スーパー発芽黒豆は甘くない蒸し黒豆なのでダイエットに最適!

先日参加させていただいた『お洒落ママ会Pure』でだいずデイズ様のスーパー発芽大豆をお土産にいただいたのですが、一緒に黒豆版のスーパー発芽黒豆もいただきました。
黒豆はダイエットを助ける成分がたっぷり入っているんですって。

>> スーパー発芽大豆は蒸してるから美味しくて栄養満点

スポンサーリンク

スーパー発芽黒豆はこんなにすごい

20150108daizu1

黒豆の黒い色素はすごい

黒豆の黒紫色はポリフェノールのアントシアニンによるもの。
アントシアニンは抗酸化力が高いことで知られているのね。
抗酸化力は美肌やアンチエイジング効果があると言われているじゃない?

そのポリフェノールの量はブルーベリーの約3倍!
あれ? ブルーベリーっポリフェノールで有名だと思っていたけど、それ以上なら黒豆ってすごいんだー!

20150108daizu6

蒸しているからすごい

このスーパー発芽黒豆は袋のまま蒸しているのね。
茹でるととってもいい栄養分が煮汁に流れ出てしまうのよ。
ほら、黒豆の煮汁を飲むといいって言われるでしょ。
出てくるからなのよねー
蒸せば流れ出ない。

特に蒸した場合のアントシアニンの含有量は水にの場合の2倍!
他の栄養素もしっかりと残っていることがわかっているんだよ。

それに袋のまま蒸すことで衛生的。

スーパー発芽黒豆を食べてみた

家でいただきましたよー。

これもスーパー発芽大豆に負けないくらい、病みつきに!
粒が大きい分食べ応えがあるので、口寂しい時につまむには最適なんじゃないかなー

20150108daizu5

味は発芽大豆と変わらないような気がする。

食感がね、煮豆のようにねちょねちょしていなくて、ホクホクな感じ。
粒が大きい分、より柔らかめの栗みたい。

密閉容器に入れておいて時々食べようと思っていたけど、食卓に置いておいたら入れ替える必要もなく、すぐに食べ終わってしまった(笑)

20150108daizu8

”スーパー発芽黒豆は甘くない蒸し黒豆なのでダイエットに最適!” すずめの感想

黒豆が体に良いのは分かっているけど、日常それほどポピュラーに食べるものではないのよね。
それは甘く煮てあるからなのかもしれない。
甘い=太る、甘い=嗜好品
というイメージがあるのかなぁ

このスーパー発芽黒豆は甘くないので、そのまま食べるだけではなく、料理へのアレンジも可能。
「最後に加えるだけ」もしくは「一部を置き換えるだけ」で黒豆の栄養をバンバン摂ることが出来ちゃうのね。

サラダのトッピングにパラパラと添えて、栄養満点なサラダに変身しちゃうわけ!

スポンサーリンク

20150108daizu3

大豆イソフラボン、食物繊維もたっぷり摂れて、ダイエットを助けてくれる黒豆を手軽に食べられるのは本当に嬉しいですね。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

お洒落ママ会pure pure moni member


スポンサーリンク
スーパー発芽黒豆は甘くない蒸し黒豆なのでダイエットに最適!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね