スーパー発芽大豆は蒸してるから美味しくて栄養満点

先日参加させていただいた『お洒落ママ会Pure』でだいずデイズ様の『スーパー発芽大豆』をお土産にいただきました。

20150107daizu7

大豆は栄養があって体に良いと言われるよね。
ちょうどテレビでも話題になっていたので、大豆を意識して食べようと思っていたところ。
とってもタイムリーに良い大豆に出会えたと思いました~

スポンサーリンク

スーパー発芽大豆はこんな大豆商品

このスーパー発芽大豆のすごいところは2つ。

20150107daizu4

スーパー優秀食材の発芽大豆

「発芽」って要するに植物の芽が出る瞬間。
その瞬間は”生まれる力”、”育つ力”が凝縮されているんだよね。

大豆を発芽させることで素材や栄養価や美味しさがさら良くなるんですって。
それは具体的に
◆タンパク質が吸収しやすい形になる
◆ギャバや葉酸などの栄養価がアップする
◆旨味が増す
とうれしいことばかり。

20150107daizu9

栄養を逃さないように蒸している

大豆には栄養がたくさん含まれているのはよく知っていることだけどね。
茹でると茹で汁にその栄養が流れ出てしまうのね。

よく、黒豆の煮汁を飲むと良いと言われるでしょ?
それは栄養素が煮汁に流れ出ているから!

そうやって栄養を逃さないために、このスーパー発芽大豆は蒸しているの。
それも販売されているこのパッケージごと蒸し器に入れて蒸しているんですってー
それは驚いた!

20150107daizu3

確かにそうすることによってタンパク質やイソフラボンなどの栄養が流れ出ない。
大豆の旨味も逃さないってことなんだよね。

スーパー発芽大豆を食べたよ

お洒落ママ会の会場で試食をさせていただきました。

まず、水煮大豆(2粒)を食べて…

20150107daizu1

そしてスーパー発芽大豆(3粒)を食べると…

明らかに違うっ!

大豆の旨味、甘い感じもする。
だからと言って、豆くさくない。

そして食感がなにより良い。
ホクホクしているんだ。

それは栗を思わせるほど。

なので、ご飯に混ぜて食べると…

20150107daizu5
(ご用意してくださいました!)

栗ご飯みたい♪

これにごま塩をかけていただいたら、どんなに美味しいだろうか…

こちらの会社のある神戸市の学校給食で1番美味しいと言われるようになったほど。
うん、わかる。
子どもたちって普通は大豆を好んで食べないんだけど、これなら美味しくて気に入るはずよね!

そのまま食べられるから手軽に使える

袋から出してすぐに食べられるのが嬉しい。
水洗いも、水切りもいらない。

20150107daizu10

そのままつまんで、おやつ代わりに食べることもできるんだよね。
私も、いつまでも食べるのをやめられなくなっちゃっていたわ~
病みつき!

そして料理にも使えるのね。
もちろんそのままお料理のトッピングに使ったら、さらに栄養満点な献立になるよね!
スープやパスタ、カレー。
和洋中どんなお料理でも使える。
本当の大豆の美味しさだけなので、もともとのお料理の邪魔をしないんだよ。

下準備もいらないので、例えば火が通っていなくても大丈夫だから、いつものお料理に気軽に加えられちゃうのね。
「最後に加えるだけ」もしくは「一部を置き換えるだけ」って考えたら良いそうです。

おうちに常備しておくと良いかも!
栄養も増すし、料理の見栄えも良くなるものね。

”スーパー発芽大豆は蒸してるから美味しくて栄養満点” すずめの感想

私は雑穀米を炊いて一緒にいただきました。
もうね、これだと畑の栄養がいっぱいで、大満足♪
ごま塩をかけていただきましたよ~

20150107daizu11

実はそろそろ現実的に迫ってくる更年期…
それに向けて大豆イソフラボンはとても重要になってくると思うのよ。
そして大豆たんぱく質はコレステロールを低減してくれる。

健康に楽しく長生きするために大豆の栄養はとっても大事。
大事と思っていても美味しくなくちゃ続けられない。
美味しいし、手軽に摂れるし、このスーパー発芽大豆を食べていきたいわー

>> 黒豆版のスーパー発芽黒豆のお話もどうぞ

⇒⇒ スーパー発芽大豆

お洒落ママ会pure pure moni member

スポンサーリンク
スーパー発芽大豆は蒸してるから美味しくて栄養満点
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね