『ナマステ・インディア2013』に行ってきたよ~

09-28@15-02-18-808

お約束通り? 代々木公園で行われた『ナマステ・インディア』に行ってきました~

⇒⇒ ナマステ・インディア2013|日本最大級のインド・フェスティバル

インドと日本の相互理解を深めるための文化交流イベント

なんと今年で21回目になるとのこと。

09-28@15-33-53-870

このところ毎週代々木公園に通っていますが、やはりこのフェスティバルは規模が違った!
本当にアジアの喧騒な街中にいるような気分ですよ。
沢山の人、お店の呼び込みの声、インド料理の香り。
そこが代々木公園であることを忘れてしまいそうです。

今日の目的のインドカレーを食べましょう♪

スリランカカレーに続いて、インドカレーを食べるのを楽しみにしてきました!

1時過ぎだというのに、どのお店も大行列。

IMAG1455

IMAG1459

こんなインド料理も豪快に調理されています。

IMAG1457

食べたのはこちらのお店。

IMAG1463

インドカリーダイニング『Cobara-Hetta(コバラヘッタ)』

IMAG1465

私は2種カリーのプレートセット。

IMAG1468

お子さまでもOKなマイルドバターチキンカリーと
唐辛子マーク1つのサグバニールカリーの2種のカリーとプレーンナン。

夫は選べるプレートセット。

IMAG1469

私と同じサグバニールカリーと唐辛子マーク3つの激辛カラヒチキンカリーと
プレーンナンに3色チキンティカを添えたもの。

IMAG1476

辛いもの好きの夫はハバネロマーク3つの辛さ10倍!ミートボールカリーを試食。
一口は美味しかったけれど、全部食べられるかどうか不安でやめてしまいました。
そりゃあ、かなりチャレンジャーだよ。

インドの飲み物も忘れちゃいけないね!

私はマンゴースムージーを飲んだよ。

IMAG1454

マンゴーの果肉が入っていて、濃厚!
インドのマンゴーはとても美味しいって北山クンが言っていたな~
⇒⇒ J’J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅|日本テレビ

チャイも飲んだよ~

IMAG1473

チャイは良く冷えていて、スパイシーでそして甘くて、辛いカレーの後に飲むとお口が癒されるのよね。

魅力的なインドの品々

洋服屋さん
09-28@14-48-31-620

ニット屋さん
09-28@15-12-17-143

靴屋さん
09-28@15-07-05-507

バッグ屋さん
09-28@14-57-03-705

羊革のバッグ屋さん
09-28@15-22-11-643

スポンサーリンク

アクセサリー屋さん
09-28@14-53-56-622

可愛い小物屋さん
09-28@15-32-17-182

仏教のもの屋さん
09-28@15-09-45-947

お香屋さん
09-28@14-43-55-869

ガネーシャの置き物屋さん
09-28@15-14-08-460

本屋さん
09-28@15-01-58-170

カレー屋さん
IMAG1477

お菓子屋さん
09-28@14-49-33-347

などなど…
ごちゃごちゃなんだけど、それが楽しい♪

今回は夫がこちらの麻のバッグを購入。

09-28@14-36-29-114

私はチャイを。

09-28@15-31-06-832

スリランカで買いすぎちゃったから、ちょっと控えました…

そうねぇ、初夏に行っていたら洋服をバンバン買っちゃっていたかも~
さすがにサリーは着れませんが、インド綿の服やサリー生地のスカートなどは大好きなので。

01India2
サリーを着ている人もたくさんいたよ

インド体験もできるよ~

サリー着付け体験
01india4

ヘナアート
01india3

他にもインド口琴、アーユルヴェーダのヘッドマッサージ、占いもできるよ。

01india5

来週は北海道だ~

来週(10月4~6日)は北海道フェアです♪
またまたこちらに来る予定があるので、お昼ご飯は北の味覚をいただいちゃおうかな~

⇒⇒ 北海道 物産展 産直 名物|北海道フェアin代々木

⇒⇒ ナマステ・インディア2013

09-28@15-37-20-605

アジアンな9月でした♪
来年も絶対に忘れずに行くぞ~

⇒⇒ 代々木公園イベント&フリーマーケット&フェスティバル情報

シャンティ マサラチャイ 600g

シャンティ マサラチャイ 600g
価格:1,365円(税込、送料別)

スポンサーリンク
『ナマステ・インディア2013』に行ってきたよ~
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね