パソコンVAIOが起動しません

bus0110-003

作業が一区切りして、一旦シャットダウンした後。
パソコンが使えなくなったらどうしますか?

スポンサーリンク

私のVAIO

私のパソコンはソニーVAIOのVPCL-118FJというモデル。
2009年10月発売のモデルです。

これ、24型ワイドの液晶で、もちろんDVDもBlu-rayも見られる。
何より、テレビが見られるので決定したモデル。
その分お高かったけど、テレビやレコーダーを置くスペースを考えたら、全部一体がいいと思ったわけ。

要するに毎日、毎日、長い時間を彼(勝手に男と設定する)と見つめ合っていたわけよ。
その彼がーっ!

その時は突然やってくる

彼(パソコンVAIOくん)とはすっかり意思疎通が図れているものと思っていたわ。
相思相愛、いつでも私の要求を飲んでくれて、静かな深夜には付き合ってくれたわ。

そう、時は確定申告書を作成中。
いつもはスリープで終わるのを、なぜかこの時にシャットダウンをしたんだよね。

次に電源を入れたら…
もう彼には会えなくなっていた。
なんという決別…

電源を入れるとウイーンといつものファンの音がして
いつも通りVAIOのロゴが出て
さぁ!
ってところで、真っ黒な画面に。
左上にメッセージが出て、カウントダウンをしている。

0になったら画面が消えました。
ファンも止まりました。
お眠りになりました…

嫌な予感はしていた

やっぱりパソコンとテレビが一体って、単体よりもヘビーだよね。
わかっていたんだ。

スポンサーリンク

最近、テレビの調子がよろしくなかった。
原因としては容量がいっぱいということもあったんだよね。
でもそれだけじゃない機嫌の悪さを感じていたんだよ…
ストレスかかってたよね、きっと。

そこで残りの容量を増やすために、画像を全部外付けハードディスクに移動させたの。
画像は大事。
旅行の様子も全部残っているし、まだまだレビューしたい商品の写真も残っている。
マメに外付けハードディスクに移していたけど、今回はピクチャホルダごと移動させていたんだ。

ダメージは大きい

そうやってもう2度と撮影することができない写真は残しておけた。
だけど、他のドキュメントはそのまま。
3月に入ってからの作業用の画像も入れてある。
これ、ちょっと大事なんだよな。

それにソフトを吟味して、やっと作業しやすくしてあった。
買い替えとなったら、この辺もやり直しだよ…
私の精神的ダメージが大きいわ。

さてどうしようか?

どうしましょうかねぇ
すっごく頑張れはスマホからこのように更新できるのですが。

パソコンをどうするか?
確定申告をどうするか?
ブログ記事をどうするか?

頭がパニックです!

”パソコンVAIOが起動しません” すずめの感想

起こったことにはすべて意味があると思っています。
私は別に変に宗教を信じているわけではないのですが、いつも「神様に導かれている」と思うようにしているんですよ。

インフルエンザが治ってから年度末ということで、バタバタとしていて体調も低調だった。
そこで神様が休ませようとしたのかも?
って思ったりもしたんだけど。
これはさすがに荒療治すぎやしませんか?
私の大事な彼をこんなにして!(笑)

きっと、あまり彼にのめり込まないようにという戒めなのかもしれません。
ソニーさんに修理代金を聞いて、このVAIOくんをどうするか決めたいと思います。
(結局考えることが増えて頭が痛いです…)

何とか、スマホから投稿しました。

スポンサーリンク
パソコンVAIOが起動しません
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね