堂島ロールの限定品は三越とハロッズとで最強コラボレーション! ~『ミルクティークリームロールケーキ』2本セット

先日三越さまでこの冬の贈り物を拝見してきました。

ポピュラーなお歳暮のお品はもちろんですが、私が「食べたい!」って思ったのがこちら。

『ミルクティークリームロールケーキ』です。

スポンサーリンク

なかなか手に入りにくい「堂島ロール」がコラボレーション

モンシェールの堂島ロール、今は少し手に入りやすくなったけど、当初は朝から並んで買って。

そんな大変な思いをしてまで買いたいくらい、美味しいロールケーキで衝撃的でした。

その「堂島ロール」が三越さんの手にかかると、「ハロッズ」とのコラボレーションになるんです!

出会ったのですよー、その会場で。

「あれ、このクリームたっぷり感のロールケーキは、まさか堂島ロールでは???」

と、かなり期待してしまって。

ご担当の方に聞くと、ビンゴー!

テンション上がってしまいましたよ。

それも試食の準備がされている♪

20141021mitsukoshi1.jpg

ふわっふわすぎて切り分けるのが大変そう…

「ハロッズ」のアールグレイの「堂島ロール」は三越だけ!

とーても贅沢な2本セット。

まずひとつが「No.14ロールケーキ」。

英国「ハロッズ」を代表する「ブレンドNo.14」(←カッコいい)という茶葉を煮出して、「堂島ロール」に練り込んだものなのですよ。

練り込みも生地とクリームの両方に練り込んでいて、紅茶の香りが優しく香るんです。

こちらの茶色い生地とほぼ白いクリームのがそうです。

20141021mitsukoshi34

紅茶のエキスが練り込まれているので、生地が茶色。

そして「アールグレイロールケーキ」。

アールグレイの香りが本当に好きで。

お菓子に入れるととーっても香って、「あー、紅茶♪」って思うんだよね。

「ハロッズ」のアールグレイの茶葉を粉砕してクリームに練り込んじゃって。

それにさらに塩キャラメルを入れているのー

ほら、クリームに紅茶の茶葉がたっぷりと入っている。

20141021mitsukoshi35

スポンサーリンク

これね、かなりクリームが衝撃的。

すっごいコクで、香りはアールグレイで味は濃厚な塩キャラメル。

でもね、甘すぎることがなくて、大人の味なのよ。

これは病みつき!!!

もちろん、どちらもふわっふわのスポンジで、「堂島ロールだぁ~」って思っちゃう美味しさ。

幸せだわ。

20141021mitsukoshi3.jpg

4分の1の大きさで頂いたのですが、クリームが大変なことになっちゃうくらい、たっぷりなんですよねー

いや、お皿をなめてしまいたくなるくらい… (大人なので自粛!)

三越とハロッズと堂島ロールのコラボレーションは幸せにしてくれる味

こちら、冷凍で配送されて、賞味期間は30日間。

11月20日から希望の日にちに届けてくれるんですね。

冬のご挨拶として甘いものに目がない方や、お洒落な方に送ったら喜ばれるわね。

「堂島ロール」を知っている方にはもちろん、知らない方でもこのコラボレーションは絶対に美味しくいただけるはず!

でも、私は女子会のお土産にしたい!

クリスマスパーティーとか忘年会とか、年末って理由をつけて(笑)集うじゃない?

自宅に届けてもらって持って行っても良いし、お呼ばれのおうち女子会ならそのお宅に届けてもらって。

これはねぇ、楽しい女子会のお茶の時間にいただきたい。

話題性も抜群。

会話が弾むこと間違いなしでしょ?

”堂島ロールが三越とハロッズとで最強コラボレーション『ミルクティークリームロールケーキ』2本セット” すずめの感想

試食させていただいた分量だけでも、鼻からは紅茶の香りが抜けていって、お口の中には柔らかいスポンジが溶けるようにクリームと絡みあって、どうしよう状態!

この最強コラボレーションは三越さんの食品フロア100周年を記念して、銘店とコラボレーションする”美味競演”ということで実現。

三越100周年の特別な「堂島ロール」なんですね。

お願い! どなたか私に送ってください…

と本気で思ってしまったくらい、美味しかったです。

購入はこちら
⇒⇒ 三越のお歳暮2014
三越オンラインストア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡