日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】(Backe 晶子)が発売されるよ~

現在このブログで一番アクセスがある記事は日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】(Backe晶子)で美味しいパンを焼いています♪なのですが。
このパン、ちょっと失敗したこともあるけど、本当に美味しく焼けるのね。
やっぱり焼きたてが食べられるっていいよねー

20141115bread16.jpg

なんと、この本の続編とも言えるべき、エンゼルパン型が付いた本が3月19日に発売されます!
それが
エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】です!
楽しみだわぁ

現在、スクエア型でもエンゼル型でも焼けるレシピがいっぱい。
最新刊日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)が発売中。

スポンサーリンク

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピのエンゼルパン型ってどんな型?

要するに大きいドーナツ型です。

スクエア型だと型の大きさと電子レンジの大きさで判断して買ってみたら、ターンテーブル式で角が引っ掛かってしまうとか、テーブルからはみ出してしまうとか、ってことがあったみたいで。

その点、丸い形のエンゼル型はターンテーブルの直径いっぱいまで置けるので、 電子レンジのサイズやタイプと合わない!なんてことはなくなりそうね。

エンゼル型のサイズは直径約21cm×高さ5cmです。

丸くなってもスクエア型同様、ちぎりパン。
ちぎりパンは形成にちょっと気を抜いても、ちゃんと出来上がるから良い♪

朝、焼きたてが食べられる幸せ

夜仕込んで朝焼いて食べることができるのだそう。
一晩冷蔵庫に入れておくことができるんですって!

これは朗報だー

だってね、朝ご飯のために夜焼くと、焼き立ての香りにやられちゃって食べちゃうのよ、夜。
そうすると朝のみんなの分がなくなる。
それどころか、私が太る(笑)

朝、焼きたてが食べられるのは幸せ♪
味もさることながら、焼きたてパンの香りが家じゅうに広がる朝って、素敵じゃない?

20141115bread15.jpg

低カロリー、低コスト、冷凍できる

毎日食べることができるように低カロリーであってほしい。
毎日食べることができるように低コストであってほしい。
ここ、とっても重要だよね。
特に今、バターが高いでしょ。
このBacke(ベッカ)晶子さんのレシピは少ししかバターを使わないので、 低カロリーで低コスト

そして毎朝焼きたてが食べられるように 冷凍できるのは嬉しい。
時間がある時にまとめて作っておいて冷凍しておけば、朝ごはんの用意がない時にも焼きたての美味しいパンが食べられるわけだし。

”日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】(Backe 晶子)が発売されるよ~” すずめの感想

スクエア型のレシピでは私自身でもアレンジして作ってみましたが、このエンゼルパン型の本にも多くのアレンジレシピが載っています。
特に、甘いパンばかりではなくて、にんじんやほうれん草、かぼちゃを使ったパンだったり、ひじきやツナなどおかずになるパンだったり、期待できそうなパンがあるの!

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】の本、既に予約してあります。
届いたらどのパンから作ろうかな~
わくわく。
楽しみです♪

日本一簡単に家で焼けるパンレシピとちぎりパンレシピ(Backe晶子)【スクエア型】【エンゼル型】【食パン型】記事のまとめ
家で美味しいパンが焼ける日本一簡単に家で焼けるパンレシピ。 最初に発行されたのはスクエア型、次には日本一簡単に家で焼ける...

>> 私のパン作りのお話はこちら
別館に作ったパンのお話があります。
>> 自由が丘主婦のお料理レシピ

作れるパンの種類や費用はショップで見てね。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

さらに続編!

食パンが家で焼ける食パン型付きの続編が発売!

スポンサーリンク
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】(Backe 晶子)が発売されるよ~
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね