日本一簡単に家で焼けるパンレシピのアレンジパンをいただいたよ~

20150426bread1

プロ並みのパンを焼くお友だちのくるさんも、なんと日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】(Backe晶子)を持っているんですよ。
そんな彼女、さすがです!
オリジナルのパンを焼いていました。
いただいちゃいましたよ~
美味しかったです♪

現在、スクエア型でもエンゼル型でも焼けるレシピがいっぱい。
最新刊日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)が発売中。

スポンサーリンク

スクエア型で焼いたとうもろこしパン

20150426bread5

私もコーンを入れたパンを焼いてみたけど、コーンをうまく混ぜ込むのが難しいんだ。
これね、ちゃんといい感じで全体に混ざっているの。
さすがです。

20150426bread7

そしてとうもろこしの胚乳のみを挽き割りにしたコーングリッツを上にかけている。
これはお店に並んでいてもいいぞー!

20150426bread6

このパンはふんわりしていて、コーンの風味が口の中に広がる。

スクエア型で焼いたメープルくるみパン

20150426bread2

こちらはちょっと硬め。
カンパーニュを思わせるパン。

20150426bread3

甘いメープルと香ばしいクルミがいい感じ。

20150426bread4

”日本一簡単に家で焼けるパンレシピのアレンジパンをいただいたよ~” すずめの感想

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】(Backe晶子)のレシピはとっても作りやすいんだよね。
そして美味しい!
他のレシピを参考に上に載せたり中に入れるものをアレンジしてみるのもいい。
まぁ、私のように失敗することもあるけど、それも手作りの醍醐味ってことで(笑)
(上手に混ぜ込めるようになるのが課題だわ…)
アレンジして、我が家のパンを作ってみるのもいいかもね♪

20150320bread2日本一簡単に家で焼けるパンレシピとちぎりパンレシピ(Backe晶子)【スクエア型】【エンゼル型】【食パン型】記事のまとめ
家で美味しいパンが焼ける日本一簡単に家で焼けるパンレシピ。 最初に発行されたのはスクエア型、次には日本一簡単に家で焼ける...


>> 他のパンを焼いたお話はこちら

別館で焼いたパンを報告しています!
>> 自由が丘主婦のお料理レシピ|日々、いと楽し。別館

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

続編も出たよ~

さらに続編!

食パンが家で焼ける食パン型付きの続編が発売!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡