「何かやりたい病」発病で『がくぶん』の通信講座を検討中!

私ね、手帳は4月始まりにしてるのね。
つまり私の中では1年の区切りは4月となってるわけ。

なのに、やっぱり「新年」って言われちゃうとねー、ムクムクと新しいことを始めなくちゃいけないかもーって思っちゃうんだよね

そう、昨年末はブログを始めたんだ。
ふふふ。
それで今に至ってるのよ。

そこで今、すごーく私の中で盛り上がっちゃってるのです!

目をつけたのは通信講座だ!

おうちでできるのはやっぱり魅力的ね。
通学講座に行くと、会場がショッピングモールの中だったりしてねぇ、誘惑が多いんだよ。
これに弱いんだ。
ついついフラフラしちゃって時間をもったいないことにしちゃったり、お金をもったいないことにしちゃったり、ってパターンなんだな。
だから、おうち。

化粧しなくても、お着替えしなくても、電車に乗らなくてもいいの。
いいのよ、おうちでレッスンは。

気が向いた時、すきま時間ができた時、気軽に取り組めるよね!

『がくぶん』通信講座の資料請求をしたよ!

日ペンの美子ちゃんでおなじみの『がくぶん』に資料請求をしてみました。

ペン習字講座

美子ちゃんってマンガ雑誌の裏表紙に載ってなかった?
すっごく魅力的に思っていたよ。

いや~、これで決まってしまったわけではないのに、本当にガチで悩みましたよ。
あれもこれも魅力的で、選びきれない!
資料で、じっくり検討したいと思います。

『がくぶん』には、素敵な講座がいっぱいあったよ~

資料請求は無料だから、自分のために何かしてみようって思ったら、考えてみると良いわね。

ジャンルから選ぶこともできるの。
そのジャンルは魅力的なものばかりよ。

  • 副収入が得られる勉強をしたい
  • 技能・職能を身につけたい
  • 文字が上手になりたい
  • 教養を深めたい
  • 趣味を楽しみたい
  • 自己啓発したい
  • 資格をとりたい

⇒⇒ 講座案内:ジャンルから講座を選ぶ|通信教育・通信講座のがくぶん

各講座について受講者の声がQ&Aで載っているので参考になるわ。
⇒⇒ 受講者の声|通信教育・通信講座のがくぶん

実際に受講した方の受講の理由や講座を受けてみた感想、講座で学んだあとはどのようにしているのか、など、気になるところだよね。
この部分、ガッツリ読ませてもらいましたよ~

好奇心のかたまり、すずめが資料請求した『がくぶん』の通信講座はどれだ?

21gakubun

どーれだ?
って、私にしかわからないよね!

判断するために、ひとつずつ取り上げていきたいと思っています。
こうやって、客観的に見ることで「これだ!」と決まるんじゃないかな~
こうやって考えている時が一番楽しいです♪
来年はこの講座で充実した良い年にしたいわね!

⇒⇒ ★資格・技能・趣味…通信講座なら実績No1のがくぶん

がくぶん総合教育センター

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク
「何かやりたい病」発病で『がくぶん』の通信講座を検討中!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね