あきん亭のらーめんは家庭でも岐阜の行列店の味が簡単に堪能できる

20150123akintei2

岐阜県出身のお友だちみらいさんが、とーっても人気のあきん亭のらーめんを取り寄せて、ごちそうしてくれましたよぉ

瑞浪市、恵那市のお店ではお客さんが食べたそばから持ち帰りを注文するんだそうです。
そんなあきん亭のらーめん
家庭でもとっても美味しくいただけましたよ!

スポンサーリンク

あきん亭らーめんの美味しさの秘密

あきん亭らーめんの通販サイトではあきん亭らーめんの美味しさの秘密をこっそりと教えてくれているの。
さて、実際はどうなのかしら?
その辺りを気にしながら食べてみましょう!

自家製厚切りチャーシュー

贅沢な厚切り自家製チャーシュー!
ぶっちゃけ、通信販売でサイトで見たのと実際に届いたのでは…???っていう時あるよねぇ
それがね、全く偽りない!

これ、この厚さ。

20150123akintei7

それがお口の中でとぅるとぅるにとろけちゃうんだよー

冷凍肉を使っていないとのこと。
豚肉LOVEな私にはたまりません(笑)

自家製無着色麺・スープ・ねぎ

麺は着色料を使わず、上質な小麦粉を使って作っているのね。
まぁ、それも大事。

20150123akintei9

スープはホタテエキスを使ったものだそう。
私はあまり魚介臭いラーメンは好きではないんだけどね。
これは優しい醤油の和風味のスープ。

時々、ただ「醤油」っていう醤油ラーメンがあって、なんか旨味とかコクとかが感じられなくて、どうなのかなぁっていうのがあるんだよね。
そういう意味では醤油の味をしっかりといただくんだけど、ちゃーんと奥深い味がするんだ。

麺ともよく絡んで食べやすいよ。

いやいや、感激したのはねぎ!!!

スポンサーリンク

新鮮なねぎをたっぷりセットしてくれているのよ~
これ、時間が経ってしまっていて美味しくないじゃないかな、って思っちゃうよね。
多分、すっごく新鮮なねぎを良く切れる包丁で切っているんだろうな、しゃきしゃきなんだよ!

それがこれでもかっ!っていうくらいの量が入っているのが、とっても感激したー

20150123akintei5

麺を茹でて添えるだけのフルセット

あきん亭のらーめんのすごいところは…
麺、チャーシュー、メンマ、スープ、生ネギ、ナルトがセットされているのー!
それも全てカット済み♪

20150123akintei3

日本の食材にこだわり、安心安全ならーめんなのだそう。
メンマやナルトも自信があるってことだな。

それをクール便で配送。
すべて生!
冷凍じゃないのよ。

賞味期限が短いのは仕方がない。
こんなに美味しくいただけるんだから。

20150123akintei8

”あきん亭のらーめんは家庭でも岐阜の行列店の味が簡単に堪能できる” すずめの感想

私ね、醤油ラーメンでいかにも「醤油」っていうラーメンがあるから、あまり醤油ラーメンを好まないの。
わざわざお店で食べようと思わない。
(タンメン派です)

醤油ラーメンを食べたかったら、スーパーで売っているラーメンでも十分美味しいんじゃないかって思っているひねくれ者。

そんな私ですが、あきん亭のらーめんは醤油ラーメンランキング(笑)に入っちゃいそうなラーメン。

なんと言っても全部の具材も用意されているっていうのが主婦には嬉しいではないか~
それで1食750円なんて!

岐阜の人気店の味が並ばなくても食べられちゃうんだね。
このあきん亭らーめんは日本人が大好きな醤油ラーメンっていう印象。
クセがない、また食べたくなっちゃうらーめんだと思いました。

20150123akintei6

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
あきん亭|ラーメンではない【らーめん】通販


スポンサーリンク
あきん亭のらーめんは家庭でも岐阜の行列店の味が簡単に堪能できる
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね