『ツーリズムEXPOジャパン』タイブースでちょうちんを作ったよ

『ツーリズムEXPOジャパン』のタイのブースでちょうちんをつくりました。

骨組みが出来ています。

これにボンドで紙を貼っていきます。

サイドが終わったら正面も貼ります。

面の部分は全部貼り終わりましたー

紙の合わせ目のところに、金の帯を貼り付けます。

やっていたら、もっと要領よくできる方法が見つかり、途中からはそのやり方でやっていました。
全部がそのやり方だったらもっと綺麗にできていたかなー

金の帯は貼りにくいです。

細い上に、曲がっているところを貼るので、ボンドが飛び出しっ!

真ん中に切り紙モチーフを貼り付けます。

スポンサーリンク

出来上がりです!

ところが、見本は上になる部分が空いています。

ここからロウソクを入れるんですよー

そこも紙を貼ってしまいました…

まぁ、ロウソクを入れてちょうちんとして使うことはないと思います

バンコクのブースではこのようなお花が作れる体験ができるようです。

スポンサーリンク

”『ツーリズムEXPOジャパン』タイブースでちょうちんを作ったよ” すずめの感想

思ったよりも大変でした!
作りごたえがあります。
うーん、性格が出ちゃうのかなぁ… 近くで見たらかなり大雑把に貼り付いているのばバレてしまうわー

教えてくださったタイ人の女性はちょっとはにかみ屋さんで英語も通じないので、なかなかうまくコミュニケートんが取れませんでした。
そんなことも違う国の人との交流ですね。
何回か上の穴を塞いでしまったことを伝えたかったのですが、ふんふんとうなづくだけでそのままになりました。

⇒⇒ 世界最大級 旅の祭典 ツーリズムEXPOジャパン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡