大好きなブログ『藍玉スタイル』で『手帳の使い方インタビュー』を受けました!

トップページでもお知らせしていますが、私の大好きなブログ、
藍玉スタイル』にお邪魔してしまいました!
『手帳の使い方インタビュー』です♪

⇒⇒ 手帳の使い方インタビュー#5 【前編】すずめさん×ほぼ日手帳オリジナル
⇒⇒ 手帳の使い方インタビュー#5 【後編】すずめさん×ほぼ日手帳オリジナル

なんと!
前編と後編の2回もですよっ
多くの方に読んでいただきました。
そして、こちらのサイトにもお越しいただいた方がたくさんいらっしゃって、
本当にありがたいことです。

さりげなく? 図々しく? 手帳の写真の背景に家計簿なんか置いてみたりして…
失礼しました!(汗)

スポンサーリンク

来年の手帳についてのインタビューですが…

思うところあって今年の10月から、すでに過去のものとなっている4月始まりの手帳を買ったんですよね。
そして、来年3月までこの手帳を使うということで、今回インタビューを受けました。

今年の初めに思い描いていた生活と現在の生活は、
180度どころではなく、270度くらいの方向に向かい(それってどっちだ?って感じだけど)、
さらにベクトルがとーっても長くなってしまいました。
そのために4月から用意した手帳は全然活用できなくなっちゃったんですよね。
それで、心機一転10月から新しい手帳にしたわけです。

終わってしまった4月から9月のページは、当初はそのままでもいいかな~と言う軽い気持ちでいたのですが、
ここに思い切り色々と書きこんでみたら、気持ち良かったんだよね。
それで、こんな風な半年ごとの使い方にしようと思った次第で。

やってみたら、本当に忘れ物が減ったわ!

凝り症なのでかなり検討しました

もっと他にいいものがあるかもしれない、
もっと他にいい使い方があるかもしれない、
って思っちゃうのね。

スポンサーリンク

「ほぼ日手帳」にする、って決めてからもどうなんだろ~?って思って、
あれこれとネットで探して読み漁りました。

その中で一番参考になったのが、『藍玉スタイル』です。
その『藍玉スタイル』にお邪魔させていただくなんて、とてもおこがましいことだと思いました。
でもね、ほぼ日手帳の一つの使い方として、どなたかの参考になってくれたら…
ちょっと嬉しいです。

他の方の使い方を沢山拝見しましたが、
今回は本当に自分オリジナルの使い方ができている自信があります!
そして、これまでで一番愛している手帳です。
だって、家の中で移動するにも持って歩いているんだもの!
ついには明日の買い物のメモまでするようになっていますよ。
(スーパーで「ほぼ日手帳」を開いて買い物しているおばさんは私です)

『藍玉スタイル』は藍玉さんのステキなお人柄と同じ、ステキなサイト♡

ご縁があって藍玉さんにお会いしましたが、本当に素敵な方!
お話していると、私自身が多くのことに気づかされます。
そして、癒されるんです。
慰めの癒しではなくて、本当に私自身の中から癒されるようになる、
そんな「気づき」が生まれてくるんですね。

藍玉スタイル』の記事を読んでいると、横で藍玉さんが私に語りかけているようです。
藍玉さんのお人柄がにじみ出てくる、そんな内容です。

8月に私と娘が台湾に行きましたが、同じ頃に藍玉さん母子も台湾旅行をされていました。
そちらのサイト『格安ツアーで楽しむ台湾旅行』も
楽しませてもらっています♡
新たな台湾の魅力が見つかります。

ステキなご縁に感謝です♪
藍玉さん、皆さんありがとうございます。

>> ほぼ日手帳の記事はこちら

スポンサーリンク
大好きなブログ『藍玉スタイル』で『手帳の使い方インタビュー』を受けました!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね