『Canon PowerShot G16』を買ってもらったよー

私が自分で買って愛用していたCanon PowerShot S110を落としてしまって修理をしたんだけど、その後にwi-fiが使えなくなっていたので、再び修理に出すことになったのは私のデジカメCanonS110が不調です… また修理に出すことになりましたの記事に書いたんだけど。

夫にカメラを借りていました

この修理に出す前から夫に
「カメラの調子が悪い」
「カメラを貸してー」
「カメラが直らなかったらどうしよう」
「修理が有料だったらどうしよう」
などなどとうるさく言っていたの。

夫からカラスはカメラ好き。
自分のカメラはとても大切にしてる。
そんな人が、私のようにガッツンと、それも大事なレンズ部分から落としてしまうようなヤツにそうやすやすと貸してくれるわけがない。

渋々コンデジを貸してくれたが、お値段の良いものなので私もいささか使いにくい…

私の気持ちはもう仕方がないから買い換えようという感じで、だったら貸してもらっているコンデジの新型が出ているので、値段の下がった同じ型のを買おうかと夫に相談。

もともとカメラが好きなので、どうもこっそりとカメラを見に行ってくれていた様子で、ある日「これがいい」と薦められた。

それがCanon PowerShot G16だったの。

どうしてCanon PowerShot G16なのか

お高いです。
手軽に使おうというコンデジのお値段ではありませんね。
安いミラーレスを買おうかと思っていたの。
一番レフは夫のカメラで夫を撮影するときなどに使っているから、とりあえずは撮れる。
やっぱりその写りが魅力的で。

でもコンデジにしたのには理由がある。
夫の強い要望です。

私はガサツでずぼらな人なのです。
なので、レンズをちゃんとメンテナンスしない。
なので、ケースに入れたりして大事に扱わない。

えぇ、そうです。
レンズのキャップの取り外しすら面倒ですし、はずしたキャップはどこかになくしてしまいます。

えぇ、そうです。
ケースに入れるどころか、バッグから出してポーンとベッドの上にほかってしまいます。

夫さまさまのおっしゃるとおりです。
自分でも認めていますが、実際に念願のミラーレスや一眼レフを持ったら大事にするぜーと思っていますが、長年?連れ添っている夫に言われると、そのとおりなのですね…
で、強行してもきっとそのようになるはずで、「ほら見たことか」といわれるのが目に見えております。

だけど、レビュー用の写真を撮る皆さんはミラーレスや一眼レフをお持ちで、羨ましくて。
それは決してカメラだけのせいではないんだけど、きれいな写真が撮れるように思えるんだ。
カメラに詳しい夫に言わせても、構造が違うわけで、当然の部分もあるらしい。

それをカバーできるだけのコンデジ。
今発売されている中ではこのCanon PowerShot G16なのだと言う。
知らないうちに夫は店頭でしっかりと触ってきていて、これならば私の性格、撮りたい写真、諸々を考慮して合格と判断したようだ。
(私は細かいことや専門的なことがわからないので、詳しくはCanon PowerShot G16概要で)

私も店頭でCanon PowerShot G16を見てみた

わたくし行きつけの某電機に行ってみて、コンデジでマクロに強いものを薦めてほしいと言ってみた。
そう、私のポイントはマクロだ。
とにかく寄って撮りたいのよ。

スポンサーリンク

薦められたのは3点。
そのうちCanon PowerShot G16が接写距離1cmということで一番のお薦めだと。
ふふふ、いいじゃない。

あとは値段だ…

信頼おけるマップカメラでお買い得な中古品を見つけた!

本当にたまたま、夫が見つけて。
S110の修理結果を待とうと思っていたんだけど、こんなに状態が良くてお値段の良いものはなかなか出ないと言うので、ポチってもらいました♪
くくくっ
自分で分割で買うつもりでいたのが、買ってもらっちゃった~

マップカメラはカメラマニアの夫御用達。
私も新宿のお店には何度もお供させてもらっている。
このお店、利用する人もカメラを愛している人だから、きちんとした品物が売りに出されるし、きちんと鑑定されているし、きちんとメンテナンスもされているんだろうと思う。

で、私のもとにやってきたんです♡

140228camera2

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
カメラ専門店 マップカメラ楽天市場店

スポンサーリンク
『Canon PowerShot G16』を買ってもらったよー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね