スポンサーリンク

日本再登場『シナボン』を食べたよ~

足の手術前に友だちと行っておこうと思っていた六本木。
なぜ六本木か?

⇒⇒ 六本木のベトナム料理店『ベトナミーズ・シクロ』でヘルシーランチ

ふふふ~
『シナボン』が買えるからでーす!
今は何でもネットで買えるけれど、これは行かねばなるまい。

⇒⇒ CINNABON(シナボン)公式ホームページ

場所は六本木ヒルズのハリウッドビューティプラザの出口を出てすぐ。

店舗情報はこちら

シアトルズベストコーヒーというコーヒーショップで買えます

お店の前からシナボンの生地を伸ばして、形成している様子が見られます。

27cinnabon1

お店はシナボンにぴったりのコーヒーの香り。
ショーケースにはコッテコテのシュガーフィリングがこれでもかとかけられたシナボンちゃんたちが整列しています。

27cinnabon7

焼きあがると店頭のホットプレートに並べられるんですね。
アツアツの出来立てのシナボンがお店で食べられるわけ。

30分たったシナボンは荒熱を取って、お持ち帰り用に箱詰めされます。
お持ち帰り用は温め直しの手間を考えて、少しお得なお値段で販売されているのも、嬉しいね。

で、私は『シナバイツ』と『キャラメルピーカンボンバイツ』の2種類購入。
こちら、持ち運びに便利で食べやすい一口サイズのシナボン。

27cinnabon5

シナボン メニュー

おうちでいただきました。
温め直しも上手にできて、シナモンの香りと甘いあまーい香りが広がりました!

ミニサイズのシナボンクラッシック

27cinnabon3

秘伝のシナモンを包んだ生地をオーブンで焼いて、クリームチーズフロスティングをたっぷりかかけたもの。
これね、クリームチーズなんだね。
だから、コッテコテに乗っていてもしつこくなく食べられるんだ~

一口で広がるシナモンの香り。
ふわっふわの生地。
大人げないけれど、端の巻き終わりの部分からクルクル食べちゃう。
こんな小さくてもちゃんと巻いている。
この食べ方が一番均等に味わえると信じている。
さらに、好きなものは最後に食べたい派の人間には、最後に一番美味しいところが食べられるから、最高。

パン屋さんで買うシナモンロールはシュガーフィリングが甘過ぎて、生地が堅くて、あー違うよって思っていたんだよね。
これ、これ!

でっかかろうが、シナモンの香りが強かろうが、砂糖をいっぱい使っていようが、これがアメリカのシナモンロールさっ!

そしてキャラメルピーカンボンのミニね

27cinnabon4

こちらはキャラメル風味のチーズフロスティングとカリカリのピーカンナッツをトッピングしているもの。
いや~、ナッツが大きいから落っこちそうだね。

キャラメル風味、かなり好きかも~
ナッツも香ばしい。
甘さがナッツと良くからみあって、美味しいよ。
これはコーヒーが飲みたくなるし、絶対に一緒に飲みたいよ。
男性にも受けるんじゃないかな?
シナボンは甘い! 同じ味、って思っていたけれど、味の違いがはっきりしていて、こちらも買って良かった。

シナボンは私の子育ての思い出?

シナボンは2000年頃に大ブームになったんだよね。
その頃、近所のおしゃれタウンにもお店があって、ベビーカー押しながら買いに行ったよ。
若かったからね、あの巨大シナボンクラッシックをぺろりと食べていたな。

だけど、お店が閉まっちゃったの。
決して流行っていなかったわけではなかったと思うのよ。
でっかさとシナモンの香りが強いのと、砂糖が大量に使われているからと、敬遠されていったんですって。
あの香りと味は忘れられなくて、ガッツリ甘いものが食べたい時とか、シナモンの香りを嗅ぐと思い出すんだよね。

お台場のアクアシティでしか売っていないという時にも買って食べたよ。
でもそのお台場店も2009年に閉店しちゃったんだって。

しかし! 2012年にシアトルズベストコーヒーのフランチャイジーによって、再登場!

ネットで知って、昔一緒に通ったママ友と買いに行こう!ってことになったの。

オープンしてからしばらくは、早々に売り切れてしまったり、購入する数量が制限されていたのね。
えーっ、買えなかったらどうしよう?って思っていたけれど、行く日の少し前に制限が無くなったって~!

安心してお店に向かいましたよ。

これね、きっと私にとっては子育て中の思い出を思い出させる味なんだな。
そのくらい強烈だったし、他に代わる味がない。

27cinnabon9

香りの記憶と言うのは体中の全器官の中で一番鮮明に残るのだそうで、シナモンロールの香りはその記憶を呼び起こすんだろうな。
ちょうど長男が小学校で娘が幼稚園に入った頃、少し自分の時間が出来てママ友と街歩きやランチに出掛けていた頃だね。
(次男が生まれるまでのことだったけれど…)

あのでっかい、あまーいシナボンをぺろりと食べても全然平気だった体。
それだけ、忙しく毎日を送っていたんだな。
若かったよ、私。

そんな懐かしさも一緒にいただいた、シナボンでした♪

これからお店が増えることを願っています!

27cinnabon2

ちょっと小さいミニボンもあるけれど、このシナバイツはちょっとつまむのにちょうど良いサイズ。
お土産にも良いよね。
シナボン初体験の次男もお気に入りになりました~

また、買いに行こうっと。

シナボン 公式ホームページ

シナボン 食べログ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク
カテゴリーから次の記事を探してね!
日本再登場『シナボン』を食べたよ~
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね