スポンサーリンク

ノートの中にパワースポットを作る千年ノートで運を引き寄せ幸運体質に!

ビジョンボードとか夢地図、宝地図とか、聞いたことありますか?
自分の好きなものや願い事をボードに貼って毎日見えるところに掲げておくと、幸運になったり願いが叶うというもの。
まぁ、引き寄せの一種ですね。

すっごく興味があるんですよ。
なにせ、超右脳人。
ビジュアル先行、感覚人間ですから。

いつも好きなものを見ていたい、ワクワクしていたい、って思う私にはうってつけなのですが。
なのですが、問題点がある。

それは家族に見られてしまうこと。
心の中で思っていることを、自分が毎日見るために家族にも見られちゃうっていうのはちょっと困ったもの。
クロゼットの扉の裏に貼る、なんてアイデアもあったけど、それもねぇ。

そんなことを気にしなくてもいいのが千年ノート。
ノートの中に自分だけのパワースポットを作っちゃおう!ってやつです。

それはある日、ビビッときて、ワクワクさせられた

毎日楽しく過ごすのがモットーのわたくし。
ワクワクが大好物です♪
そして好奇心が旺盛で、あれこれワクワクすることに興味を持っています。

先日、以前、ルミエラカラー数秘術の講座を受講した癒し塾のメルマガにビビッときたの。
”千年ノート”。
それまでもメルマガで千年ノートのことは読んでいたのに、それまではスルーだったのよね。
何も感じなかった。

なのに、この時にはビビッ!っときて、バーッ!っと調べまくって、「これだ!」と思ったの。
そうしたら、もう千年ノートを持っている自分を考えただけで、ワクワク♡

もちろん、願いが叶ってほしい、開運体質になりたい、という邪(よこしま)な気持ちが山盛り(笑)
誰でも不幸になりたいなんて思わないよね。

いろんな方法があります。
今日の占いに従って過ごすこともそれです。
「〇〇をしましょう」「吉方位へ行きましょう」「ラッキーアイテムはこれ」みたいなやつ。
タスクをこなすのが超苦手な私には、できなかった時にすごくストレスになる。

好奇心旺盛な私が”日々妄想しているワクワク”を形にすると引き寄せられるんだったら、やらなくちゃ。

ワクワクがたくさんありすぎるので、それを整理する意味もとても大きいです。
ワクワク妄想をしているんだけど、なんとなくそのまま消えて行ってしまいそうな気がしていたから、形にすること(可視化)ってすごくいいことだと思ったの。

早速、癒し塾のワークショップを受講しました。

癒し塾 千年ノートワークショップ

癒し塾に伺ったのはもちろん玲先生とのご縁があったからのですが、先生の千年ノートをブログで拝見して、他人のノートなのに自分もワクワクしたんです。

本や千年ノートのメルマガを読んで自分で作ることはできるけど、自分が作りたくなるような千年ノートを作っている方をきっかけに作りたいなーと思ったのよね。

伺いました。

先生のノートを見せていただき先生の経験談を伺うと、千年ノートを作るのも楽しみだし、作った後の自分の変化を想像しただけでワクワクしてきました♪

早速作ることに。

ご縁があって伺った妙蓮寺のページから取り掛かります。
すでに千年ノートを作ることが決まっていたので、年の初めだしこれもご縁だと思って、妙蓮寺から。

>> 【横浜】妙蓮寺の仏手柑と御朱印

妙蓮寺に参拝した足で、妙蓮寺駅前のコンビニでスマホで撮影した写真をプリントして、すぐにノートが作れるようにスタンバイ。
ここで一旦勢いを止めると萎えてしまうのが、私の欠点(笑)。

妙蓮寺ではただ参拝して御朱印をいただいただけではなく、珍しい仏手柑も見ることができて、大満足。
そんなことも千年ノートに記しておきたいと思いました。

で、出来上がったのがこちら。

見るたびに、あぁ、いい年になりそうだわ…としみじみ。
ワークショップでは結局このページしか作れませんでしたが、大満足です!

千年ノートを作って20日間、早くも願いが叶い始めている!

玄関のページは家に帰ってじっくりと作りました。

私の好きなことをいっぱい貼り付けて、何時間でも眺めていられるようなページになったよー♪
(でもいっぱい貼り付けすぎて、私の思っていることが丸見えになっちゃうから、内緒にさせてね)

見ていて楽しい♪ っていうことを重視してノートのページに画像や写真を貼り付けて、20日間が過ぎました。
すでに18面(36ページ)以上のワクワクが詰まっています。

「ここ行きたいなー」「こうなったらいいなー」とうっすらと思っていただけだったのに、気づくと叶っているんです!

それは夫もびっくり!
千年ノート効果だと、夫や子どもたちも興味津々。

私は棚田状のスポットが好きなんですね。
以前行ったトルコのパムッカレ、中国の九寨溝、それとどこでもいいから棚田。
そういう棚田スポットに行きたいと思い、九寨溝の画像を千年ノートの玄関に貼っておいたのです。

すると数日後に、夫が国内旅行を予約すると言う。
なんとそこには、世界農業遺産の白米千枚田の観光もあるじゃないかー!
棚田状のスポットに行きたい願いが叶ったのです。

すごくない?

旅行会社から送られてくるパンフレットを夫と眺めていました。
「そうだ、札幌の雪まつりも行きたい!」と。

しかし、夫の仕事柄、雪まつりシーズンには旅行ができません。
「札幌に転勤になれば、雪まつりに行けるよ」と夫が言います。
いや、転勤はやめてほしい…

玲先生がメタファーとして話してくださったことが頭をよぎりました。
雪まつり見たさに、札幌転勤が叶ってしまっては困ります。
なので、「雪まつりに行きたい」からと雪まつりの写真は絶対に千年ノートには貼りません!

さらに台湾の離島に行きたくて離島の写真を貼っていたのですが、それも叶えられる機会がやって来ました。

美味しいものを食べようと久しぶりに会った友人からは、ブログに関してのすごくいいお話を聞くことができたし。
勢いでタロット講座に申し込んだけど、今年の私の強運アイテムがタロットカードだったり。

ほんの20日間、36面の千年ノート。
作り始めた時には、全くそのような気配がなかったのに、「えっ、何この展開?」ってことがいくつも起きているのー!

脳への刷り込みはスマホの中でもできる

その後、雑誌an・anを買ったら、スマホでそのようにするといいっていう記事があったの。
理想像や願いはお気に入りフォルダに入れてまとめておいて、定期的に眺めて脳に刷り込む。

Instagramに画像を投稿して自分で眺めるのもいいでしょう。
実際、私のインスタは楽しかったこと、美味しかったこと、思い出を投稿している。
時々、るんるん♡と眺めているんだよね。

そうか、ここに理想像やお願いをイメージする画像を入れたら…
もっともっとワクワクするよね!

すでにフォロワーがいる場合は新しいアカウントを作って鍵をかけておけば自分だけの”夢&お気に入りフィード”ができちゃうわけ。

そうやっていつでも見られるようにしておいて、どんどん脳に刷り込むことで引き寄せられるんだね。

”ノートの中にパワースポットを作る千年ノートで運を引き寄せ幸運体質に!” すずめの感想

千年ノートにはモレスキンがオススメされています。

丈夫であることはもちろんだけど、モレスキンが世界中の人々に愛されている理由もあり、また上質なものを持つ意識も大事だし。
「ええぃ!」って買ったけど、今ではお気に入り。

モレスキンはノートとしてはお高いから、最初に使うのをためらっちゃうのよね。
最初にノートを汚す機会としてワークショップを受けられたのは、「ちゃんとノートを作りたい」という変な気負いもなくなるし、良かった。

考えようによっては3,000円ちょっとで自分だけのすごいパワースポットを毎日お参りできちゃうんだもの、安いものよ。

以前、願いを叶える手帳術にはまって、色々と実践していました。
文字を書くことは嫌いじゃないけど、うまくできなかったのよ…

文字より画。
私のようなタイプの人にはお勧めね!

千年ノートは何も難しいことを考えずにできちゃう。
もらったもののきちんと整理ができないショップカードやパンフレットの整理にも役に立っています。

ノートを開くと私の好きなものや楽しかった思い出がパッと出てくる。
もうワクワク以外何もない!
ワクワク楽しいがモットーの私にはぴったりです♪

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼

⇒⇒ 魂の願いを叶える癒し塾

⇒⇒ 【公式】ノートの中でパワースポットを生み出す究極の風水「千年ノート」

スポンサーリンク
カテゴリーから次の記事を探してね!
ノートの中にパワースポットを作る千年ノートで運を引き寄せ幸運体質に!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね