日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】(Backe 晶子)のパンを食べたよ!

20150320bread8

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】(Backe 晶子)極上もっちりちぎりパンを焼きましたよ~

>> 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】(Backe 晶子)でパンを作ろう!(準備編)
>> 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】(Backe 晶子)でパンを作ったよ!

本についてはこちらのお話をどうぞ

>> 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】(Backe 晶子)を買ったよ~

現在、スクエア型でもエンゼル型でも焼けるレシピがいっぱい。
最新刊日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)が発売中。

スポンサーリンク

部屋中に広がるパンの香りがごちそう

いい感じに膨らみ、焼き色が付きました。

20150320bread2

大成功です!

このパンを作っている間に、夕飯の片づけをして、お風呂の支度をして、娘とテレビを見て、友だちとスマホでチャットして、ウトウトと居眠りして、と思い切り” ながら”で作りましたよー
タイマーさえかけておけば大丈夫。

形が可愛い。
リースみたいだよね!
(実際にクリスマスリースパンというのがあります)

20150320bread5

ちぎる瞬間が幸せ♪

パンが焼ける香りに負けて、試食と称して(自分にいいわけを…)娘と食べちゃいましょう!

20150320bread4

ちぎりますよぉ

20150320bread8

おほほほーーーーっ
湯気とともにいい香りがひろがりますよー

ナイフがいらないのよね。
これが何より嬉しい。
ちょっと触るとひびが入るので、優しい力でちぎれます。

20150320bread7

もっちりとした生地があとを引いていきます。

さらに食べる時が幸せ♪

ひとつはこのくらいの大きさ。

20150320bread9

スクウェア型のパンの倍の大きさになります。

大きいので生地のもっちり感を実感することができるんだよね。
もっちりしていて、とっても生地が密。
しっとりしているんだ。
それでいて ふわっふわ

娘の感想。
ホテルの朝ご飯のパンより美味しい!

えぇ、深夜でしたが、高級ホテルの朝ご飯以上の美味しさを味わいましたよ~
(食べちゃいけないときに食べる美味しいものは、さらに美味しく感じるものですな)

翌朝も美味しく食べられたよー!

ベッカ晶子さんのパンの特長として「 翌朝でも美味しく食べられる」ことがあげられます。

今回の極上しっとりちぎりパン、朝食用のパンとして最適かと。
別の材料が何もなくても作れる。
ほんのり甘いので、バターやジャムがなくても食べられる。
ひとつがほど良い大きさ。

翌朝を期待!

全部ちぎってビニール袋に入れて一晩。
翌朝、1つはトースターで軽く焼いてみました。
(高さがあるので時々転がして向きを変えながら焼きます ← 要注意!)

20150320bread10

これが、最高に美味しい♪
焼けた部分が サクッとしていて、中がもっちり
焼きたてではないのに”高級ホテルの朝食のパン”以上のパンが食べられました~

思わず
「ヤっバい、これは病みつきになる!」
と言ってしまったほど。
大きさがあるので、焼いた時にいろんな食感が味わえるわけですね。

もちろん、焼かないで食べたのも、美味しかったです。
表面からしっとりとしていて、もちもちでした。
これはジャムを塗って食べたらさらに美味しいかなぁ

もしくはレシピにもあるけど、ナイフで切りこみを入れたらバターロールのようにハムやたまごなどを入れてサンドにしてもいただけるよ。
(これは基本のもっちりパンで十分美味しいはず)

結局、焼いたのと焼いていないのを1つずつ食べちゃいましたー

”日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】(Backe 晶子)のパンを食べたよ!” すずめの感想

この極上しっとりちぎりパンは基本のもっちりちぎりパンの材料の中で、砂糖とバターをちょっとだけ増やしたもの。
それだけで子どもや男性が大好きな食べやすい味のパンができるのね。
これなら、毎日でも食べたいくらい。

トースターで焼いても美味しいので、夜焼くのもいいし。
ただ、試食のし過ぎには注意が必要だけど(笑)

今度は生地を冷蔵して翌朝焼くのにも挑戦です!

簡単なのに、いっぱい幸せを味わえました~♪

日本一簡単に家で焼けるパンレシピとちぎりパンレシピ(Backe晶子)【スクエア型】【エンゼル型】【食パン型】記事のまとめ
家で美味しいパンが焼ける日本一簡単に家で焼けるパンレシピ。 最初に発行されたのはスクエア型、次には日本一簡単に家で焼ける...

>> 他のパンを焼いたお話はこちら

別館で焼いたパンを報告しています!

>> 自由が丘主婦のお料理レシピ|日々、いと楽し。別館

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

これがあるといいよ!

温度計はこちらを購入。

スポンサーリンク

スクウェア型はこちら

さらに続編!

食パンが家で焼ける食パン型付きの続編が発売!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡