神宮外苑のいちょう並木はハンパない美しさ!

昨日11月28日、ちょっと青山一丁目に用事があったのね。
駅には「外苑いちょう並木 徒歩5分」の張り紙が。
おっ!
時間が少しあるから行ってみよう♪

神宮外苑のいちょう並木は今が旬だった!

テレビでは見ていたものの、東京人のわたくし、初めて行きました。

青山二丁目の交差点のど真ん中から右手を見たら…

29namiki1

きれいだ…

うえ~っ、これ早朝の誰もいない、車も無い時間に独り占めしてみたい♡

信号が変わりそうになるとハッピを着たお兄さんが「信号が変わるので立ち止まらないでください!」と拡声器で叫ぶんだよねぇ
「そんなことを言わずにぃ~」って言いたくなるほど、ずーっと眺めていたいよ!

神宮外苑のいちょう並木を歩いてみたよ

平日のお昼だというのに、ものすごい人です。
露店が出ていたりするわけではなくて、ただ、ただ、いちょうを眺めるだけ。

人のいない一瞬。

29namiki4

いちょうの葉のじゅうたんの柔らかさを踏みしめながら歩きます。

赤ちゃんやワンちゃんを積ったいちょうを背景に写真を撮っている方、落ち葉を集めてふわーっと投げて舞う様子を見る方、記念写真を撮る方、皆さん思い思いにいちょうを楽しんでいました。

神宮外苑のいちょう並木のいちょうは高くそびえたつ

もう、言葉がありませんよ。

29namiki3

スポンサーリンク

空へ向かって高く高くそびえたっている、三角に葉を茂らせているいちょうの木がとてもステキ☆

29namiki5

日の光の加減で同じ黄色でも濃淡が見られる。

29namiki3

いちょうの屋根ができているの。

29namiki2

『神宮外苑いちょう祭り』もやっているよ

12月上旬まで『神宮外苑いちょう祭り』をやっているそうです。
時間がなかったので、並木道の途中までしか行けませんでしたが、これも来年のイベントカレンダーに入れておかなくちゃ~

⇒⇒ 明治神宮外苑|いちょう祭り

この平日の13時前の時間でいちょう並木の駐車場は満車でした。
並木道へは地下鉄青山一丁目の駅1番出口を出て、信号を渡らずに青山通りに沿って歩いて5分ほど。

行ってみて良かったです♪

⇒⇒ 明治神宮外苑

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


スポンサーリンク
神宮外苑のいちょう並木はハンパない美しさ!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね