スペインフェスティバルがあるよ! フードイベントにはこれを持って行こう

このところ週末が忙しいすずめです。

スペインフェスティバルがあるよ!

久々です!
11月23日(土)、24日(日)に代々木公園イベント広場で行われるスペインのお祭り!

⇒⇒ 日本最大級のスペインフェスティバル『フィエスタ・デ・エスパーニャ2013』

行きたいなぁ、行きたいなぁ
「日本最大級」だって!

これまで行った代々木公園のイベントは日本とアジアばかりだ。
アジアから脱出したいなぁ

⇒⇒ 『ベトナムフェスティバル2013』に行ってきたよ~

wpid-IMAG1152.jpg

⇒⇒ 『スリランカフェスティバル2013』に行ったよ~

23srilanka12

⇒⇒ 『ナマステ・インディア2013』に行ってきたよ~

09-28@15-02-18-808

⇒⇒ 『第25回 北海道フェアin代々木』に行ってきたよ…

wpid-IMAG1522.jpg

かなり大きなイベントなのではないかというのが、講演会やセミナーなどの内容からもわかります。

哲学カフェを設置し、スペインに造詣の深い講師を招いての講演会や、スペインの食文化・ワインの知識などを深められる講習会(テイスティング有り)を開催します。また、ファミリー向けのイベントとして、子どもが参加できる「食文化」に関する講習会を開催するなど、来場者にスペインを身近に感じてもらいながら、更なる探究心をくすぐります。

日本最大級のスペインフェスティバル『フィエスタ・デ・エスパーニャ2013』より

もちろん、美味しいものも選り取り見どり♡
スペイン料理と言えばパエリア!
多分会場はパエリアの匂いがプンプンなんじゃないかな~
飲食店の競争激しい首都圏のスペイン料理店が出店するんだから、きっと知られざる名品にも出会えるチャンスでもあるわね♪

スポンサーリンク

⇒⇒ スペイン料理|Wikipedia

うぉっ、チュロスもスペイン料理なのね!
これは並んでも食べたい♪

雑貨や食品の販売も、買い物好きな私と夫カラスにはたまりませんねぇ

ふふふ♡
何かのついでに行きたいところですが、残念ながらこの日は香嵐渓と伊勢神宮に行ってきます。
行かれた方のレポートを楽しみにしています!
もちろん、来年は行けるように予定を空けておくわ~

海外のプチ体験ができるから、この手のイベントは外せないわね♪

フードイベントの持ち物

いつも気楽な気持ちで行くから、食べている時に「あ~、あれを持ってくればよかった…」と、毎度思う物があるのね。
当然な物だけど、私自身が忘れないようにするために、ここに書いておくわ。

ウェットティッシュ

これは必須だね。
テーブルが汚れていることも多い。
ナンがついているカレーはおしぼりをつけてくれましたが、何が起こる変わらないしね。
人が多いので、トイレまで手を洗いに行くのも大変だから、ウェットティッシュは必要。

ビニール袋

小さいもので良いの。
この代々木公園のイベントはゴミ箱が用意されているけれど、ちょっとつまんだものの串とか、袋とかって、わざわざゴミ箱を探すのが面倒だからね。
ゴミを入れるのに。
それと、食べ物を買って食べたけど持ち帰ろうかな~と思った時とかね。
あれば、役に立つのよね。
これは、いつもティッシュと一緒にポーチに入っている。
(鼻炎の娘の鼻かみティッシュを入れるのに使うため…)

エコバッグ

買い物をすると袋に入れてくれるけれど、いくつも袋をぶら下げて食べ物を食べるのは邪魔だからね。
肩から掛けられるようなバッグがあると食べやすい。
だってね、片手に料理、片手に飲み物を持って移動しなくちゃいけないからね。
そのつもりで夫がリュックで行くんだけど、結局何かしらバッグを買っているわ。
もちろん、現地調達もアリね。

レジャーシート

代々木公園は花壇の縁のようなところに座って食べることができるけれど、レジャーシートを敷いて食べている人がいるんだよね。
あ~、そうだ! って毎度思うんだけど、あると便利だな。
子供連れには必須かも。

どれも大した荷物にならないから、持って行っても良いと思うよ。

そうそう、自動販売機もあるけれど、必要ならば水筒でお茶を持って行ってもいいわね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク
スペインフェスティバルがあるよ! フードイベントにはこれを持って行こう
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね