大地を守る会の基本お試し野菜セットの伊予柑を食べたよ

20150215daitiwomamorukai2

小さい頃、手が黄色くなるまでミカンを食べていた、柑橘好きなすずめです。

この度モニターさせていただいた大地を守る会の基本お試し野菜セットには、野菜だけではなくて伊予柑も入っていました。

>> 大地を守る会の基本お試し野菜セットが届いたよ

伊予柑やはっさくのような大きい柑橘類も大好きです。
いただきましたよ~

スポンサーリンク

見た目はちょっと悪いけど…

大きい伊予柑がふたつ、500gです。

こちらは愛媛県の無茶々園が生産。

20150215daitiwomamorukai1

農薬状況は「無」です。

無茶々園さんの柑橘類は生協の宅配で良くいただいていました。
美味しいのはよーく知っています。
大地を守る会も無茶々園さんのものなのですね!
さすがです。

ただねぇ
ちょーっと見た目が悪い。

20150215daitiwomamorukai3

テーブルに置いておいたらお義母さんに「これなに?」って驚かれて聞かれちゃって。
伊予柑だと答えても、伊予柑はもっと鮮やかなオレンジ色でツヤツヤしていると言うのです。

確かに、その辺の木にほったらかしでなっている、食べたら美味しくない大きいミカンのように見えますよねー
私はちゃんと大地を守る会の無茶々園さんの伊予柑だとわかっているので、全然疑わないのですが、確かに印象が違うかもしれません。

本当はこれが安全な果実なのだと思います。

食べてみたらちゃんと伊予柑ですよ!

食べました。
ちょっと久しぶりなんです。
どちらかというとはっさくの方が好きなので。

皮が厚めでしっかりとしているので、かえってむきやすいです。

20150215daitiwomamorukai7

中の薄皮はかなり厚め!
全然薄皮じゃない(笑)

20150215daitiwomamorukai4

スポンサーリンク

でも、果肉もしっかりとしているので、普通に手でキレイに剥けますよ~
気持ちいい。

20150215daitiwomamorukai6

おほほーっ
美味しい♪

端の方はちょっとサクッとする部分もあるけど、ジューシーで、口の中で伊予柑の甘さが広がりますよ。
なんだろうな、伊予柑の甘さっていいよね、甘いジュースみたいで。

堪能しました!

”大地を守る会の基本お試し野菜セットの伊予柑を食べたよ” すずめの感想

失敗しちゃったのー
せっかくの無農薬なんだもの、外の皮も乾燥させてお風呂に入れたりすればよかった。
外の皮こそ安心して使わなくちゃ。

剥いている時に精油がドパーッと出てきて、柑橘の香りが広がって。
これを使わない手はないのに…

それに砂糖煮やジャムとかも作れたんだよ。
あー、あんな立派な皮を捨ててしまった!
もう、がっかりだ。

もしも食べることがあったら、絶対に忘れないでくださいね。

20150215daitiwomamorukai5

>> 他の大地を守る会のお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
送料無料の「お試し野菜セット」が980円から!

旬の美味しい食材を厳選! 大地を守る会の「とくせん定期便」


スポンサーリンク
大地を守る会の基本お試し野菜セットの伊予柑を食べたよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね