ハリー・ポッター展に行って来たよ~

夏休みも残りわずかという日、次男が「ハリー・ポッター展に行きたかった」と言い出した!
すっかりテレビ放送で洗脳されたな。
うーん、母親的には全く次男とのイベントがないまま終わる夏休みになりそうだったから、
「よし、一緒に行くか~」となりました。

前売券は2日前までに購入

いつ行こうか?

いくら入場時間指定とは言っても、やはり平日の方が空いているだろうと思い、
始業式の今日の14:00~15:45入場に決定。
4時間授業で帰宅は1時頃だけど、マクドナルドに寄る時間は十分あるので、土日よりはマシかと。
3日前の夜、ローソンで購入!

今日は当日券もありました。
結局同じように列に並ばないといけないんです。
ただ、当日券が無いかもしれないことを考えると
やっぱり前売券はGETしておいた方がBESTですね。

2時過ぎに到着すると50分待ちとか…

まず、その行列は、まず前売券を入場券に交換しないといけません。

wpid-IMAG1090.jpg

次に写真撮影。
緑の幕の前で順番に写真を撮ってもらいます。
写真は合成されてショップで購入できます。
その時に必要な番号の紙がこれ。

wpid-IMAG1091.jpg

さらに52階へ向かうエレベーターで並び、そして、会場に入るのに並びます。
結局1時間。
短い方かもしれませんが…

wpid-IMAG1071.jpg

私たちが並んだ時間はピークの時間だそうで、入場時間ギリギリの方がすんなり入れると、
誘導しているお姉さんが話していました。
そうです、入るのは時間がきまっていますが、入ってしまったらいつまででも、いて良いのです。

いよいよ入場

wpid-IMAG1067.jpg

グルーブで入場。
組分け帽子とご対面です。
二人のお客さんが帽子をかぶります。
ここで、息子は「ハイ!」って手を挙げないんだよね~
結局お兄さんと女子高生が手を挙げました。
お二人とも希望通り?グリフィンドールとスリザリンに選ばれました。

次の部屋ではハリー・ポッターのこれまでの映像を見ます。
すっかりハリー・ポッターの世界に引き込まれたところで、
ホグワーツ特急の機関車が現れ私たちもハリー・ポッターの世界に!

それからは映画の撮影で実際に使われた衣装や小道具、セットなどが展示されています。

衣装は人物の体つきを知ることができて興味深かったですね~

なかでも、ハグリッドの大きさは、大きいと思っていたものの、
実際に見てみると、どんな人だったんだろうと思ってしまいます。
また、ハーマイオニーのドレスのウエストが細いこと!

洋服や小物は細部にまで意匠を凝らしているのが見られます。
普段着や制服も展示されていましたが、ズボンの裾が擦り切れていたり、汚れがついていたり…
そんな、息遣いが感じられる展示でした。

ドビーやクリーチャー、ケンタウルスやヒッポグリフなど生物も見られます。
それにマンドレイクを引き抜くことができてね、
これをみんなで引き抜くとかーなーり、うるさい!

とにかく、そこかしこで「初めから映画見たい」と言う声が。
私もまた見たいです!
そして、「あっ、これ見た~!」って、思いながら見ちゃうんだ。

魅力的な?ショップ

展示会場が終わるとショップへ誘導されます。

wpid-25272da411697dd1b453de9eff84bb16.jpg

息子は杖が欲しかったようですが、ちょっとお高い。
そこで杖の形をしたペンとしおりのセットを購入。

wpid-IMAG1077.jpg

本当はアクセサリーキットが良かったと思った母でしたが、見当たらなかったんです。
でも、本人は大満足。
帰ってきてから、あちこちに振って歩いていますよ。

それと百味ビーンズ。

wpid-IMAG1078.jpg

待ち切れずに帰りの電車の中で食べたら「オエ~ッ」っていう味に当たってしまいました!

wpid-IMAG1079.jpg

美味しそうな味もあれば、なんだ?これ!っていう味も混ざっています。

wpid-IMAG1080.jpg

それが、楽しいんでしょうね。

「行けて良かった」と言ってもらえて、私も行って良かったです♪
大満足でした~

wpid-IMAG1068.jpg

スポンサーリンク
ハリー・ポッター展に行って来たよ~
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね