大地を守る会の基本お試し野菜セットのブロッコリーを食べたよ

20150308daitiwomamorukai1

この度モニターさせていただいた、大地を守る会の基本お試し野菜セット。

>> 大地を守る会の基本お試し野菜セットが届いたよ

ブロッコリーをいただきました。

スポンサーリンク

花蕾がギューッと詰まっているブロッコリー

我が家に届いたのは、決して大きなものではないけど、持ってみるととってもつぼみがぎっしりと詰まっている。

20150308daitiwomamorukai4

この花つぼみがすき間なく詰まっているものが美味しいのよ。
つぼみが小さいからダメなんじゃなくて、小さく感じられるものの方がつぼみが詰まっていると感じるわけ。

色も緑よりももっと少し紫がかっている感じの方がよく日光を浴びていていて甘みが濃くて美味しいんだ。
ちょっと黒っぽく見えるから心配になるけど、茹でるときれいな緑色になるんだよ。

これ、合格!

愛知県の天恵グループが生産。
農薬状況は「無」と表示されています。

新鮮な状態で保存できるP-プラスに入っています

実は大地を守る会基本お試し野菜セットをいただいて、毎日美味しくいただいていたのですが、ブロッコリーを残した状態でインフルエンザにかかってしまったの。
さすがに台所に立てなくて。
そのまま放置していたんだよね。

治ってブロッコリーを見てみると…

まったく、問題なく使えるじゃないのー!
すごい!
良かったP-プラスに入っていて。

20150210daitiwomamorukai8

この袋、P-プラスは野菜鮮度保持袋。
つまり、この袋に入れておくと新鮮な状態で保存できる。
この大地を守る会基本お試し野菜セットの中で唯一P-プラスに入って届いたもの。
私、ブロッコリー好きだから楽しみにしていたのよ♪
P-プラスに救われたわぁ

P-プラスに入れておくことで冬眠状態にできるのだそう。
そうすることで栄養素や水分の消費が抑えられるんですって!
例えばブロッコリーだったらビタミンCの含有量がぜんぜん違うのよ。

20150210daitiwomamorukai9

大地を守る会さん、P-プラスさん、ありがとう(笑)

スポンサーリンク

シリコンスチーマーでチンしていただいた

ブロッコリーは栄養が豊富で優秀な野菜。
水で茹でると栄養素が流れ出てしまうと言われているので、せっかく無農薬でバッチリ美味しそうなブロッコリーなので、シリコンスチーマーで電子レンジにかけることにしましょう。

塩を振って…

20150308daitiwomamorukai5

ふたをしてチン!
鮮やかな緑色ですよ~

20150308daitiwomamorukai6

いい感じの塩味が付いているので、そのままいただきます!

ブロッコリーの独特な甘さがたまりません。

20150308daitiwomamorukai2

茎の部分も安心して美味しくいただける

蕾と一緒に茎の部分もレンジで茹でました。
こちらはパスタにしましたよぉ

20150308daitiwomamorukai3

”大地を守る会の基本お試し野菜セットのブロッコリーを食べたよ” すずめの感想

P-プラスのおかげで美味しいブロッコリーがいただけました。
ブロッコリーってうっかりすると冷蔵庫で黄色くなっちゃうんだよねぇ

手間がかかっていると思うけど、美味しくいただけるようにしてくださる生産者の方の気持ちに感謝!
美味しくいただきました♪

>> 他の大地を守る会のお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
送料無料の「お試し野菜セット」が980円から!

旬の美味しい食材を厳選! 大地を守る会の「とくせん定期便」


スポンサーリンク
大地を守る会の基本お試し野菜セットのブロッコリーを食べたよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね