『ツーリズムEXPOジャパン』韓国ブースで韓方の匂い袋を作ったよ

『ツーリズムEXPOジャパン』の韓国ブースで韓方の匂い袋を作りました。

効果効能はこのような感じ。

材料が並んでいます。

全部で5種類 。

身近な薄荷やクローブ、シナモンもあります。
全部入れなくてもいいし、配分は自分の好みで。

お茶パックに入れていきます。

欲張っていっぱい入れてしまった(笑)

スポンサーリンク

素敵な袋をくださいます。

巾着袋の中に入れます。
タンスの中や、枕元に置いても良いそうです。

スポンサーリンク

“『ツーリズムEXPOジャパン』韓国ブースで韓方の匂い袋を作ったよ” すずめの感想

こういう漢方の材料を入れていると、チャングムになった気分になったわー
爽快な気分になれるカワミドリと薄荷をたくさん入れてみた!
クローブやシナモンのような香りの個性の強い材料もあるけど、混ぜてみたら悪くない。
ちょっと苦い?感じの香り。
あっ、よもぎ蒸しで嗅いだような気がする。
なんか癒されるんだよねぇ

香りは1ヶ月くらい持つそうです。

あっさりと出来る体験だったけど、韓国ドラマで薬を作っているのをちょっと体験できた感じ。
これらを煎じて飲むんだよねー
(ちょっと美味しくなさそう…?)
もちろん、これらも飲めるようです。

面白かったー

⇒⇒ 世界最大級 旅の祭典 ツーリズムEXPOジャパン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡