『ベトナムフェスティバル2013』に行ってきたよ~ 

ナメていました… ごめんなさい。

wpid-IMAG1142.jpg

日越外交関係樹立40周年記念事業だそうです

⇒⇒ ベトナムフェスティバル2013公式サイト

小さなイベントだと思っていたんだけど、かなりビッグだった。
代々木公園のこの一帯がベトナムの市場のような活気、熱気!
アオザイ姿の女性がいて、ベトナム語が飛び交う。
そして、肉の焼ける匂い、ドリアンの匂い。

15vietnam1

用事で渋谷に行くのに、時間があるからと原宿からここを通って一駅分歩こうかな~
という程度で行ってみた。
うーん、これはダメだよ、ちゃんと時間を作ってこれだけのために行かなくちゃ。

ベトナム好きにはたまらない!
ベトナムを知らない人でもとても楽しめる。
とても素敵なイベントでした♪

ベトナムについて知ることもできる

美しい景色の写真や民族衣装が展示されているブースがあります。

15vietnam7

民族楽器が置かれていたので、演奏があるのでしょう。

wpid-IMAG1160.jpg

ホーチミン市のブースもありました。

15vietnam4

中では美しい日越友好の食品(野菜や果物かな?)で作られた人形の展示や

wpid-IMAG1150.jpg

これでもかっ! と美しい女性が一緒に写真を撮れるように並んでいるのよ。

wpid-IMAG1152.jpg

(絶対に一緒に並びたくないくらい、背が高くて、顔が小さくて、胸が大きい!)

美味しいものが食べられる

こんな感じでお店が並んでいます。

15vietnam3

スポンサーリンク

フォーやバインミーのお店もあるよ。
ベトナムコーヒーも飲みたいわ。
それに南国の果物ね。

15vietnam2

マンゴー、ランブータン、ドラゴンフルーツ、ドリアンを売っていました~

番外でパルシステムのブースでこんせんアイスを試食させてもらいました。

wpid-IMAG1146.jpg

暑かったので嬉しい。

おしゃれなものが買える

ベトナムのお楽しみと言ったらおしゃれ雑貨ね。
カゴバッグは普通の雑貨店で買うよりも絶対に種類が豊富。
そしてお安い!

15vietnam5

文房具もシンプルでおしゃれ。

15vietnam8

プラスチックの食器はカラフルで使いやすいよ。

wpid-IMAG1161.jpg

写真左側にあるブルーの小花の柄の違う形の食器を持っています。
おぉ~、ここで出会うとは!と思ったよ。

それに靴。

wpid-58548ee692ddde07d002740da4a38584.jpg

可愛すぎ♡
プチプライスなのが嬉しい。
服は涼しげなものがかったわ。

来場者が毎年10万人を超える史上最大規模の日越交流イベント

メインステージでも色々なプログラムがあります。
私が行った時は開会式の最中でした。

wpid-IMAG1156.jpg

アオザイショウやライブもあるみたいです。

それにベトナム人と日本人来場者との交流を目的としたパーティーも開かれるとか。

暑さも手伝って、まさにベトナム気分を味わえる、素敵なイベント。
今度はたっぷり時間を作って、満喫したいです♪

⇒⇒ ベトナムフェスティバル2013公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡