『スリランカフェスティバル2013』に行ったよ~

先週は『ベトナムフェスティバル2013』に行きましたが、思ったよりも楽しそうで心残り…
⇒⇒ 『ベトナムフェスティバル2013』に行ってきたよ~

で、この週末は『スリランカフェスティバル2013』が行われているというので、行ってきました!

23srilanka8

スリランカ大使館が開催の立派なお祭りだよ!

沢山のテントが立っていて、飲食店が並ぶエリアと、お買い物ができるエリアに分かれています。

23srilanka12

イベント広場では多くのイベントが行われます。

23srilanka18

私が見たのは、男性が歌を歌っているところ。
当然スリランカの歌だと思うけれど、面白いリズムだったわ。

スリランカの景色の写真の展示もあったよ。
あまり詳しく知らない国だったけれど、とても行ってみたくなった!

23srilanka21

スリランカ料理店でカレーを食べたよ

今回は食べる気満々でお腹をすかせて行ったの。
美味しそうな匂いがプンプン。
何を食べようか悩んだよ。

23srilanka9

ほとんどのお店がカレーを売っているの。

うーん、どれを食べようかな…

23srilanka5

ふふふ、隠れ?カレーファンとしてはカレーでしょ。
どの店も行列ができていて、大人気!

このお店に決定。

23srilanka11

私は豆のカレー。

23srilanka2

夫は鶏モモ肉のカレー。

23srilanka3

豆はココナッツの味が強く、マイルド。
形が無くなるくらい豆が煮込まれています。

23srilanka1

鶏は辛いと書かれていたけれど、口当たりは優しい。
でもね、後味はスパイシーで結構くる。
汗だくになって食べていましたよ。
鶏が大きくてビックリしたよ~

スリランカの飲み物を飲んだよ

マンゴー好きの私はまず、マンゴージュースを。

23srilanka6

そうそう、忘れちゃいけないのが、セイロン紅茶。

23srilanka14

スパイスが効いていて、チャイのような感じ。

スポンサーリンク

23srilanka15

他にもいくつかの紅茶のお店で試飲をさせてもらたよ。

時間がたっぷりあるので、お買い物もたっぷりしたよ

素敵なお店がいっぱい♪

お香や雑貨のお店。

23srilanka27

洋服と雑貨のお店。

23srilanka22

アーユルヴェーダのお店は、オイルやハーブを売っています。
お安いお値段で本格的なヘッドマッサージを受けることができるので、
どのお店も行列ができていました。
受けている方は目をつむって、気持ち良さそう…

23srilanka20

スパイスのお店。

23srilanka24

可愛いサンダルのお店。
会場を一回りして来ると可愛いものは売れていた!

23srilanka23

当然買っちゃいましたよ!
来年の夏には大活躍間違いなしの、涼しい洋服。

夫が買ったサルエルパンツ。

23srilanka32

他にバッグ、草履を。

私が買ったサルエルパンツ。

23srilanka33

ロング巻きスカート。

23srilanka29

ショート巻きスカート。

23srilanka28

これらの巻きスカートはサリーの生地で作られているの。
長い丈と、短い丈が合わせてあって、リバーシブルになっています!
これは、とってもお気に入り~

そして、柔らかい布地で夏の冷房対策にぴったりのストールを買いました。

食品は紅茶と塩を買いました!

23srilanka30

23srilanka31

本当に東南アジアの市場にいるような感じ。

楽しすぎる~♪

23srilanka10

なんと次はインドだ~!

翌週末、28、29日は『ナマステ・インディア2013』が開かれるの。

もぅ、毎週通っちゃうわよ!

23srilanka26

今度もカレーだな。

代々木公園のイベントは要チェックねっ

⇒⇒ 代々木公園イベント&フリーマーケット&フェスティバル2013情報

23srilanka25

⇒⇒ スリランカフェスティバル2013|レッツエンジョイ東京

スリランカがとても身近になったお祭りでした~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡