感謝感激! キティさんに家計簿のレビューをしていただきました♪

私が参加させていただいている『レビューブログ研究ワークショップ』にはお二人の講師の先生がいらっしゃいます。
そのうちのひとり、キティさんに私が企画した家計簿をレビューしていただきました~

スポンサーリンク

ブログの書き方を教わった人と言っても過言ではない

初めてワークショップに参加した時に、レビュー品を前にうまく写真が撮れなくてぐずぐずしていたの。
そうしたら、キティさんが声をかけてくれて。
露出について教えてくれました。

キティさんや他の人の持っている一眼レフのカメラに圧倒されていて、ちょっと気後れしていたのですが、「コンデジでも十分撮れるよ」と言われてホッとした覚えがあります。

以来、多くのアドバイスをいただいて。
ワークショップではブログの書き方のイロハを教わったと言っても過言ではないです。

デザインに凝っているよ!

この家計簿はデザインにも凝っていてかわいいイラストなんだよねー。
しかも5種類も作ったんだって!
見開き2ページで2日分なので2日に1回デザインが変わるよ〜

そうなの、そうなの!
デザイナーのくつきちよこさんにわがまま言って、いくつもイラストを作ってもらったのよ。
だって、毎日気持ち良く使いたいでしょ。
開くのが楽しみな家計簿にしたいって思ったの。
そうしたら続くかもしれないでしょ。

20141114kakeibo

黒いボールペン1本で記入しても、後で開いた時に可愛い。
さぁ、つけよう!
と思った時にすぐそこにあるペンで書けばいいのよ。
その手軽さも続ける秘訣じゃないかなぁ

家計簿あるあるが!

  • 気合いを入れたら続かない
  • 家計簿≠主婦
  • 手にとってもウキウキ感はなく、そのままそっと戻したり
  • 続かなかった自分をまた責めてしまう

って。
あー、あるある!
そうそう!
キティさん、その通りですよぉ

何でモチベーションを保つか?

  • 気合を入れなくてもただレシートを貼るだけでいい。
  • 無理に食費や教育費などの費目分けをしなくてもいい。
  • 可愛いイラストでウキウキする。
  • 日付がないのでつけたい時につければいい。

と続けられるポイントがあると思います♪

キティさんは家族旅行&レジャーなどに行ったときの記録に使いたいとおっしゃっています。
お出かけの時にもらうパンフレットなども一緒に貼ることができるので、いつかお出かけの記録帳が出来上がるんじゃないかな―
お金のことだけでなく、いろんな情報を残しておけるので思い出を残すのにぴったりだと思います。

キティさんのブログはこちら。

ライフスタイルブロガーキティの日々レビューブログ
キティスタイル

私が企画した家計簿の購入はこちら

現在LOFT各店にて発売中です。
是非、お店で見ていただけるとその良さを感じていただけると思います。

お店が近くにない場合はこちらで買えます。

>> 他の家計簿のお話もどうぞ


スポンサーリンク
感謝感激! キティさんに家計簿のレビューをしていただきました♪
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね