『ツーリズムEXPOジャパン』韓国ブースで石鹸を作ったよ

『ツーリズムEXPOジャパン』の韓国の体験ブースでチェジュ島のオーガニック石けんを作りました。

ひとりにひとつずつ、お弁当箱のような箱が配られます。

開けると材料の石けんが3つ、粉が2種類、型と包装紙とシールが入っています。

石けんを手にとって握ります。

少し取り分けて型に入れます。

あまり触っていると石けんが体温で溶けてきます。
手についた石けんをウェットティッシュで拭くと、溶けて泡が出てきちゃう!

型はゴム製なので押し出せばOK。

でも、柔らかいので押し出す時に形が歪んでしまいます…

もう一つの石けんをこねて、餃子の皮のように広げ、真ん中に緑茶の粉を入れます。

粉が均一になるように混ぜます。

が、粉が出てきてしまうんですよー
私の周りは粉だらけに!

スポンサーリンク

型から抜いたパーツを押し付けます。

包装紙で包み、シールを貼って出来上がり。

もう一つはタンジェリン(みかん)の粉。

緑茶の粉が付いてしまったパーツを適当に載せてしまいました。

包装紙で包み、シールを貼って出来上がり。

あ… センス悪すぎ!

粉は3種類あり、1人に2種類です。
何が入っているかはお楽しみ。

私の粉は緑茶とタンジェリン。
緑茶は保湿効果が。
タンジェリンの粉はビタミンCが入っているので、美白の効果が。

材料はイニスフリーのものなので上質なものです。
顔と体に使えるそうです。

1日乾燥させるとまた固まるのでそれから使います。

スポンサーリンク

”『ツーリズムEXPOジャパン』韓国ブースで石鹸を作ったよ” すずめの感想

優しい香りの石けんです。
どうも、こういうクラフトものは苦手で…
せっかくの上質な石けんがなんだか汚い物体になってしまった感じがっ
でも使うにはなんら支障はありませんからね。
使うのが楽しみです。

⇒⇒ 世界最大級 旅の祭典 ツーリズムEXPOジャパン


スポンサーリンク
『ツーリズムEXPOジャパン』韓国ブースで石鹸を作ったよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね