女子大生が『HP Pavilion 15-ab000スタンダードモデル』でDVD鑑賞を楽しむ 使ったよレポ

20150715hp9

モニターさせていただいている日本ヒューレット・パッカード株式会社さまのノートパソコン”HP Color Collection ‐色からPCを好きになる‐” シリーズのHP Pavilion 15-ab000スタンダードモデル
女子大生の娘が使わせていただきました。

スポンサーリンク

持っているiPadではできないことがある

娘はiPad miniを持っていて、ネットサーフィンや動画を見るのに使っている。
とても満足しているが、度々嘆いていることがあった。

「DVDが見られない」

レンタルしてきたDVDやお友だちに借りたDVDなどが見られないのだ。
テレビにデッキは繋いであるが、チャネル権争いがあるし、自室で見たい。

小さなポータブルプレーヤーを買って使っていたが、小さいうえにあまりにも画質が悪い。

そこで「DVDが見たい!」と言っていたのだ。

20150710hp3

『HP Pavilion 15-ab000スタンダードモデル』でDVDを見た!

念願のマイパソコン(期間限定)。
早速、これまで心置きなく見たくても見られなかったDVDを見ることに。

DVDドライブにディスクを入れます。

20150715hp7

この部分にもピンクが見えるのが、ちょっとテンションが上がる!

再生はプレインストールされているソフト「Power Media Player」で。
買ってすぐに見られるわけ。

20150715hp4

操作もしやすいです。

フルHDだからもちろん画質もバッチリ!

20150715hp8

ノートパソコンなのに音がいい!

なんとこのHP Pavilion 15-ab000スタンダードモデルのスピーカーはBANG & OLUFSENのもの。
と、言われても私にはわからなかったけど、夫は良く知っていたわ。

20150715hp2

HPサイトによると音響性能と卓越したデザインに定評があるプレミアムオーディオ機器の老舗メーカーなのだそう。

私もライブDVDを見てみたけど、私のパソコンのYAMAHAのスピーカーよりも良い音のように聴こえたくらい。
多分、音質の設定の違いなんだろうけど。
とにかくその音は素人が聴いても、ノートパソコンとは思えないものだと思った。

ここの黒いポチポチの部分がスピーカー。

20150715hp1

前から音が迫ってくるんだ。

娘はヘッドホンをして聴くのが好き。

スポンサーリンク

20150715hp3

臨場感があってすごく興奮していた。

”女子大生が『HP Pavilion 15-ab000スタンダードモデル』でDVD鑑賞を楽しむ” すずめの感想

DVDのドライブは下からボタンを押す感じで開けられるので、爪が長くても傷めることがないのも女子には嬉しい。

20150715hp6

HP Pavilion 15-ab000スタンダードモデルはDVDで映画を見るのにとても良いのではないかと。
音楽やゲームなども良い音で楽しめます。

私はDVDを小さい画面にして、見ながら横にブラウザを開いてネットサーフィンしたり、文字入力や画像編集などの作業をするのね。
そんな状態でも全く問題なくDVDも見られるし、ネットもできるし、作業もできる。
女性にしては比較的ヘビーに使う方かな。
そんな私が試してみたけど、ストレスなしだった!
プロ並みに何かをするのでなければ、十分対応でき売るだけのパワーもちゃんとあります。

20150715hp5

娘はレポートそっちのけでずっとDVD鑑賞でした!
(そもそもレポートを書くのに使おうとしていた)

今なら24回まで分割手数料無料キャンペーン中。
月々約 2,691 円から。
お小遣いでも買えちゃうわね!

女子大生が欲しい可愛いノートパソコン『HP Pavilion 15-ab000スタンダードモデル』 商品レビュー
この春、娘が大学生になりました。 これまでは遊びでインターネットを使うためにiPad miniを持っていましたが、やはり大学生。 ...

女子大生が『HP Pavilion 15-ab000スタンダードモデル』を実際に持ってみたサイズ感とバッグに入れた感じの口コミレビュー
モニターさせていただいている日本ヒューレット・パッカード株式会社さまのノートパソコン”HP Color Collection ‐色からPCを好き...

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ HP Pavilion 15-ab000
icon

icon
icon
⇒⇒ HP Directplus -HP公式オンラインストア-
HP Directplus -HP公式オンラインストア-

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡