Xperia Z5の本体が割れた! 液晶ガラスと同じようにバリバリになるので要注意

20161010smartphone19>

わたくしが愛用しております、Xperia Z5。
auのSOV32です。

このスマホちゃん、購入してから釜山で迷子になり警察にお世話になったりしたので、特に愛着が湧いているのですが…。

【韓国旅行】買って2週間のスマホXperia Z5 SOV32を釜山でなくした!
家の中で、「どこにいった?」はあるけど、外出先では無くすなんてことは考えられないと思っていた。 スマホがなくては生活がで...

やってしまいました。

まさかの落下です。

スポンサーリンク

バンパーをしていれば安心かと思っていたが…

スマホはハダカ状態で使いたい人で。
このXperiaの色や質感が大好きなんです。

そこで選んだのがバンパー。

auのスマホXperia Z5 SOV32 スマホリングをやめてバンパー購入 軽くてフィットして使いやすいELECOM ハイブリッドバンパー
スマホを買い替えました。 auのXperia(エクスペリア) Z5 SOV32です。 このスマホ、機種変更して早々に釜山で紛失。 ありが...

良かったんですよ、気に入っていました。

落としても安心していました。
えぇ、安心でした。

しかし、まさかこんなことになるなんて!

まっすぐに落としてしまいました。
液晶が上の状態。

液晶画面には強化ガラスの液晶保護フィルムを貼っているので、万一割るようなダメージを受けても本体の液晶までは割れないであろう。

20161010smartphone21

うん、大丈夫。

しかし、だ。
Xperiaは高級品過ぎた!

本体が

20161010smartphone17

粉々になっていた…

きれいなクモの巣ができた

これ、ガラスで。
このくらい芸術的にクモの巣のようにヒビが入ると触ってみたくなるのが本能で。

でも、ガラスなの。
小さい破片が手に刺さる!
トゲのように刺さったら、そこから血が出るし!

SONYの文字がこんなことに…

20161010smartphone22

この日、私はHey! Say! JUMPのライブがあった。
会場の横浜アリーナで、ライブグッズの列に並んでいるところだった。
ハンカチを忘れたことに気づき、バッグの中を弄っていたら落としてしまったというわけ。

この日1日、このスマホで過ごすにはどうしたらいいか?
とりあえず、ポーチの中に入れておいたビニール袋に入れておくことに。

そうこうしている間にも、細かい破片がキラキラと落ちてくるのです。

カバーを買ってつけた

場所は新横浜だ。
運良く? ビックカメラがある。

手帳タイプのケースにしようと思ったが、いまいち良いのがない。

そこで一番安いシリコンのカバー(当然ホワイト)を購入。

20161010smartphone2

つけた。

背面にクモの巣があるようには思えない(いや、わかるけどさ)。

20161010smartphone1

でも、触るとジャリジャリというか、ザクザクというか、破片が剥がれる感触がする。

カバーを外してみると、カバーに小さい破片がキラキラと光っている。

20161010smartphone7

これをこぼしたら大変なことだ。
凶器になりかねない。

カメラは使える?

カメラの近くまでヒビがはいっている。

20161010smartphone14

さて、カメラは大丈夫だろうか?

行列を撮ってみる。

20161010smartphone12

スポンサーリンク

うん、ヒビはレンズ部分にかかっていないみたいだ。

きちんときれいに記念撮影もできた。

20161010smartphone20

おサイフケータイは使える?

私がスマホが使えなくてダメージ受けるのは、何よりもおサイフケータイで。

こんなにヒビがあったら無理だろうと。

20161010smartphone15

恐る恐る、コンビニでSuicaを使ってみた。

ピッ!

大丈夫だ。

でもね、電車の改札口は緊張する。

あまりにも精神的にダメージを受けたのと、思ったよりも早くグッズが買えたので家に帰ることに。
一旦家に帰って、さらに横浜アリーナに向かうまで、モバイルSuicaは大丈夫だった。

しかし、帰りの新横浜の改札口で、見事にゲートが閉じた…

翌日改めて使ってみると反応してくれました。
私がタッチのコツを覚えたようです(笑)

Xperia Z5の本体は割れます!

声を大にして言いたい。
Xperia Z5の本体は割れます!

20161010smartphone25

落としたのはもちろん私の不注意ですが。
まさか、こんな風に本体が割れるとは思わないでしょ?

プラスティックの割れ方とは違う、液晶画面と同じダメージ。

そして、他人に見せると必ず触る。
それも撫でる。
そして、刺さる。

20161010smartphone26

こんなふうになるなんて、驚きました。

”Xperia Z5の本体が割れた! 液晶ガラスと同じようにバリバリになるので要注意” すずめの感想

結局、壊れているものを毎日使うのは運気が下がると言われて、安心ケータイサポートのサービスを利用することにしました。

20161010smartphone3

ここが割れるってわかっていたら、きっと最初からフィルム貼っていただろうなぁ
と、まだ、ハダカ同然の利用にこだわっています。

なんかここまで潔く割れると、笑っちゃいます。
まさか、本体がこんなふうに割れるとは…

20161010smartphone16

皆さま、お気をつけ下さい。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 楽天市場でXperiaZ5のケースを探す
⇒⇒ AmazonでXperiaZ5 ケースを探す


スポンサーリンク
Xperia Z5の本体が割れた! 液晶ガラスと同じようにバリバリになるので要注意
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね