『BAKE(ベイク)』自由が丘店オープン! チーズタルトとソフトクリームが美味しかったよ~

今週土曜日、11月1日の11時に自由が丘でオープンする『BAKE(ベイク)』のチーズタルトとソフトクリームをいただきました!

スポンサーリンク

『BAKE』では北海道で人気のチーズタルトがいただける

札幌の老舗洋菓子店「きのとや」さんの人気商品「焼きたてチーズタルト」を専門で取り扱うお店で。
やっぱり出来立てが一番美味しいということで、工房と一体のお店になっているんです。

出来立てをいただくということは、温かいものがいただけるというのもあるけれど、次々に出来上がってくる様子を見るのも食べたさをそそるし、甘い香り、香ばしい香りを嗅ぐのも食べたさをそそるのね。

すでに新宿ルミネエストに店舗があるのですが、こちらはお持ち帰り専門。
自由が丘はお茶もいただけるカフェもあるんです!
本当に出来立てをすぐにお口にすることが出来ちゃうのね。

20141029bake13

人生で一番美味しい
チーズタルトをお届したい
私たちはチーズタルトに本気です

『BAKE』のコンセプトです。

『BAKE』自由が丘店のプレオープンに行ってきました~

自由が丘駅の脇の大井町線の踏切の前。
人通りが多く、とっても目立つところ。
以前、不動産屋さんのCMでも映ったポイントなんだよね。

歩く人、踏切を待つ人、電車に乗っている人、かなり注目を浴びる立地。
トレインチの入口の前です。

ご主人の笑顔のポスターが目印。

20141029bake2

プレオープンなのですが、すでに行列ができています。

カフェを利用の場合はまず2階でお席をキープしておき、1階で購入です。

20141029bake1

2階はちょっと大人な雰囲気。

20141029bake12

洒落た音楽が流れています。

ソファのお席は、お友だちのお宅でくつろいでいるかのよう。
おしゃべりが弾んで、すっかり長居をしてしまいました~

チーズタルトが次々と出来上がってくる!

店内でタルトを焼き、クリームを充填して、焼き上げる。

クリームを充填する機械は特注品だそうで。

20141029bake6

順番に充填されていく様子はなんだか可愛らしい。
ずっと見ていたくなる。

焼き上がると店頭に並ぶのね。
ショーケースにはチーズタルトがきれいに並んでいる。
チーズタルトだけ、整然と並んでいるの。

20141029bake4

あまーい香りが漂う。
香ばしい香りが漂う。
そそられます…

ソフトクリームもおススメ

20141029bake3

笑顔が素敵なご主人から「ソフトクリームのすごいから是非食べて行って!」を言われ、チーズタルトはお土産にして、ソフトクリームをいただいていくことに。

コーンとカップ、どちらにするか悩んだけど、ここはゆっくりと食べられるようにカップをセレクト。

20141029bake9

スポンサーリンク

すっごい、確かにすごい!
分量もすごいけど…

食べたらもっとすごかった!!!

あのね、濃厚なの。
でも重たくないの。
分量も多いけど、もっともっとって食べたくなるのね。

お店の方に伺うと、とーっても特別なミルクを使っていて、とーっても特別な機械を使っているとのこと。
だから、濃厚だけど空気を含んだ軽い口当たりのソフトクリームが出来上がると。

実は私はあんまりソフトクリームを食べないのね。
へそ曲がりだからかもしれないけど、ごく普通のソフトクリームだったらわざわざ食べることはないかと。
私の中でソフトクリームはあまり順位の高いスイーツではないわけ。

ところが、美味しい。
リピートしたくなる美味しさだった!
この時点で私の推しはソフトクリーム。
お腹も満足したし。

さすが北海道で人気のチーズタルトだった

ソフトクリームでお腹がいっぱいになってしまったので、チーズタルトは家でいただいたんだけど…

いやいや、これが出来立てだったらどれだけすごいんだっ! っていう美味しさだったー!

20141029bake16

見た目は薄っすらと焼き色がついたエッグタルト。
マカオや香港で食べられるポルトガルのエッグタルトと同じように見えるのね。
だから、きっと濃厚な甘さが広がるのではないかと思って口にすると…
濃厚なのは甘さではなくて、チーズのさわやかな酸味。
いい意味で裏切られるのよー!

食感はタルトがサクサク、チーズがふんわり。

20141029bake15

あぁ、温かい状態でいただけば良かった…
と、ちょっと残念。

ごめんなさい、ソフトクリーム”も”チーズタルトもオススメです。
お腹をすかせて両方、カフェでいただいてください!ってお店の方に代わってオススメ♪

『BAKE』のチーズタルトのおいしい食べ方

購入した当日は常温でいただくのがオススメ。
オーブントースターで温めると、焼き立ての味が楽しめるんですって。
逆に冷凍庫で冷やすと、アイスのようにいただける!

全部の食べ方がしたくなっちゃうわねぇ

20141029bake7

すぐに食べないときには冷蔵または冷凍で保存をします。

”『BAKE(ベイク)』自由が丘店オープン! チーズタルトとソフトクリームが美味しかったよ~” すずめの感想

一緒にいただいたカフェラテも美味しかったです♪

20141029bake10

北海道の乳製品を使ったスイーツって、本当に美味しいよねぇ
幸せ度がとーっても高いのよ。

このチーズタルトは常温でも美味しくいただけるので、お使い物にするのに良いよね。
駅に近いから、是非!

20141029bake8

⇒⇒ 焼きたてチーズタルト BAKE(ベイク)


スポンサーリンク
『BAKE(ベイク)』自由が丘店オープン! チーズタルトとソフトクリームが美味しかったよ~
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね