アンドロイドスマホを使っている40代主婦がiPhoneがいいなぁと思うところ

3ad7d2e0e9d08c3d4eb82801e8c1b641_s

我が家では私以外の4人がiPhoneを使っているのよ。
今回モデルチェンジのiPohne6Sのローズゴールド、すっごい可愛いじゃない!
すごく欲しい衝動に駆られる。

では、ここで冷静に「iPhoneいいやん♪」って私が勝手に思っているところを挙げてみよう。

スポンサーリンク

デザインがいい

ま、スタイリッシュだな。
無駄なものがない。
みんなが持っていることもあるけど、それが流行の最先端のデザインに見えちゃうんだよね。

実際にiPhone6のデザインは超私の好みで。
だから、こんな記事を書いているんだけど(笑)

20150923smartphone4
(これは夫のiPhone6。先日不調だったのでちょっと6Sが気になっている)

モデルチェンジしても悩みは少ない

モデルチェンジをしてもデザインはほぼ一択。
悩む必要がない。

さらに使いかたは基本的には変わらないので、モデルチェンジをして手にした後もさほど悩むことなく使うことができる。

20150923smartphone2
(これは娘のiPhone6。台湾で液晶を割ってしまい、保護のために貼り付けたガラスフィルムまで割れている状態)

写真の写りがいい

と、私は思っている。
要は癖がなく、ちゃーんと写るんだ。

また、加工アプリも多いので、いろいろといじることができる。

一時期、iPhoneの写真を使ってブログを書くとアクセスが集まるなどという、都市伝説っぽい話も聞いたことがあるわ。

20150923smartphone3
(これは次男のiPhone5C。3年間使う約束のうちの半分が過ぎた。ケースを手帳型に変えたいと思っている)

アクセサリが豊富

カバーなんて、可愛いのやら、オシャレなのやら、選びたい放題よねぇ
私が好きなスキンシールもたくさんある。

スポンサーリンク

スマホ、タブレットの可愛いケースがない!とお嘆きの方へ、スキンシールがおススメ♪
私のスマホ。 前の機種GALAXYです。 可愛いでしょ~♪ 短いお付き合いでしたが、かなり気に入っていました。 ⇒⇒ docomoからauにお...

スマホを可愛くするスキンシールが届いたよん♪
お待ちしておりました~ スマホのスキンシールが届きました♪ ⇒⇒ スマホ、タブレットの可愛いケースがない!とお嘆きの方へ、スキン...

このショップがオススメ!
⇒⇒ スキンシール館|ウォールステッカー.com 

語学学習者に嬉しい

私は中国語を勉強しているのですが(現在、若干停滞中)、アプリがたくさんあっていいよね。
ゲームっぽいものから、講座まで、中国語に触れていられるようなアプリが多くある。

英語に至っては、相当数あるよね。
だから語学学習にとーって役に立つので、嬉しい。

外国語入力がしやすい

大学で中国語を専攻している娘とのLINEで、彼女は簡単に「我愛你」とか打てるんだよ。
これね、”あなた”の意味の”你”が打てないんだ。
カタカナの”イ”と”尓”をくっつけて[イ尓]と表記したり、”ニー”ってカタカナで打ったり、翻訳サイトで調べてからコピペして貼り付ける。

iPhoneは外国語キーボードの設定も簡単だし、キーボードの切り替えも簡単。
日本語に英文字を入れるのと同じ感覚でサクサクと中国語が入力できちゃうわけよ。

他の言語もそうよね。
便利だ。
国際人には必須でしょ。

20150923smartphone5
(私のiPod touchのキーボード設定)

”アンドロイドスマホを使っている40代主婦がiPhoneがいいなぁと思うところ” すずめの感想

実はこれまで2年間、1つの機種を使い続けたことがない。
途中で壊れてしまうと気分転換に機種変更しちゃったり、ショップの店員さんの対応が好きではなくてキャリアを変えてしまったり(笑)

20150923smartphone1

iPhoneなら気分転換に機種変更なんて言うのがなくなると思うんだけどねぇ
踏み切れずにいるわけです。

>> ほかのスマートフォンのお話はこちら


スポンサーリンク
アンドロイドスマホを使っている40代主婦がiPhoneがいいなぁと思うところ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね