大画面でDVD鑑賞会! プロジェクターがあるとお家で大迫力映像が楽しめる

20160421projector16

いつもお読みいただいている方はご存じかと思いますが、華流や韓流にどっぷりとハマっておりました、すずめでございます。
ドラマを見てはキュン、握手会に行ってはキュンとしていましたが…
>> アジアエンタメのお話はこちら

現在はすっかりジャニーズモードでございます。

来週から、ほぼ毎月のようにライブに行くため、テンション上がってます♪
えぇ、これを楽しみに暮らしていると言っても過言ではないくらい(笑)

この度、ライブ友だちである下村志保美さんのお宅で予習会をしましたよー。
なんと!
72インチの画面で。

スポンサーリンク

お家で大画面でDVDが見れちゃう

こちらのお宅、プロジェクターがあるんです。
パソコンとつないで映すわけ。

20160421projector8

白い壁があればそこに。
こちらのお宅は窓の部分にスクリーンを下ろして、そこで見ます。

いやぁ、すごい。
なんと言っても家で72インチの大きさで見られるんですよ。
実物より大きくなっちゃうときだってあるわけ。

画質も申し分ない。
電気を消して見れば、かなりきれい。
そう、ライブ中の汗はキラキラと輝き、MVのアップの顔は毛穴まで見える。
バーチャルに接近した気分になれちゃう(笑)

スピーカーはとりあえず、ピンク色のこのタイプのもので。

20160421projector15

もちろんステレオではありませんが、前からいい音が聴こえてきますよー。
(BOSEのスピーカーがほしくなりますね)

彼女はセミナーをするために購入。
でもさ、お家にあったらみんなで集まってライブDVDを見るのも楽しいわよね。
映画を見れば、迫力がある。

個人でプロジェクターを持つ良さ、3つ

では、持ち主の下村さんに個人でプロジェクターを持つ良さを聞いてみましたよー。

良さは3つあります。

1. 迫力があります。
大画面ならではのいい意味での圧倒感。画面の中の世界に引き込まれます。

2. 特別感があります。
プロジェクターやパソコン、スピーカをセッティングしカーテンを閉め部屋を暗くする。ちょっと非日常な世界になります。

3. 新しい気づき、トキメキがあります。
表情や汗、ちょっとした黒子など、テレビの画面では気付かないことが見えます。

私は1月にライブDVDをみてキスマイにさらにはまりました。

そうなんですよ。
一緒に昨年のKis-My-Ft2のライブに行って

そのDVDを購入されて、ハマってしまったんです。
私も買ったけど、大画面で見たら当日の興奮が一層よみがえるよね。

プロジェクターの操作は簡単? 選ぶ基準は?

操作は簡単なのかな?
接続とか、面倒なのは嫌だよね(笑)

操作は簡単です。

講座に使うくらいならWifi接続(一対一のやつ、ルーターがいらないもの)で接続可能。
DVDはHDMIケーブルで接続します。

このクラスのプロジェクターの画質はDVDレベル。
つまりこれより輝度が落ちるものは、お安いけどVHSのビデオレベルになるそうですよ。

下村家ではこのように接続されていました。

20160421projector20

HDMIケーブルでパソコンとつながっています。

20160421projector7

MacBookAirなので、外付けのディスクドライブでDVDを読み込み。
画面に再生されると、それが映し出されているのね。

”大画面でDVD鑑賞会! プロジェクターがあるとお家で大迫力映像が楽しめる” すずめの感想

大きなテレビを置く場所がない、買い換えるには予算が厳しい、だけど大画面で見たい!
だったら、プロジェクターがいいわね。

20160421projector13

今回伺って、家のテレビで見るよりもよりライブ感を味わうことが出来ました~
大きな画面を見ながら、あぁでもない、こうでもない、って言ったり、歌ったりしながら、みんなで盛り上がれるの。
今度は振り付けの練習会の予定(笑)。
別に振り付けができなくてもライブは楽しめるけどね。

20160421projector18

そのうちカラオケやってるかもね。
(それも、ありだな…)

美味しいランチもいただきました。

20160422lunch1

これもお楽しみのひとつ。
お家なら気兼ねなく過ごせます。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

スポンサーリンク

ちなみに今回の予習会で見たのはこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡