auのスマホXperia Z5 SOV32 スマホリングをやめてバンパー購入 軽くてフィットして使いやすいELECOM ハイブリッドバンパー

20160519smartphone17

スマホを買い替えました。
auのXperia(エクスペリア) Z5 SOV32です。

このスマホ、機種変更して早々に釜山で紛失。
ありがたいことに警察に届いていて、帰ってきてくれました~

【韓国旅行】買って2週間のスマホXperia Z5 SOV32を釜山でなくした!
家の中で、「どこにいった?」はあるけど、外出先では無くすなんてことは考えられないと思っていた。 スマホがなくては生活がで...

使い続けていたら、愛着もわいてきました♪
外国で失くしても奇跡的に戻ってきたので、大事に使わないと。

落とさないようにとスマホリングを使っていましたが…
結局、バンパーを購入しました。

スポンサーリンク

スマホにはケースをしたくない。でも傷つけたくない。落としたくない。

私はスマホにケースをしたくない。
スマホ裸族です。

20160519smartphone1

せっかくメーカーの人が考えたデザインなんだ、そのまま使いたい。
このピンク色がきれいだからカバーで隠しちゃうのも嫌だし。
手が大きい方ではないので、ケースをするとさらに大きくなってしまう。

このXperia、とーってもフラット。

20160519smartphone5

そして、背面の素材がツルツル。
夫に言わせると、とても持ちにくくて、落としそうだから怖い、って。

私はまだ新品の緊張感があるけど、確かにしっかりと持たなくてはいけない感じ。
傷つけたくない、落としたくないなぁ。
気をつけていたのに、知らないうちにガラスフィルムにはヒビが入っていた…

20160519smartphone3

割れっちゃってるし…

20160519smartphone4

そこで釜山で購入したスマホリングを使うことにしました。

慣れると使いやすいスマホリング

このスマホリングはシリコンでスマホの背面に貼り付けるタイプ。

20160519smartphone6

最初はわざわざ指を通すのは面倒じゃないかと思っていた。
でも、慣れると使いやすい。
ちょっと引っ掛けるだけで、かなり安定して、文字入力もしやすい。
写真撮る時にも、安定して持てる。

20160519smartphone7

いいじゃん、スマホリング。

ところがある日、スマホリングの場所が移動していた。
私が力を入れて持ったから、ずれてしまったのだろうか?

原因はXperiaの発熱?

しばらく、粘着力を気にしながら、スマホリングが移動すると元の位置に戻していた。

ある時、指を通しているときにスルッとスマホリングが動いた!
さほど力を入れていないのに…

20160519smartphone8

さらにしばらく持っていると、またスルッと動いた。
しっかり背面にくっついていると確認したのに!

その時、Xperia本体は恐ろしく熱かった。
Xperiaは発熱するよ、と言われていたので、かなり熱くなっても気にしていなかった。
でも、この熱でスマホリングのシリコンの吸着面が温められて、粘着力が落ちて動いたのかもしれない?

20160519smartphone9

発熱するから、カバーはつけたくない。
でも、スマホリングもあてにならず、でも落とさないようにするにはどうしようか?

ELECOM Xperia Z5 ケース ハイブリッドバンパーがいい!

元のデザインの良さをあまり損なわず、それでいてキズや落下からスマホを守ってくれるケースとして、バンパーの存在は知っていた。

私よりも前に同じピンクのXperiaを買ったお友だちのSYOさんが着けていたのが、このバンパー。

バンパーってiPhoneでは意外とメジャーなんだ。
でも、Xperia用があるなんて!

バンパーって金属のイメージが強い。
すっごくゴツい印象がある。
実際に、質感がゴツい。

しかし、このELECOM Xperia Z5 ケース ハイブリッドバンパーは軽くて丈夫なポリカーボネートと、弾性のあるTPUを使っているので、ごつくない。
クリアカラーにしたらデザインの邪魔をしないんだ。

20160519smartphone10

私も真似っこして、このクリアを購入。

バンパー、気に入った♪

金属製のバンパーはねじを回してつけるものもあるが、このELECOM Xperia Z5 ケース ハイブリッドバンパーは上の部分に引っ掛けて、ちょっと力をかけて下の部分をはめ込めばOK。

20160519smartphone21

取り付けは楽だけど、はずれることはない。

20160519smartphone16

軽い。
もともと重さを感じるXperiaだ。
バンパーの存在を感じさせない、軽さだ。

20160519smartphone14

このバンパーによって、スマホが滑るのを防いでくれる。
もちろん、角の部分を守ってくれる。
スマホ本体よりも幅があるので、液晶画面側から落としても画面には衝撃を受けない。

20160519smartphone26

透明だからピンクを主張できる。

スポンサーリンク

20160519smartphone27

イヤホンジャックやケーブルの接続部分は大きめに開いているので、使いやすい。

20160519smartphone28

20160519smartphone29

ただ、電源ボタンが凹む形になってしまって押しにくい。

20160519smartphone24

もともと押しにくかった。
しっかり押さないといけないけど、きちんと指の先が入るように開いているので、慣れてくるとフィットして押しやすく感じることがある。
また、バッグの中でうっかりとONになってしまうことはなくなりそうなのは、いいかもしれない。

20160519smartphone30

音量ボタンとカメラのシャッターボタンの部分は開いていないので、かなり押しにくい。

20160519smartphone23

特に電源と音量ボタンを押してスクリーンショットを撮ろうとすると、力をかけないといけないので、ぶれる。
(スクショは電源ボタンを長押しすればいいんだけど、ついつい慣れでやってしまう)

”auのスマホXperia Z5 SOV32 スマホリングをやめてバンパー購入 軽くてフィットして使いやすいELECOM ハイブリッドバンパー” すずめの感想

スマホにカバーをつけたくない私が、傷や落下を防止するために、百歩譲って使ってもいいと思えるのが、バンパー。
でも、重たくなったりごつくなったりするのは嫌だ。
そこで、このELECOM Xperia Z5 ケース ハイブリッドバンパー。

20160519smartphone12

あれこれ言っていたけど、慣れてくるととても手にもフィット。
何より安心感がある。
もうこれなしでは怖くて持てないくらいになった。

20160519smartphone11

Xperiaの雰囲気を損なわず、傷や落下の衝撃から守ってくれるので、着けて良かったです♪

>> ほかのスマートフォンのお話はこちら

20160519smartphone18

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
カラーがクリアとブラックの2色。
セレクトして購入します。


スポンサーリンク
auのスマホXperia Z5 SOV32 スマホリングをやめてバンパー購入 軽くてフィットして使いやすいELECOM ハイブリッドバンパー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね