横浜中華街で主婦が喜ぶ『醉楼別館』の激安メニュー

外食で嬉しいのは品数が多いこと。
ただ多ければ良いってわけではなくて、
自分が作るにはとてもとても面倒で作れない~!っていうものだと幸せ度MAXだよね♪

食べ放題も幸せだけど、欲張りの私はついつい全種類制覇しようと思って
食べすぎちゃって後悔するか、
ほどほどでストップできたとしたら、全種類制覇できなくて後悔するか。
結局「ステキな幸せ」とはいかないことが多いのね。

スポンサーリンク

中華街でランチ、何を食べよう?

年に2~3回行くけれど、今回は週末だったせいなのか
食べ放題の店の客引きが激しいこと、激しいこと!
娘は食べ放題を希望していたけれど、あまりにもしつこいので嫌になってしまった。
食べ放題の店が増えたので、競争が激しいんだろうな。

wpid-1376574603817.jpg

多いのがオーダー制、時間無制限、という店。
でも、飲み物は別料金。
北京ダックも食べられる、って言うのが謳い文句ね。

でね、その客引きはチラシを一旦くれるんだけど、
色々まくしたてた後に、行く気がなさそうだとそのチラシを奪い取ったのよ~
チラシをもらっておけば、ブラブラと店を探した後に「やっぱり行こう」ってなると思うんだけどね、
完璧に「連れ込もう」って言う魂胆ね。

で、すっかり参ってしまいました…

甘栗のセールスもうるさいしさっ

お得感たっぷりの『醉楼別館』のランチに決まり!

路地に入ってお店のメニューを見ながら歩く。
うーん、どうしようか?

そこで見つけた『醉楼別館』。
お値段がすごい!
品数がすごい!

wpid-1376574693572.jpg

食べ放題に負けないぞ~

スペシャルセット 1,100円→990円

棒棒鶏、ザーサイ豆腐、大根の漬け物、海鮮翡翠スープ、棒春巻き、エビ焼売、小籠包、
牛肉ピーマン炒め、エビチリソース、炒飯、杏仁豆腐

とまぁ、中華好きにはたまらない定番のおかずが並ぶ。
中華街できちんとお店を構えているだけのお味です。

私は海鮮翡翠スープが好きだ~
あまり魚介類が得意ではない私だけど、優しい味と優しい口当たりのこのスープは好き♪
大連の海鮮料理屋さんで出たスープと同じ味。
この翡翠色のものは何なんだろう?

エビチリソースは少し甘め。
ザーサイ豆腐や大根の漬物がはっきりした味だったので、バランスが良いかも。

炒飯はパラパラ。

全体の分量もほど良いですね。
味のバランスと分量のバランスも。
お皿もおしゃれ!

スポンサーリンク

激辛セット 1,100円→990円

wpid-1376574650264.jpg

棒棒鶏、ザーサイ豆腐、大根の漬物、海鮮翡翠スープ、エビ焼売、小籠包、
鶏のピリ辛炒め、鶏手羽先ピリ辛揚げ、激辛マーボー豆腐、炒飯、杏仁豆腐

辛いもの好きの夫はこちらのコース。
店員さんに「すごく辛い?」と聞くと「辛い」とのお返事。
でも香港で四川料理を食べて帰って来た後の夫、
日本人向けのごく普通の激辛度で、全然大丈夫でした~
「激辛」というより「ちょっと刺激的」って言うレベルでしょうか。

スープや炒飯が優しい味なので、辛さを感じずにすみますね。
マーボー豆腐”だけ”って言うわけではないので、いろんな味が楽しめて辛さを感じにくいかも。

主婦に嬉しいお値段

この激安。
こちらはちゃんとした(って言うのも失礼だけど…)上海料理店。
多分、中華街の競争がとても激しいから、このような価格なのだと思います。
ざーっと見て歩いたところ、この品数でこのお値段というのはかなりお得。
それも休日です!

「中華料理を食べたぞ~」
という満足感は得られますよ。

間口は狭いお店ですが、奥行きがあり2階もあるので、
家族連れやグループも何組かいらっしゃいました。
このお値段だったら家族で食事をしても、お財布に優しいよね~

お手洗いは男女分かれていませんが、とてもきれいでした。

wpid-1376574708144.jpg

本当に主婦には嬉しいお店♪
お買い物に重点を置いて中華街散策をするのならバッチリだと思います。

食べログ 醉楼別館


大きな地図で見る


スポンサーリンク
横浜中華街で主婦が喜ぶ『醉楼別館』の激安メニュー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね