感謝感激! むつきさんに家計簿のレビューをしていただきました♪

むつきさんにはお世話になっています。
私が個人事業主になるきっかけとなった『レビューブログ研究ワークショップ』で開かれた「帳簿と経費の基本の「き」-アフィリエイターが知っておきたい帳簿と経費など-」のセミナーをしていただいたんです。
なんと会社員の時には経理を担当。
難しいお金の話も穏やかに話してくれるので、すごーく高かったハードルが下がりました。

アフィリエイターさんにもオススメ

そんなむつきさんがアフィリエイターさんにはこれが良いと、この家計簿を勧めてくださったのです!
嬉しいっす♪
プロの方から薦めていただけて。

私もそのようにアフィリエイト関係の記録的に使おうかと思っています。
町のお店での買い物なら、だいたいレシートって決まっている大きさだけどね。
アフィリエイト関係ではクレジットカードでの決済やネットショップでの買い物なんかは領収書や明細書の体裁がバラバラ。
電車賃はお財布ケータイで払っちゃうから、自分で記録が必要。
この家計簿、そんなカオスな状態でもまとめられそうじゃない?

1日1ページでなくても、1週1ページにしても良いと思うの。
なんだか楽しみになっちゃうかもー!

家計簿が続かない人は3か月がポイント

セミナーで薦めていただいた上に、むつきさんはブログでレビューもしてくださいました。

今年こそ家計簿!とりあえず90日 – 口コミ@横浜アラフォー主婦

新聞や雑誌、各種節約関係の書籍を見ると、
「家計簿を3ヶ月つけて、1ヶ月の支出を把握しましょう」とよく目にしませんか?
「なんでも貼れる!3ヶ月分の日記帳」は期間がぴったり!
1年は続けられないかもしれないけれど、3ヶ月なら家計簿つけにトライしてみたい!というわたしのようなずぼらなタイプにはぴったりです。

とむつきさんはおっしゃっています。
嬉しいですねー♪
そうなんです、どうして家計簿が続かないのか?、続けるにはどうしたら良いのか?と考えたんです。
いくつかの家計簿ノウハウで3か月と言うのが出てきて、それで3か月分と決めたわけです。

もしもこの家計簿で3か月続いたら、それは家計簿の習慣が付いたと言うこと。
さらに、ステップアップするなら費目分けをするような家計簿に移行すれば良いし、気に入っていればリピートしてくださっても良いし。
まずは3か月なのですよ。

3か月分なのにお高いじゃない?と言われたこともあります。
でも、その3か月間気持ち良く、楽しく家計簿がつけられたのなら、ケーキセット1回分は悪くないのではないかと…
そう思います。

わたくし、すずめのことも書かれています

主婦であり、母であり、ブロガーとしてクリエイティブに活動されているので遊び心も満載。

おぉ~っ
お褒めいただいても何も出ませんが…
遊び心というより、遊び人主婦かと(笑)

是非、この家計簿で気分をほっこりさせてくださいませ!

むつきさんのブログはこちら。
口コミ@横浜アラフォー主婦

八木睦月さんのアフィリエイトなどのブログはこちら。
| 八木ラボ

スポンサーリンク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


スポンサーリンク
感謝感激! むつきさんに家計簿のレビューをしていただきました♪
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね