八景島のかき小屋だけじゃもったいない! シーサイドラインでアウトレットにも行ったよ(アクティブ自由が丘主婦すずめの1日)

20150309outlet4

先日、ミルキー鉄男の元祖かき小屋横浜八景島店にご招待いただき、お友だちと一緒に行ってきました〜
食べて飲んで、おしゃべりして、かき小屋を満喫しました。

20150304kaki82

ランチタイムだったので、1時過ぎには満腹。
さて、せっかく来たんだもの、自称アクティブ自由が丘主婦すずめはまっすぐは帰りませんよー

スポンサーリンク

せっかくのシーサイドラインだ、アウトレットに行こう!

そのまま八景島の海の公園に行ってもいいし、シーパラダイスに行ってもいいし。
でも、私が行ったのは三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行ったよ!

八景島からはシーサイドラインで1本。
わざわざ行くにはちょっと不便なんだけど、せっかく沿線にいるんだもの、行っちゃいましょうー

八景島からシーサイドラインで新杉田方面へおよそ13分。
シーサイドラインはのんびり走るよー

20150309kakikoya2

鳥浜という駅で降ります。
およそ、アウトレットモールがあるイメージの駅名じゃないよね。
一瞬、間違っていないか不安になりましたよ…

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

鳥浜駅を降りて、改札口を抜けて駅を出ます。

20150309outlet1

アウトレットモールはどこだろう?
右側に向かって後ろを向くと歩道橋があるので上っていくと、そのままアウトレットモールまで行けます。

20150309outlet11

きっと休日だと多くの人が歩いているんだろうけど、だーれもいません。

20150309outlet12

途中で橋を渡りヨットを見て…

20150309outlet14

マリーナがあるので、ヨットのお店もあります。

20150309outlet16

その前にドドーーーンと三井アウトレットパーク横浜シーサイドがあります。

20150309outlet22

ここ、いいわー

私たちが着たいブランドが揃っている。

例えば、NOLLEY’S、NICE CLAUP、NATURALBEAUTYBASIC、SHIPS、BEAMS、UNITED ARROWS、TOMORROWLANDなどなど。

20150309outlet18

さすが横浜!
お友達と一緒にショッピングって、いいじゃない?

今の時期はフォーマルスーツが多いよ 。
私も娘の卒業式があるから、買い替えたくなっちゃったー

もちろん、他にもメンズ、キッズ、靴やバッグ、雑貨などみんながよく知っているブランドばかり!

20150309outlet21

海が一望できるよー

一番奥に行くと、海が一望できる展望スポットがあるよ。

20150309kakikoya10

マリーナを眺めて、とっても気持ちいい。

20150309outlet20

スポンサーリンク

横浜らならでは、だね。

かき小屋→アウトレット 自由が丘からの経路

私はこの日、自由が丘から、かき小屋横浜八景島店三井アウトレットパーク横浜ベイサイドをこのように回りました。

自由が丘駅から東横線で横浜駅。
横浜駅から京浜急行で金沢八景駅へ
金沢八景駅で歩いてシーサイドラインの金沢八景駅へ。
エレベーターもあるので、天気が良ければここで乗り換えてもいい。
シーサイドライン金沢八景駅から八景島駅。
歩いて1分、かき小屋横浜八景島店到着。

20150304kaki19

かき小屋で満足したら…
八景島駅からシーサイドラインで鳥浜駅。
鳥浜駅から徒歩5分で三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに到着。

20150309kakikoya8

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドでお買い物をしたら…
鳥浜駅からシーサイドラインで新杉田駅。

新杉田駅の乗り換えでは、お店があるので…
横浜だからシウマイを買って帰るよ〜
晩御飯のおかずをキープ!

20150309outlet10

新杉田駅からは京浜東北線で大井町駅へ。
ここね、横浜で東横線に乗り換えてもいいんだけど、個人的に横浜の東急線への乗り換えが好きじゃない。
せっかく新杉田から座れたから、このまま座っていくよー

大井町駅から自由が丘駅に。
到着です。

このルート、安いわけではないし、早いわけでもない。
楽ちんなの。
特に帰りは絶対に座れるルート(笑)
バッチリ寝てしまって、途中夫からの電話がなかったら乗り過ごしていたと思うくらい。

”八景島のかき小屋だけじゃもったいない! シーサイドラインでアウトレットにも行ったよ(アクティブ自由が丘主婦すずめの1日)” すずめの感想

シーサイドラインって馴染みがなくて、すごく遠い印象だった。
でも沿線には、ついでに行きたいスポットがあるので 、1日遠足気分で出かけるのにいいよね。

20150309outlet8

かき小屋横浜八景島店でお腹いっぱいになったあとには、子供と一緒なら八景島シーパラダイスに行ってもいいし、恋人と語らいたかったら(夫でもいいですよー)海の公園を散策してもいいし。
三井アウトレットパーク横浜ベイサイドなら子どもと一緒でも楽しいし、恋人とショッピングもいいよね。

平日はとっても空いていましたー!
(ちょっと寂しいくらいだった…)
ゆっくりとお買い物ができます。

20150309kakikoya12

毎週水曜日は女性に嬉しいレディスデイ!
せっかくだから水曜日に行こうね。

盛りだくさんな1日でした♪

⇒⇒ 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

Facebookでいいね!するとカキ汁をプレゼント!
⇒⇒ かき小屋 横浜・八景島海の公園店【公認】

17:00から19:00まではハッピーアワーで生ビールが通常540円が320円(税込)になるよ。

20150303kaki30

こちらのかき小屋は3月31日までです。
3月のカキは特別美味しいよー

20150303kaki22

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡