずめの感想

店員さんにお話を伺いました。

空いているのは平日、木曜日と金曜日だそう。
金曜日と言うのは意外だった。
金曜日は午後に買いに来る人が多いので、早い時間だと多くの種類からケーキを選ぶこともできるそう。
(定休日は火曜、水曜)

20150517cake15

開店は9時。
ランチタイムは12時から14時まで。
その日のメニューによって数量が異なるそう。
なくなり次第、終了。
11時40分くらいに来店すると、ちょうどランチタイムになるとのこと。

私はもっと席数が増えると思っていた。
お店の外からは2階や3階までイートインスペースになっているように見えるの。
でも、1階のわずかのスペースだけ。
あとは以前のお店同様、立って食べることができるカウンターがある。

ふたりで行くのがベストだな…
小さめのテーブルにふたりでかけるようになっているので、3人や4人だと席が空くのをさらに待たなくてはいけない。

20150517cake5

違うランチメニューも食べたいなぁ
11時くらいにメニューが黒板に書かれるそうなので、それをチェックしてもいいし、電話で問い合わせてもいいそうです。

また行こう♪
家庭では作れない味のランチと、甘い濃厚なスイーツで、甘い濃厚な時間を過ごしました!

▼▼▼ お店の情報はこちら ▼▼▼
オーボンヴュータン
尾山台のカフェはこちら


スポンサーリンク
移転した新しい尾山台オーボンヴュータンでランチとスイーツの素敵な時間♪
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね