ワインによく合うビストロおせち2段重『カメリア』を2015ぐるなびおせち試食会で食べた!

先日ぐるなびのおせち料理を拝見する機会がありました。
この神戸バランスキッチンの”ワインによく合うビストロおせち2段重『カメリア』”は洋風おせち。
洋風ってどうなの?って思ったけど、これ、アリでした!

スポンサーリンク

ワインによく合うビストロおせち2段重『カメリア』を試食したよ

20141118osechi1.jpg

試食をさせてもらったのですが、もうね、どうしましょう!っていう美味しさだったの。
さすが”大人のおせち”というだけのことがある。

20141118osechi7.jpg

伝統のおせち料理も大事だけどね、同じ華やかに新年を迎えるんだったら、好きなものを贅沢にいただきたいって思わない?

20141118osechi5.jpg

最近ではおせちの食材も随分と食べられるようになってきたけど、”縁起物”とか”節目だから”とかそういう理由で食べていたように思うの。
もちろん、子どもたちに日本の伝統を伝えなくちゃとは思うけど、せっかく新年を迎えるんだし、同じ贅沢をするのならこれも良いんじゃないかな~

20141118osechi10.jpg

新年を好きなワインで迎えたい!という方、絶対にお勧めです。

いただいたのはこの5種類

20141118osechi21.jpg

エビとホタテのセビーチェ

20141118osechi9.jpg

セビーチェとは魚介のマリネのこと。

20141118osechi17.jpg

あのね、レモンの皮をくわえたジュレが良いのよ。
さっぱりしているけど、さらに味に深みが増して。

イタリアンエビチリ トルティーヤロール

20141118osechi8.jpg

イタリアンテイストのエビチリをアボカドといっしょにトルティーヤで巻いたもの。

20141118osechi20.jpg

とても手が込んでいるよね。
手でいただけるのが手軽でいい。

自家製バテ・ド・カンパーニュ

20141118osechi6.jpg

田舎風パテです。

20141118osechi18.jpg

豚肉と鶏肉を味付けしてテリーヌ型に入れて焼き固めたもの。
ドライイチジクが入っています。

リンゴの赤ワインコンポート

20141118osechi12.jpg

リンゴを赤ワインでコンポートにして生ハムを巻いたものをブルーベリーのジュレソースでいただくの。

20141118osechi16.jpg

たまらない美味しさ。
リンゴの甘さと生ハムの塩気がね、それぞれをさらに美味しく感じさせてくれるのよね。

洋風栗きんとん 紅芋モンブラン仕立て

くわ―――――っ!
洋風にシェフが栗きんとんを作るとこうなるんだ!

20141118osechi19.jpg

女子の好きな栗と芋がこんな風に組み合わさって、試食品でさえもそそられる。
黄色いさつまいものペーストに紅芋のペーストをモンブラン風に絞って、その上にあぶった栗の甘露煮をトッピング。
どうやって食べようか…
幸せすぎますよ~

スポンサーリンク

フランス料理のシェフに指導してもらった自信作

京都のレストラン『ラ・ビオグラフィ』のオーナーシェフ滝本氏の指導で神戸バランスキッチンが1年の集大成として取り組んだおせち。

年ごとに改良を重ねて進化しているんですって!

20141118osechi10.jpg

2段のお重に本格フレンチオードブルが26種類!

色とりどりの食材が「これでもかっ!」とぎっしり入っているの。
どれも味が移らないようにきちんと分けられている。
さらに温められる容器に入っているものもあって、お好みで温かくいただけるの。

お肉や魚介類が多いんだけど、ひとつひとつに野菜が使われていたりして、結構バランスが良いかも。
それに味付けが多岐にわたっていて、意外な隠し味も使われていたりしていて、味のバリエーションがすごいと思うのー
説明を読んでいるだけで、想像して生唾ゴックンもの。

一の重はこんな感じ。

20141118osechi2.jpg

並んでいるエビが可愛く見える。
このエビもただ蒸しただけじゃなくてサルサソースのジュレがかけられているのよ~
他にもお花が咲いているように見えるサーモンクリームチーズ巻きや赤い色が美味しそうに見えるミックスベリーのレアチーズムースが美味しそう。

二の重はこちら。

20141118osechi3.jpg

牛肉のBBQ風ザワークラフト添えはガッツリとお肉が食べられる。
彩り野菜のピクルスが綺麗。
サラダ感覚でサクサクいただけるんですって。

▼▼▼ 内容の詳細はこちらでどうぞ ▼▼▼
ワインによく合うビストロおせち2段重『カメリア』

すずめの感想

このおせちを拝見して、おせち料理を購入する理由ってなんだろう?って考えたの。

20141118osechi4.jpg

”伝統”と言ってしまったらそれまでだけど、本来家で作って、お正月の間それをいただいて主婦が休めるようにって言う意味だったら、最近はちょっと違ってきているんじゃないかな。
新し年を迎えるにあたって、ちょっと贅沢に豪華なお食事をいただこうじゃないか!的な発想でも良いんじゃないかなって思ったのね。
そうしたら、このおせち、絶対に良いと思うのよ。

好きなお酒がワインならばなおさら。

冷凍のまま保存しておけば、新年会などでもいただくことができる。
盛り付け済みだから、解凍してすぐにいただける。

20141118osechi15.jpg

このおせちにはバケットが付いてくるの。
彩りもとても華やか。
まさに本格洋食のおせちです!

他にファミリータイプや1段重もあります。
いただくシチュエーションや人数で選べますよ。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
ワインによく合うビストロおせち2段重『カメリア』

>> 他のおせちのレビューもどうぞ


スポンサーリンク
ワインによく合うビストロおせち2段重『カメリア』を2015ぐるなびおせち試食会で食べた!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね