サンリオピューロランドの『誕生!リトルレディジュエル』は子どもも大人も楽しめるハイテクミュージカル

ブロガーご招待でサンリオピューロランドの新しいミュージカルを見せていただきました。

『レディジュエルペットの魔法のミュージカル!「誕生!リトルレディエンジェル」』

IMG_1229

こちらのミュージカルは7月12日(土)からスタート。
テレビ東京系列で放送中のテレビアニメの「レディジュエルペット」のキャラクターたちが登場。
⇒⇒ テレビ東京・あにてれ レディ ジュエルペット

女の子に人気のアニメの世界に入り込んだようなミュージカルです。
ジュエルランドで暮らしているももなとリリアンが女の子の憧れである「レディジュエル」候補生として勉強しています。
レディジュエル候補生たちのパートナーであるジュエルペットと呼ばれる宝石の目を持ったペットのルビーとルーア。

IMG_1176

ある日ももなとリリアン、それにルビーとルーアがピューロランドに迷い込んでしまうんです。
アニメの中からキャラクターが飛び出てくるんです。
さて、4人は無事にジュエルランドに帰れるのでしょうか?

IMG_0931

ライバル同士なので途中で喧嘩をしたりします
それでも4人で力を合わせて乗り越えていきます。

IMG_0989

さすが、今どきのアニメだ!

会場の中からジュエルパレスにつ入れて行く子を選ぼうと言うことになります。
素敵なセンスを持っているかどうかを調べることに。
それがこのスマホ!

IMG_0861

テーマランドのミュージカルでスマホですよ。
最近は子どもにもハイテク、なんですね。

アニメの中ではジュエルペットたちが持っているんですよ。

IMG_0875

これ。
おもちゃも人気らしくて。
子どもたちにもスマホはすっかり浸透してるんだー。

1人1つずつ持って席に着きます。

IMG_0868

ストラップをきちんと腕に通します。

最高の女性「レディジュエル」になるために、多摩センターの駅を素敵にしてみましょう、と。
ここでスマホ登場。
フリフリすると多摩センターの駅に星が降ってきて、どんどん素敵な駅になります。

IMG_1042

ちょっとマジになってフリフリしちゃいましたよ、いい大人だけど。
なんと、わたくし3位になっていました(笑)

次はお料理。
キャベツの千切りに挑戦。

スポンサーリンク

IMG_1043

これはキャラクター別に対決です。
スマホにキャラクター名が書かれています。
またまた、ムキになってフリフリしてしまいました。
そして、私のグループのルビーちゃんが勝利!

IMG_1050

ご褒美がもらえるわけでは無いのに嬉しくなっちゃいますよー

IMG_1052

笑って泣いて参加して大人も楽しめるミュージカル

このミュージカルは細川徹さんの脚本。
⇒⇒ 細川徹|Wikipedia
「インタラクティブ」「ユーモア」「ちょっぴり感動」をキーワードにしています。
大人が見ていても笑えるシーンがたくさん。
とくにばつ丸がシュールな笑いをもたらせてくれます。
また、ももなちゃんのダンス(バレエ)も見応えがある。
そして、スマホで参加。
子どもだけでなく、大人も引き込まれてしまいます。

IMG_1159

『レディジュエルペットの魔法のミュージカル!「誕生!リトルレディエンジェル」』の概要

上演期間は2014年7月12日(土)より、終了日は未定
上映場所はディスカバリーシアター
上演時間約30分

IMG_0855

”サンリオピューロランドの『誕生!リトルレディジュエル』は子どもも大人も楽しめるハイテクミュージカル” すずめの感想

アニメはもちろん、キャラクターも知らなかったのですが、笑ってしんみりして、必死になって…と、とても楽しませてもらいました。

IMG_1099

小さなお子さんにとって、一つスマホを与えてもらえるっていうのも嬉しいのかもしれません。
このようなアニメの世界に入れるという体験は、小さい女の子にとってとても嬉しいことなのではないかしら。
楽しかったです。

IMG_1215

暑い日でも雨の日でも楽しめる、サンリオピューロランドのチケットはインターネットで購入できます。

⇒⇒ サンリオピューロランド


スポンサーリンク
サンリオピューロランドの『誕生!リトルレディジュエル』は子どもも大人も楽しめるハイテクミュージカル
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね