CanonのカメラPowerShot S110、PowerShot G16とお別れしました…

20160325camera5

ドナドナって曲、知ってる?
多分、私と同世代の人は知っているはずだけど…
うちの夫は知らないの。

お別れする時にふっと思い出すドナドナの歌。

例えば、新しく買った車が納車されて古い車を自動車やさんが乗って帰る、その後ろ姿を見ていると、頭の中に流れてくる。
なんだか切ないお別れの時に、ドナドナはやってくるんだ。

うん、やってきたの。
カメラとお別れしましました…

スポンサーリンク

サブになるカメラが欲しくなった

気に入っていたのよ、PowerShot G16が。

20160325camera2

トルコに行ってぶつけてしまって、修理に出してもいい感じで使えていて。
すっかりお気に入りだったの。

トルコ旅行中にカメラをぶつけました(泣)
2015年8月のトルコ旅行で愛用のカメラCanon PowerShot G16を床にぶつけてしまいました… 痛くて、泣きたくなりましたよ。 身体...

だけど、撮影の予定ではないお出掛けの時に、ポケットに入れておける手軽に撮れる小さいカメラが欲しくなったの。
それを探して、なんでか結局OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを買っちゃんたんだけど。

40代主婦がオリンパス OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを買ったよ (決め手と使ってみた感想)
もといっ! OLYMPUS(オリンパス) OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを”買っていただきました”♪ これまで使っていたC...

そうなったらそうなったで、さらに大きくなったから、小さいカメラが欲しくなるのよね。
そこで、狙ったのが(笑)夫のSONY Cyber-shot RX100。

20160325camera4

これね、新しい機種が出ているにも関わらず、とっても人気があるらしく。

カメラにうるさい夫も、これは大絶賛していて。
出かけるとドラえもんのポケットかのようにポケットから出してくるんだよね。
「え、カメラ持ってたの?」
って感じで。

かなり前の発売であるにもかかわらず、結構いいお値段だから、ちょっと買っちゃおうというわけにはいかなくて。
予定が重ならないときにはたまに借りていたの。

いよいよ自分で買おうと思った

やっぱりスマホのカメラよりもきれいに写るから、撮り始めると手放せない。

20160303week3

小さくて、バッグに入れておくと便利だし、いちいち予定を聞いて借りているのも面倒になってきて。

いよいよ自分で買おうと思った。
で、結局いつものごとく…
「買ってもいいと思う?」 
(もっといい機種があるんじゃないかと思って聞く)
「いい中古があるかな?」 
(いいか悪いかちょっと見てほしいと思って聞く)
「どこが安いと思う?」 
(せっかくだから安く買いたいと思って聞く)
と夫にしつこく聞いた。

すると(うるさかったんだろうねぇ…)
「あのカメラは名機だから製造中止になる前にはもうひとつ買うつもりだから、だったら俺が買うから、それあげるよ」
と!

あぁ、いいです、いいです、中古で十分でございます。
どうせ、その辺にぶつけるんだし。
買ってもらったようなものだものー(笑)

そこで、SONY Cyber-shot RX100が私のサブカメラになったわけです。

夫のカメラ購入の下取りに出すことに

「二束三文だろうけど、下取りに出すからCanonの2台をよこしなさい」
と。
うーん、うーん、お別れしがたい…
でも、どちらも持っていてもかぶっているしなぁ。

いや、私がRX100をもらうことになったらから新品を購入することになったんだしー。
で、ドナドナとなりました…

夫はいつも購入するマップカメラさんに見積もりを依頼。
そして、購入と同時に買取をお願いしたようです。
新品のSONY Cyber-shot RX10と一緒に下取り機を送るための空箱が送られてきました。

12495068_481608088692204_5703839404882029871_n

ここにPowerShot S110、PowerShot G16の2台を入れて宅配便で返送したそうです。
あぁ、さようなら~
(G16は使い込んだ割にはそこそこのお値段で買い取らたそうで、量販店の値引き分よりは良かったんじゃないかな)

20160325camera3

”CanonのカメラPowerShot S110、PowerShot G16とお別れしました…” すずめの感想

あれば、もったいないなぁと思ってただ眺めているんだけど、なくなってしまったらすっかり忘れてしまうものよね。

PowerShot S110は可愛かったよね。
持っていて気分が良かった。

canons110-3

>> Canon PowerShot S110 のお話はこちら

PowerShot G16は本当に気に入っていた。
今でも思い出す、あの撮り心地。

20150203powershotg163

接写ができたからモノを撮るときに便利だった。
今でもあのマクロのきれいさは忘れられないなぁ。
衣類の繊維をしっかりと写すことができたもの。

20151017bellemaison5

でも、望遠がいまいちだったから仕方がないよね。

>> Canon PowerShot G16 のお話はこちら

ドナドナの曲の思い出がひとつ増えました…

これからはOLYMPUS OM-D E-M10 Mark IIとSONY Cyber-shot RX100を可愛がってあげなくちゃ。

20160325camera7

ちなみに夫の口癖は「カメラはグレードダウンしてはダメ」です。
カメラ持ち始めるとキリがなくなるね…(笑)

オンラインで買い取りの見積もりをしてくれます。
⇒⇒ マップカメラ(Map Camera)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
軽くて小さいのが何より。

イベントに行くと誰よりも接写ができたから良かった。

詳しい店員さんに、うるさい夫が、絶対にこれがいいと勧めてきた。
男前でザ・カメラなフォルムが好き。

無駄のないデザインも好き。
オートでキレイに撮れるし、ボケ感もいい感じ。


スポンサーリンク
CanonのカメラPowerShot S110、PowerShot G16とお別れしました…
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね