日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】(Backe晶子)でこんなパンを焼いたよ!

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』を買ってから、度々パンを焼いています。
本当に簡単に焼けるし、美味しいし、すっかり習慣になっているんですよ。

現在、スクエア型でもエンゼル型でも焼けるレシピがいっぱい。
最新刊日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)が発売中。

スポンサーリンク

「日本一適当なパン教室」のパンはこんなにすごい

筆者のBacke(ベッカ)晶子さんが主催する「日本一適当なパン教室」のパンはとても人気なんですって。
それは、この『日本一簡単に(パン型付き!)家で焼けるパンレシピ』でパンを焼いてみて、すごく実感しました。

とにかく気楽にできるんだよね。
生地をまとめるだけだから、捏ねたり叩いたり、コツが必要だったりしないの。

それに焼きたてはもちろん、翌日でも生地がもっちりとしていて美味しい。
かえって味がしまって美味しくなるらしいんだ。

砂糖とバターが少なめ、基本は卵は使わないからカロリーが控えめだし、費用もかからない。

私のように面倒くさがりな主婦でもすいすい作りたくなっちゃうのよね。
それがとーっても魅力♪

これまで作ったパンはこれ!

これまで、ちぎりパンしか作っていないんだけど、もうこれだけで十分なくらい、バリエーションがあるし、美味しい。
その都度個人のFacebookに投稿していたんだけど、あんまり好評なので(?)別館ブログを作ってそこに投稿しています。

>> 日々、いと楽し。別館|自由が丘主婦のお料理レシピ

牛乳&バター多めちぎりパン

最初に作ったのはベーシックなもっちりちぎりパンではなくて、この牛乳&バター多めちぎりパン。

20141115bread15.jpg

やっぱりバターが少ないのは美味しくないんじゃないかと思って。
でも、それでもバターは少なめ。
後で色々と作ってみてわかったのが、ベーシックな生地でも何ら変わらないような気がするということ。
なので、もう出番はないかもしれない。

あまりにも焼き立てが美味しくて、3人で半分食べちゃた(笑)

ブルーベリーパン

ドライブルーベリーを入れてみた。

20141115bread17.jpg

比較的小粒だったので、混ぜ込みやすかった。

ブルーベリーってあまり好きではないんだけど、このパンに入っていたら全然イケる!

チョコチップパン

鉄板だね!
美味しいに決まっている♪

20141115bread51.jpg

でもチョコチップの練り込みが上手くいかなくて、当たりとハズレがあるの。

実はこの前にバナナパンを焼いて、失敗した…
なんだか半分投げやりっぽく適当にやっちゃったのが原因。

レーズンパン

レーズンを上手く入れて丸めようと悪戦苦闘して、形がかなり不格好。
見た目がスコーンみたい。

20141115bread50.jpg

でも中はふっくらしていて、やっぱり美味しかった。

夜焼いて味見をするのは悪だ…
と(やっと?)気付いた。

白ゴマ&チーズちぎりパン

レシピでは黒ゴマなんだけど、黒ゴマがなかったから白ゴマで。

チーズを中に入れてまとめるのは楽で良かったんだけど、家族からは真ん中にまとまっていて嫌だと。
そんなにハードルを上げないでください…

焼きたては真ん中のチーズがとろとろで、ハフハフして食べると、とんでもなく美味しかったわ~

クランベリーパン

カルディに行ったので、材料を調達。

これね、一次発酵中に居眠りをしちゃって、スマホのタイマーも鳴らなくて、気付いたら生地がすごーく膨らんじゃっていたの!
めげそうになったけど、とりあえず作ってみようと思って、焼いてみた。

20141115bread21.jpg

思ったよりも良かった!
いや、全然いつものと変わらなかった。
美味しい。

これっていつもズボラだから、たいして変わらなかったってことなのかも…

メープルチップパン

メープルチップもカルディで買ってきました。
相変わらず混ぜ込みに苦戦しているけど、このメープルチップは”神”だと思った!

20141115bread24.jpg

焼いたらメープルチップがジャム状になって、美味しいったらありゃしない!!!
家中にあまーい香りが漂いますよ。
これはリピートです。

コーンとハムのパン

これは、完全に自己アレンジ。
自己アレンジすると失敗しそうだったけど、コーンがほど良く余っていたし、ハムもあったし。
焼いたりして下準備をするのも面倒だったので、この組み合わせで。

それもハムは小さく切って、コーンと一緒に混ぜ込みました~
混ぜ込み、苦手なクセして(笑)
かなりあきらめと開き直りができるようになったってことかな。

20141115bread26.jpg

これは当然美味しい!

ただ、朝食べる長男は「味がない」と。
そうね、市販の総菜パンと比べたらマヨネーズ味が欲しいところね。
まぁ、いいや、ヘルシーで。
娘と夫には大好評でした!

キャラメルチップパン

これもカルディで購入。
メープルチップと同じなので、美味しいはず。

しかし、悲惨でした。
形成がいい加減。
室温が高くて(暖房がガンガンだった)過発酵。
(その状態は別館で見てください…)

でも、食べたら…

20141115bread28.jpg

キャラメルチップさまさまっ!!!

美味しすぎでした~

これも当然リピートです。

”『日本一簡単に(パン型付き!)家で焼けるパンレシピ』でこんなパンを焼いたよ!” すずめの感想

今日までに作ったパンは以上です。
今後は別館に投稿して行く予定です。

ちょうど焼き上がりの時間の頃に娘がバイトから帰ってくるので一緒に味見をしてしまうのですが、「スナック菓子をボリボリと食べちゃうよりは良いよねー」と(笑)

混ぜ込みが苦手でなかなか上手く出来ないんだけど、そのあたりはご愛敬で。
この簡単さと美味しさを味わってしまったら、もうやめられませんよ!

日本一簡単に家で焼けるパンレシピとちぎりパンレシピ(Backe晶子)【スクエア型】【エンゼル型】【食パン型】記事のまとめ
家で美味しいパンが焼ける日本一簡単に家で焼けるパンレシピ。 最初に発行されたのはスクエア型、次には日本一簡単に家で焼ける...

本のレビューはこちら
⇒⇒ 『日本一簡単に(パン型付き!)家で焼けるパンレシピ』で美味しいパンを焼いています♪

別館で焼いたパンを報告しています!

>> 自由が丘主婦のお料理レシピ|日々、いと楽し。別館

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

売り切れ続出です。
売っているショップを探してね。

これ買いました!

温度計はこちらを購入。

続編が出るよ~

さらに続編!

食パンが家で焼ける食パン型付きの続編が発売!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡