レビューブログ研究ワークショップの講習会を受講したよ!

昨日、レビューブログ研究ワークショップの講習会、
入門編を受講しました♪

2月、3月と都合がつく限り、
セミナーなどを受けてきましたが、
こんなに濃厚な会は初めてでした!

それもあやぴ様、キティ様のお人柄なんだろうなぁ
と、思いました。
そして、そのような素敵なブロガーになりたい!
とお目にかかってみて、思いました。

自称?人見知りの私、
ドキドキしながら会場に入ってまごまごしていたら、
キティさんからお名刺を頂戴して、
あやぴさんからも頂戴して、
お話させていただいて
(テンパってしまって、しどろもどろ…)
それから
名刺交換がどんどんできるようになった~

これまで出てきた会は、そんな雰囲気が無くて、
もうすでに仲良しさんとか、
サラリーマン風の人とか、
もうキャリアバリバリなんだろうなぁと思うような人とかで、
名刺は支度して行ったものの、
目が合ってご挨拶をすることもなく、
なんだか寂しく帰って来たのよね。

ちゃんとOLしたことがない私が、
いまだかつてないくらいの
名刺交換をして、
なんだか、感激だったわ。

そして、お一人お一人を忘れないように
テーブルの上に置いて、
自己紹介の時に見ながらお話を伺って、
そして、席をノートにメモっておいた。

内容は

お二人からのレビューブログのセミナー
(メモメモ…ふむふむ… さすがだ!)

アクセストレードの方のセミナー
(会社を越えたお話を伺えてすごーく興味深かった!)

Googleの方からのアドセンスについてのセミナー
(キティさんのサイトを実際に見ながらでわかりやすかった!)

そして、実際のコスメ商品の写真撮影
(カメラが上手く使えず、キティさんにお世話になりました)

と盛りだくさん♪
途中の休憩の時間も
あちこちで名刺交換をした後に話が弾んでいました。

本当にこの機会に出会えて
感謝しています(*^_^*)

感謝と言えば
素晴らしいおみやげをいただきました!!!

物に弱いわねぇ

Google様から
こーんなにいただきました。
本まで!!

20130324_190216

そして全員にこちら
イルコルポのミネラルバスパウダー。

CIMG1752

こちらはオリエンタルジャスミン。
私は
ミネラルバスパウダーローズドゥフトボルゲ。
これでミニサイズですって!
普通に売っている大きさだと思うけれど。
10回分です。
たっぷり楽しめますねぇ。
ミネラル世界一の宮古島の雪配合で
奥のメディアで紹介されて話題の品。

早速夫さんに見つかって
自分が一番最初にこのお風呂に入る!
と言って聞きません(^^ゞ

スポンサーリンク

そして、
リッツトライアルセット
【リッツシリーズ】豪華5点トライアルセット

20130324_185857

こちら、夜用美容液がとても気になります!
スリーピングパックのような感じかしら?
数に限りがあって、あやぴさんとジャンケンで
1発めに勝ちました~!
(女性はチョキから出すって言う統計があるらしいよ。
だから私はグーで勝負した♪)
私はパウチタイプです。
この夜用美容液(ナイトジェリー)は
すんごい成分を使用しているんだって~

楽しみです♪

他、写真撮影をした商品も
試させていただきました!
いやぁ、手の甲がツルツル、ピカピカ、しっとり
効果抜群、実感させてもらいましたよ。

プロテクトバリアリッチ

CIMG1743

coyori
(写真撮影中あやぴさんとキティさんが、
「coyoriいいよね~」
と話していました)

CIMG1746

フィトリフト オールインワンジェル

CIMG1767

お得感バッチリ アテニア実感トライアルセット使用中
で、ご紹介した
アテニアトライアルセット
今は1200円が1000円で購入できます。
このポーチ、可愛くてたくさん入るので、
娘がメイク道具を入れて学校に行っています!

CIMG1749

これからレビューしていきますね。

皆さま、お疲れ様でした。
お目にかかれて本当に嬉しかったです。

早速家に帰って、皆さんのサイトを拝見しました。
皆さんの個性が光っていて、お顔が思い浮かびました♪

また、ゆっくりお邪魔させていただこうと思っています。

とても良い勉強になり
とても良い刺激になりました。

ありがとうございました。


スポンサーリンク
レビューブログ研究ワークショップの講習会を受講したよ!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね

コメント

  1. キティ より:

    すずめさん

    ワークショップに参加していただきありがとうございました!
    そして、こんな素敵なレポまで。ありがとうございます。

    人見知りとは思えないくらいとても活発に交流されていたと思います。ほんとに。

    これから色々な人やモノに出会うと思うのですが、今回の出会いと学びを大切に
    楽しいブログライフを送ってください!

  2. すずめ より:

    キティさん

    ワークショップ、本当に参加させていただいて良かったです!
    色々と教えていただいて、ありがとうございました。

    いやいや、本当に最初にお声をかけていただくまで
    帰りたくて仕方がなかったですよぉ~
    活発に交流できたのも、
    素敵な雰囲気を作ってくださったお二人のおかげです。

    是非、これからも色々と学んでいきたいと思います♪
    よろしくお願いいたします。

  3. うさちん より:

    すずめさん、こんにちは~。
    先日のセミナーではありがとうございました。
    少人数だったせいか、交流が活発な勉強会でしたね!

    またワークショップでお会いできると良いですね♪

  4. すずめ より:

    うさちんさん、こちらこそありがとうございました。
    参加レポ、拝見しました♪
    次回のワークショップが楽しみですね~
    よろしくお願いします!

  5. rythem_harmony より:

    23日のセミナーでは、ありがとうございました♪

    花柄のデザインのとてもすてきなサイトですね。

    当日の写真もきれいにとれていてみとれます。

    いつもは携帯で写真をとっていて、デジカメで写真を
    とるのも本当にひさしぶりでした。

    わたしがとった写真は、後からみるとピンぼけしたのが多くて
    あまりデジカメを使いこなせていませんでした。。

    初対面のかたばかりで当日お話しできなかった人も
    いたので(輪に入っていくことに気後れしてしまって)
    また縁があったら、ぜひお話ししたいです。

  6. すずめ より:

    こちらこそ、ありがとうございました!

    私もいつもスマホなんですよ。
    それもiPhoneではなくて…
    (だからアクセス数が伸びないのかな??)
    なので、帰ってから写真を見てガッカリ(涙)
    もっとボツ写真が出ることを想定して
    貪欲に撮影すれば良かったと後悔しています××

    あっという間の時間でしたよね。
    また機会があることを楽しみにしています♪

  7. りんだ より:

    すずめさん
    ブログ作りのために、勉強しているのネ!
    情報たのしみにしています。

    今日テレビに「名高~」出ていたのですが、
    「10年日記」という日記の形式で、去年の同じ日の下にその日の出来事を書くらしい・・・!
    毎日、それをつけていてジャングルに取材に行った時もかかさないらしい。

    更新は楽しみですが、
    無理のないところで期待しています。

  8. すずめ より:

    りんださん、
    先ほどはありがとうございました。
    それと、記事も読んでくれてありがとう!

    10年日記、ジャングルでもつけるってすごいねぇ。
    10年前、って振り返ると…
    私何していたんだろ?って思っちゃうから、
    今からでも遅くないから日記つけると良いかもね。