新大久保でサムギョプサルを食べるならやっぱりとんちゃんだと思ったよー

最近ご無沙汰の新大久保。
ガッツリとお肉が食べたくなってお友だちのくるさんと出かけてきました。

サムギョプサル初心者を連れていくならとんちゃんと決めている私

私が新大久保に行き出したのはまだヨン様と東方神起がコアなファンに支持されているというくらいの韓流な時。
そんな時にネットで見て行ってみようと思ったのがとんちゃん新大久保別館。

ランチは11時から16時まで。
ものすごくにぎわっている時には10時過ぎから並ばないと開店一番に入れなかったくらい!
いつもサムギョプサル初心者を連れていくのはとんちゃん。
連れていったお友だちがさらに友だちを連れてきているのとはち合わせたこともあったのよ。

最近はちょっぴりさびしくなっている新大久保

そんなににぎわっていた新大久保だけど、最近はちょっとさびしくなっている。
とんちゃんも10時半に行ったら誰も並んでいない。
11時の開店時には3組しか並んでいなかった。
慌てていかなくても大丈夫そう。
12時頃まで空席があり、12時になるとサラリーマン風の人もやってきて食事をしていた。
そこで少し待つ人が出てきたけど、それも数組。
以前のように平日でも階段下まで並ぶということはないのかなぁ

20tontyan8

サービス満点ではないかもしれない、でもここが好きだ

以前新大久保「おんどる」でサムギョプサルを朝から食し、「とんちゃん」と比較する(私見)という記事を書きましたが、それから行っていなかったんですよ。
なので、観察してみましたよ。

サービスは?

おしぼりはタオルのもの。
これは拭きやすいよね。
ちょっと水分が足りないような気がするけど、手を拭くには十分。

ただ、紙ナプキンが無いのでおしぼりで口も拭きたくなっちゃうし、テーブルも拭きたくなっちゃう。

お水とコップは置いてある。

20tontyan4

窓際の席は日が当たるので冷たさを求めたらいけないわね。
水道水をそのまま入れた感じ。
まぁ、店員さんを呼ばずに水のおかわりが出来るから良いわ。

エプロンと箸は持ってきてくれる。
箸やスプーンはその都度持ってきてます。
それに取り皿もその都度持ってきてくれます。

楊枝はありません。
年をとってきて歯の隙間が開いてきているものですから、楊枝があると嬉しいんだが…

面倒かもしれないけど嬉しいのはこの椅子

とんちゃんで嬉しいのは椅子の下に荷物が入ること。

20tontyan15

油が飛ぶんだよね、焼肉。
冬のコートなんて置くところが無くなっちゃう。
何回かあったのが、大きなゴミ袋に入れて置いてくれるところ。
でもさ、ちょっと味気ないよね。

とんちゃんのこの椅子は荷物もコートもたっぷり入るよ。
あっ、携帯!
あっ、ハンカチ!
って思った時には座っている人にも立ってもらわないと開けることが出来なくて、ちょっと面倒かもしれないけど、これはやっぱりいい。
買い物をいっぱいしてきた後でも置き場所に困らない。

排気が良くなったかもしれない

あまり覚えが無いのだけど、排気口が下がってくるようになっていた。
前はそんなことが無くて、煙もくもくで体中に焼肉の匂いがついて、洗濯できる服を着て行かなくちゃいけないと思っていたんだよね。

鉄板の上に上から引っぱってくる排気口があります。

ただ長方形のテーブルの端の方にあるので、4人や6人だと鉄板から遠い席の人が出来てしまうという難点があるかなー

とんちゃんのランチはおかずがすごいのだ!

ランチだと8種類。
これが全部おかわりできちゃうんだから、たまならい。

20tontyan5

ゼンマイ、青菜の白和え?、きのこ、さつま揚げ、もやしナムル、ハム、カクテキ、白菜キムチです。
くくくっ、主婦としてはたくさんの品数が並ぶだけで幸せなのだー
(だって作ろうと思ったらとっても大変なんだもん)
娘はもやしナムルが大好きで何度もおかわりできるからとんちゃんがお気に入り。

サンチュとねぎサラダもおかわりできるよ!

あぁ、太っ腹だ。
以前行ったお店ではサンチュのおかわりは有料だった。
サンチュが好きな人は大きめで、肉々しく食べたい人はほど良い大きさにちぎって、好きなように食べられるよねー

ねぎサラダもどこの店で食べても、やっぱりとんちゃんが美味しいのだ。
ねぎの辛さに、唐辛子のほど良いからさ、それとごま油の風味が混ざって、それだけでもパクパク食べられちゃう。
初めて行った時にはねぎ好きの夫はサラダだけをおつまみに先に食べてしまったほど。

これね、お肉と一緒だとさらに美味しい。
焼飯と一緒に食べてもさらに美味しい。
ドレッシング(和えごろも)だけ売っていないのかと聞いた友だちがいたけど、ありませんでした。

20tontyan16

スポンサーリンク

気になるお肉は?

国産の豚三枚肉。
バラ肉ですね。

20tontyan6

一人2枚。

お兄さんが焼いて、塩を振って、ひっくり返して、切って、食べごろのものから並べてくれます。

20tontyan18

むふふ♡
これ、これ。
これが美味しい♪

メニューに書いてあるサムギョプサルの食べ方にはサンチュにお肉を乗せるようになっています。
でもねぇ、サンチュにお肉を乗せると手が熱いんだよ、とっても。
というわけで私は先にねぎサラダをたーっぷりと乗せて、それからゴマ油をつけたお肉を乗せています。

20tontyan20
(これはねぎサラダ控えめパターン)

そして焼いた白菜キムチ、ニンニク、味噌を乗せて包んでパクリ!
一口でパクっといくんだよ!!!
もやしナムルを包む時もある。
なんでもアリだな。

締めに焼飯 トッピングはチーズと卵!

お肉を堪能した後にお腹の具合を見て注文。
お肉を焼いた鉄板で焼飯を焼いてもらいます。
2人でご飯1人前で良いかな。
トッピングはチーズと卵が美味しいよ。

焼飯もお兄さんが焼いてくれる。

20tontyan3

そろそろイイでしょ? って思ってもお兄さんを待つ。
するとイイ感じのおこげが出来ているのよ。
おこげ、たまらん。

20tontyan1

新大久保でサムギョプサルを食べるならやっぱりとんちゃんだと思ったよー すずめの感想

のんびりおしゃべりしながら3時間近くもいました。
お会計は一人1490円。
コスパ高すぎです。
チヂミとかチゲとか食べたくなっちゃうけど、これを頼んだらお肉食べられなくなっちゃうよ。
4人で行ってチヂミやチゲを頼んで、お肉を3人前にするとかしないといけませんね。
サムギョプサルを堪能するならオンリーで!

サービスはイマイチかもしれないけど、それにかえられないサムギョプサルタイムが過ごせると思います。

トイレは2つ、女性用と男女兼用。
普通に綺麗なので新大久保散策の前に入っておきましょうね。

残念ながらレジにあったガムが無くなっていました。
でも、また行く、ガッツリとサムギョプサルが食べたくなったら。

甘いものは別腹さっ

散策してホットクを食べたよ。

20tontyan12

ふふふ、これもノーマルにハチミツ味がオススメ。
中身がこぼれ出てくるから、食べる時には要注意よ。

⇒⇒ とんちゃん 新大久保店 別館|ホットペッパー グルメ


大きな地図で見る

おうちでサムギョプサルを食べたい!
やっぱり厚切りの豚バラ肉を焼こう。
⇒⇒ 楽天市場でサムギョプサルを探す

スポンサーリンク
新大久保でサムギョプサルを食べるならやっぱりとんちゃんだと思ったよー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね