京王プラザホテルオールデイダイニング『樹林』でエレガントランチとスイーツをいただいたよ

DSC_4338

先日、新宿京王プラザホテルのオールデイダイニング『樹林』に行ってきました~

「あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座」に参加してきたのです♪
>> 「ことばと表現をみがく!SNS文章講座」と 「ありのままの自分になれる♡開運お茶会」に行ったよ~|日々、いと楽し。別館

読まれる文章が書きたいという気持ちもあり。
こちらの植野可奈さんに会いたいという気持ちもあり。
そして、ホテルでランチがしたいという気持ちもあり。

・・・多分、ランチの部分が大きいのではないかと(笑)

期待を裏切らない、素敵なお店でした!

DSC_4333

スポンサーリンク

リニューアルされた明るい店内

2014年10月30日にリニューアルされたそうです。

IMG_20150314_165824

それまではコーヒーハウスで、ちょっとシックな(薄暗い?)お店だったそうです。

外の光が降り注ぎ、樹木の緑を眺めながら、さながらテラス席にいるかのよう。

店内ではマダムたちがゆったりとおしゃべりをしながらランチを召し上がっていましたよ。

IMG_20150314_165800

いただいたのはエレガントランチ

ランチですし、後でスイーツも食べたいし、お腹とお財布と相談するとエレガントランチがちょうど良い感じ。

・スープ
・本日のシーフード・ディッシュ または 本日のミート・ディッシュ
・サラダ
・パン または ライス
・コーヒー または 紅茶

これでサービス料と税金が加わって、ジャスト2500円でございます。

いただきましょう♪

まずはスープはかぼちゃのポタージュスープ。
女子の心くすぐるかぼちゃ。
濃厚なかぼちゃの香りがたまりませんねぇ

DSC_4326

パンはもちろんホテルメイドでしょう!

メインはスズキのパン粉焼きとこちらの鶏の煮込みでした。

DSC_4331

鶏肉が柔らかい!

イヤだな、骨付き肉…
こんな、洒落たところで手づかみで食べるわけにいかないし。

って思っちゃったけど、心配無用。
ナイフがすっと通り、すぐに身がほぐれる。

一応(笑)、お上品にいただけました(ホッ)

スイーツタイムです!

11時からお食事をしながらおしゃべりで盛り上がっていたら…
店内が何だか騒がしくなってきました。

14:30からのスイーツブッフェのお客様が一斉に入店されたんですね。
15メートルあるオープンキッチンのカウンターにキラキラしたスイーツが並んでいました。

いいなぁ、スイーツブッフェ。

スポンサーリンク

でも、美味しいランチをいただいたんだもん!
というわけで、スイーツを注文しました。

普通のレストランだったら、ブッフェの時間には入れ替えになるところ、そのまま席についていられるんです。
ありがたい限り。
もっともっと、おしゃべりがはずんじゃいますよ。

いただいたのは季節のフルーツトライフルです♪

DSC_4338

どれも美味しそうだったのですが、見た目のゴージャス感に負けたわ~

トライフルというのは固めのカスタード、フルーツ、スポンジケーキ、フルーツジュース(ゼリー)、泡だてたクリームを層状に重ねたものだそうです。

あー、美味しいって食べちゃうので、全然どういうものなのかって気にしていなかったんだけどね。
「これなんだろう?」って思って食べていたプリンなのか、ムースなのかわからない美味しいものが、帰ってきて調べたら「固めのカスタード」ってわかった。

DSC_4340

こちらのケーキはコーヒーまたは紅茶とセットで1300円でいただけるので、かなりお得感があると思うよ。
大満足です。

”京王プラザホテルオールデイダイニング『樹林』でエレガントランチとスイーツをいただいたよ” すずめの感想

ちょうどホテルでは「ホテルで楽しむひなまつり」という展示をしていました。
ロビーには御所人形とつるし飾りがあり、外国のお客様が次々に写真を撮っていましたよ~

IMG_20150312_234424

レストランフロアにはつるし飾りが。
ひとつひとつに愛情が込められている手作りの飾りを間近に見たり、遠くから見たりして楽しめました。

DSC_4320

ホテルでランチ、ってすっごくリッチな感じね。
こちらのオールデイダイニング樹林ならホテルの味やサービスをカジュアルにいただけるお店。
肩ひじ張らずにお食事ができて、ごくごく自然におしゃべりができる、素敵なお店でした~

DSC_4311

⇒⇒ オールデイダイニング樹林|京王プラザホテル(新宿)
ホットペッパーグルメで新宿のホテルランチを探す
ホットペッパーグルメで新宿のホテルブッフェを探す


スポンサーリンク
京王プラザホテルオールデイダイニング『樹林』でエレガントランチとスイーツをいただいたよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね